でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

少しずつ、充実中。

2014年06月02日 22時02分06秒 | 関係ない話


そうそう、ところで・・・・・
   
食器棚を、どんどん入れ替え充実させようと・・・・・

   
注文してあった、ガラスの片口

   
またとか言うなよ


片口って、いいのを持ってなかったから

今までは、ビンごと注いでたからねぇ
   
ま、確かに4合ビン程度じゃ、夫婦二人にかかれば
あっという間にカラなんだけどね~
   
・・・・・・・・・・・・



ま、そんなワケで買ったガラスの片口。
     父の日用のガラス酒器も充実してます


今は日本酒が無いので、とりあえず湯沸しのお湯を入れてみる。
   
こんな感じで・・・・・・持ってみると、

   
ムリなく持てる直径。


うん。いい買い物をした



ついでに買ったもう1コ。
   
ちょっと大きめ、ミルクピッチャーでしてね。

     写真みたいに、オイルを入れるのにいいかと

   
こんな田舎に住んでても、シャレたもんがさっと買えて
ネット通販って、ほんっとに便利ですよね~ 散財中


あ、このお店、売り切れでも「再入荷のお知らせ」を登録しておくと
1週間ぐらい?・・・・で、入荷のお知らせが来るようです





で、そんな今夜の晩ごはん
   
名残りの筍で、めんめんさい

   
筍・鶏肉・ほうれん草。


そして、届いたばかりのピッチャーで・・・・・
   
最後にわぁーっとオイルをまわしかける

   
食べてる最中にも、オイルを継ぎ足したいときが多かったんで
うん いい買い物をしたゼ

   
ま、調理中は安いオイルで十分ですけど
最後にまわしかけるのはいいオイルにしておくと・・・・

     風味がいいから、減塩にもなりますしね



ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・・
   
お隣のまめやんも、

   
すっかりこってり夢の中

   
じゃ、みなさんも、よい夜を~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    ガラスの片口。スーパーセール中ですよ
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« わたしが留守をしている間。 | トップ | そんな昨夜の大爆笑。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2014-06-02 22:38:26
まめちんのお説教のときの顔が怖いけど面白い。
ひとことも面白いですね^_^

オイルの容器も早速使って充実ですね!
Unknown (めるさん)
2014-06-02 23:28:18
もう 耳真っ赤ね。(^^)

ホントに オサレなものが ぞくぞくと増えていきますね。
これからも 楽しみです。( ^o^)ノ
おしゃれ (ノルウェーじゃん)
2014-06-03 00:16:53
うちも田舎だけど
オシャレじゃないなぁ
窓際さんの真似すっかぁ~
ネットの買い物は都会に肩並べられるもんね
日本酒もいただくし
買いだね。。。これは
やるなよ~♪ (王子のばあや)
2014-06-03 05:30:57
この片口じゃ 小さいから 何度も
注ぎたさなくちゃダメだよね~。
一升瓶 ガツンと やらないように
特に酔っぱの時は 気をつけてね。
おはよ~! (megyu)
2014-06-03 07:20:53
方口に日本酒がないのでお湯ですか
もしかして、そのお湯はまめちんのおぶちゃんになったのでは・・・
高いオリーブオイルを回しかける
ぜえったい、おいしいよ
まめちんは口元赤くしてお休みちう
今日も暑くなりそう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。