でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そしたら、くる。

2024年06月30日 10時31分36秒 | まめじろうな日々


アイロンかけてたら・・・・

あ、あぁ・・・


まめぞうのタワーを
サイドテーブル代わりにしていたら、


ごめんごめん。
そんな怒んなくても


って、さっきまで寝てたじゃない。
なんで急に・・・・


わるかったわるかった
今だけちょっと貸しといてよ


霧吹きよ。
いつもアイロンをかけるときは
ココにこうして置かせてもらっておりまして。

んなコトしたら
シュって水かけられるよ?


だいたい、んな怒らなくたって
タワーなんて
ずーっと使ってなかったじゃない

くそ



あ、見てくださいよ、アレ

見事な座りション


そんなにべっちゃり座ってやったら
おしりに付かない?


で、あぁやってやると・・・・


掃除がしづらいのなんの



気が付くと・・・・

なんでそんなトコで寝てるの?
落ちるぞ?


いや、そんな
言いきれるもんじゃないと思うぞ?


だって・・・・


ギリギリ


そういや、あの扇風機のリモコン。
落とさなかったんだな
いつもはたき落として遊ぶのに。

ま、どろりと流れて
ボトリと落ちるなら
その様も見てみたいし・・・・

放っておくことにしよう




そんなきのうは・・・・

ちょっと行ってみたい
立ち呑み屋がありまして
大阪駅前ビルへ。

で、まずは第4ビル、
地下2階だっただろうか。

入った瞬間、開店したての
寿司居酒屋に引き込まれまして・・・

生たこのお造り。

ホントはイワシを食べたくて入店したのだが
売り切れとのこと。

とうもろこしとアスパラのかき揚げ。
コレ、おもしろかった。
たぶん、揚げ焼きですな。
そうすりゃバラけないのかも。

旨いのだが料理が出るのが遅くてね。

河岸を変える。

第2ビル地下2階。
タチノミエイト。
ココに行ってみたくてね。

タン刺し。こんなの久しぶりに食べた。
とろしゃくで旨し。

爆弾盛り。

海老、〆鯖、ぶりにサーモンだったかな。


鮮度よく美味しい。
海老のアタマまでちゅばる。
ちゅばる=ちゅばちゅばする

チキン南蛮。

から揚げの火入れが旨し。

よく入店できたものである。
あっと言う間に小さな立ち呑みは満員に。

河岸を変える。
この駅前ビル、1~4まであって
それぞれ地下1階と2階が
飲み屋街になってましてね。

ぜんぶ地下でつながってるので
ふらふらと店をのぞいて歩きまわる。
なんせ地下なんでね。
雨も暑さも関係ない。

たぶん第3ビル、地下1階。

いつものじんべえの
別のお店を見つけましてね。

名物かにのサラスパ。


もつポン酢。


かつおのタタキ。


タコのから揚げ。

自家製、とうもろこし天のおでん。

ふわっふわで超旨かった。

大阪駅前ビル散歩、かなり楽しかった。
なんせ涼しく呑み歩けるし

河岸を変える。

ラーメン屋さんで焼き餃子、揚げ餃子。


水餃子。


ビールぐびぐび、ぶちゃぶちゃしゃべる。


〆はラーメン


雨もギリギリ待ってくれまして。


堪能いたしました
そして今朝の体重阿鼻叫喚


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


コレ、旨いです
リッツの豆バージョンって感じ。
止まらなくなります。
 
でも、豆なので大丈夫


夏の贈り物セットなのですが
おいしいのがぎゅうぎゅうに詰まってます。
 
自分が欲しい。
冷凍庫にあったらシヤワセです。


ももももの季節が近づいてきました
 
和歌山です。ふるさと納税です。
12,000円です。
今年はコレにしようかなと。





 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ぱっつんぱっつんなら返品す... | トップ | 克服は? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょりママ)
2024-06-30 19:21:31
ぞうたんったら、自分の場所に見知らぬものが置かれてると気に入らないのね。
それなに?ボクの場所なのに?って。
笑っちゃいましたよー。

そして、落ちそうで落ちない、リモコン落としそうで落とさないギリギリの攻防。。器用だわー。

あー、大阪って神戸も京都も近いし、美味しそうなものがいっぱい!!
いいですねぇー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。