でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今日最初の絶景。

2013年05月14日 09時42分13秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・・


枕元のしめっぽい音に目を覚ますと・・・・・
   
慌ててキャメラをたぐりよせる

   
ちょうど朝のお風呂に入っていたらしいまめじろう先生。

   
今朝いちばんの絶景だっ



じゃ、遠慮なくもふっと・・・・・・
   
寝起きの脂ぎった顔で愉しんだら
その後がコワイのでやめときました  アレルギーで





わたしから逃れたまめじろうは・・・・・
   
たしかGWあたりに新調してやった、段ボール爪とぎで・・・・・

   
ごっきげんの“朝のバリバリ”

   
今までの“目”がつぶれた、ボロボロのではなく・・・・・

   
やはり新品は、かなりいい感じらしく・・・・・

   
ぬぉぁっ

   
えっ そっち

なんでそんなに気が散りたおすんだよ、おまえは~




で? どうよ、新しい爪とぎの使い心地は
   
なんでもボロボロの方が愛着もって使うヤツなので

爪とぎも安易に取りかえるべきではないと思っての放置だったのだが・・・・
   
こんなに喜んでくれるのなら・・・・・

   
みたいですね ごめんなさい


いや・・・・あたしも、よかれと思ってしてたコトで・・・・・
   
な゛っ


のそりと寝室から出てくるオヤジ・・・・
   
今、あたしと話してんだろ?

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



        平麺・細麺、そろえとくと便利


   恒例のチャリティ企画開催中デス

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 勝手なヤロウ。 | トップ | 彼の洪水。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっもーにん (ノルウェーじゃん)
2013-05-14 09:45:35
まめちんおはよ~
おとぅはんを見る目は違うね
たる~んとなっとるよ

うちもそろそろ爪とぎのダルボール
変えたげようかぁ
ぼんろぼろだし

ノルウェーは目が潰れた爪とぎに愛着があるみたいだったけど。。。

ようっし給料日に大人買いするかぁ
おはよ~! (megyu)
2013-05-14 09:52:46
朝1にまめちんの爪とぎ
気合が入ります
新しい爪とぎの方がツメのかかり心地がいいのね
最後の1枚の写真は・・・
頬を染めちゃって、もう
オヤジ同士の愛
お願い (ふーちゃん)
2013-05-14 10:36:29
毎日お邪魔させて頂き、楽しんでおります。
私、80歳で目が弱いのでバックが濃紺で字が薄い白
ですと、とても読みづらいのです。
せめて字の色をもっと濃い白にいて頂けないでしょうか
それにしても、まめちゃん本当に可愛いですね。
お仕事から帰られた時、まめちゃんを見たら、疲れも
癒されることでしょうね。
今日は私の分まで撫でて上げて下さい。 
ふーちゃんさん (窓際)
2013-05-14 10:49:12
確か以前もお返事させていただいたのですが
文字色を変更するのは、
なかなかに難しい点がございまして・・・・

すべて白に設定いたしますと
まず膨大な手間がかかる。
次に、今後テンプレ変更した際に
一般的な白い背景色だと、当然文字が見えなくなる。
それから、スマホからご覧の方なんかは
背景色が白になってるんで
見えないと言われたコトもありまして・・・

他にもいろいろ書きたいコトもございますが
要するに今使ってるテンプレは
今思えば失敗だったなーとか・・・(笑)

お手数ですが、文字拡大機能で読んでいただくか
タブレットでぐいっと広げて読むとか・・・・
ほんっと、すみません(笑)
きゃわいい~ (シエルまま)
2013-05-14 10:53:48
おとぅはんを
見つめる瞳は
なんでそんなにかわゆいの?
まめやん。

確かに
つめとぎのかえ時の
タイミングって悩むときある。
家もキャットタワーの部分を
かえなければ・・・
Unknown (たび)
2013-05-14 11:53:34
こんにちは~。新しい爪とぎダンボールに、ガリガリ爪とぎをしているまめじろう君。うれしそうですね。今日は、全国的に暑い日になりそうですが、まめじろう君は、バテてないですか~?
Unknown (ふちゃみん)
2013-05-14 12:24:12
爪とぎ姿が可愛いと思ってたら、お父さんにご挨拶のもっと可愛いまめちんが!?

こんな可愛いお顔されたら、もぉ~朝からたまらんわ!!

私だったら、会社に行けないな♪


かわいいなぁ♪ (まるつ)
2013-05-14 13:36:28
今日も朝から、可愛いまめちんにメロメロです。

おとぉはんを見つめるお目々ハートになってるよ
Unknown (echu)
2013-05-14 20:47:56
お腹がたぷんたぷんすぎて
どうなってんのかわかんない…
でもママンさん、もふって下さい~
可愛い (テニきちペッペ)
2013-05-14 20:53:59
いやあ、まめちん、朝から可愛いね!
新しい爪とぎ、使い心地もよろしいようで

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。