でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

このシミ、なぁ~んだ?

2008年09月08日 22時39分02秒 | まめじろうな日々
               お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  

夕方。
夕飯の下準備済ませて、パソコンいじってると・・・・・
   
・・・・・・・・・


こういう悪いコちゃんには、
   
・・・・・・・・・・・


そんな今夜の夕飯は、
   
ビニール袋に
冷蔵庫のくず野菜、塩コショウ、例のオイル、チューブにんにくを入れ
あとはぶんぶん振り回す

で、オーブンで焼くだけ

だいたい火が通ったら、チーズをかけて再度加熱。

最初から最後までオーブンで加熱だと
かぁ~な~り、時間かかりまスた


それから、
   
昨日買ってきたトンカツで、ひとくちカツ丼


ほかには、糸こんにゃくと鶏挽肉を、
   
例のインスタントで炒め煮。


あぁ~、おいちかったおいちかった


食後、
後片付けをしようと立ち上がると、
スイっと立ったまめじろうが、空いた椅子でごろん


ま、そのままお風呂に行って戻ってくると・・・・・
   
あら、まだおかぁさんの椅子で寝てたの?

   
てっきり今夜もおとぉさんで、コソコソ充電かと思ってたわん

   
でも、もぉパソコンいじりたいから
椅子、空けてくれる?

   
まめちん、聞いてる?

    
    
    

ん?

   

なんじゃこりゃ?

   

おまえ、またヨダレくったのかよう
                                                       ヨダレくる=ヨダレ垂らす

   
って、ドコ行くんだよ?

   
どうするんだよ、これ

   
・・・・・・・・・・  乾けばいいってモノなのか?



ところで・・・・・・
   
あくび、横から見るとこんな感じ
今に脳みそ、飛び出すハズです


   皆様のポチとコメントが、日々の励みとなってます
      むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               どっちも押していただけますか?



         乾燥明太子。濃厚な味で、1枚でロン缶2本イケます

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています



全部作り終わった記事、勝手にログアウトされて消失
なんとかしろよ、goo~っ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 目は開いてるけど寝てるそう... | トップ | わがままなんどすえ~。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますたぁ@あぁおひさ..)
2008-09-08 22:51:45
ども☆

あぁおマメのアクビ見てたらこっちも眠くなっちゃったYO!!

おやすみぴょん。ぽちはまた明日~☆



ん!?
Unknown (もんちこママ)
2008-09-08 22:54:50
いつ見てもあくびしてるまめちんはかわいいですね~
ぽち、のところのまめちん、写真が変わったんですか?これもかわいいです
しましま (にう)
2008-09-08 23:05:15
あくびのまめちん画面、黒白グレーのシマが凄いです。
シマシマシマシマで可愛いです。

夕ご飯の野菜料理美味しそうですね。
鍋で炒めないでオーブンか…水っぽくなくて良いですね。
窓際さんお料理のセンス有るなあ。
やってみようと思いました。

それにしても書き上げた記事の消失ってショックでかいですよね。

悪いことできない (ショー吉)
2008-09-08 23:14:05
まめちんは悪いことできないね
顔が「やばっ」てなってるぞぃ

ウチのも何かやらかすと目を細めて正座してる
グリル (ビビ)
2008-09-08 23:24:48
最近、全く使ってないですなぁ
だって、後片付けめんどくて・・・
でも、こんなんおいしそうなの見せられたら、やってみるか?とは思うんですけどね・・(思うだけ・・)

6連続でのまめちゃんあくび、表情もいいが、この縞々がだんだんマーブルチョコに見えてきた
あくび、すごい気持ちよさそうに見えません?
こんだけあくびしたら、すっきりするだろーなー、といつも思います
Unknown (ya-ta)
2008-09-09 00:02:32
まめちゃんたら証拠を目の前にして、じーっと見てるんだもんね。
耳が「やば~」って感じになってるよぉ。
困った顔が、また可愛いんだよねくぅっ~

横から見る「アクビ」どんだけ開くんだろ~
脳みそ出る前に顎はずれちゃうよぉ
指突っ込みたくなる気持ちも分からないでもないような...
Unknown (まいめろにゃん)
2008-09-09 01:59:44
昨日パソコンの周りにいたゴキブリは、掃除機で吸い取れていたみたいで、
今日、掃除機の先にビニール袋でふさいでいた所に出てきて、袋の中をかさこそしている所を、処分した。
これで、しばらく安心して、パソコンに集中できます。
まめさんの、両手の縞々模様、左右対称で、かわいい。
よだれくる☆ (ニャハハ♪)
2008-09-09 02:15:11
うつむき加減なまめちんの困った表情が
何とも言えず愛らし~
たまんないです~
【よだれくる】ってこっちでも言うから
またまた親しみが湧いちゃって♪

脳みそ出そうな勢いの
横顔がこれまた、オモロクて(笑)
窓際さんの笑いのセンスが
バッチグ~
です
胃も腸も… (はーたんママ)
2008-09-09 03:32:59
横向きあくび、すごいねー。

脳みそどころか、胃も腸も出てきそうな…。
わ、笑った! (ムシコ)
2008-09-09 06:50:55
ヨダレくる…

キャハハハ!
東京じゃ絶対通じない!(この言葉、ムシコもあせるとでるのよ!)
あと、ぬかるとかおつゆつぐとか、最近、福岡から転勤してきた奴がいるから、方言オンパレード!

まめちゃん、大変だね。日本語のバリエーションも、理解するの。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。