でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

かくれんぼ、する?

2009年07月14日 09時27分42秒 | まめじろうな日々

朝、目覚めると同時に、まめじろうを探す。
   
見ると、まめじろう、足元のふとんの外。

まめちん、そんなトコロで寝てたの?
   
いやいやいやいや
足が当たったらひっかいて怒るのは、お前の方だろうが


っつうか、わたしが言いたいのはそんなコトじゃなくて、
   
なんで洗濯物の上で寝てるのかってコトなんだけど

   
だったら自分のベッドで寝たらいいだろう?

うわっ おまえ、オヤジの靴下も毛だらけじゃねぇか
   
えっと・・・・・ごめんなさい・・・・・・?

   
そういうワケで、この話は
まめじろうがオヤジと共に出て行ってしまったので、おしまい



気が付くと・・・・・
   
だらしなく干したバスタオルの裏で・・・・

   
ん?

   
いや、そりゃ丸見えですから


まめちん、そんなトコロで何やってるの?
   
見つけちゃいけなかったのだろうか


そんな湿気の多そうなトコから、早く出ておいで。
   
あぁ、そう


で、楽しいと言いながら
まめじろうのやるコトと言えば・・・・・・
   
何がどう楽しいのだろうか

                 参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!


          見てるだけでシヤワセ


  応募はコチラ!  もぉ応募しましたか~?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 用が無ければ来ないのである。 | トップ | まめじろうの涼しい夏。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-07-14 09:59:44
昨夜は場外で寝てたんだぁ~って思ったら・・・
ちゃっかり洗濯物の上に乗っちゃって~
やっぱ、なんぼ肉襦袢があってもタタミに寝るのは
痛いもんね~まめちん

かくれんぼ・・・といえば、うちの子も何かの拍子に
スィッチが急に入り、隠れたり追いかけてきたり~
しっかり耳が出てるのに、目を半分に細めて見てる時
(まめちんの写真の逆バージョンの場合)
あたしは、見えてないふりをします
本人は、ちゃんと隠れてるつもりなんだもんね

今朝のまめちんもお目目まんまるで可愛いっ
両者、引き分け? (ノエル)
2009-07-14 10:22:24
今朝のやり取り…。窓際さん、まめちゃんの問答(言い訳、もしくは屁理屈)は、どちらが正しいのか、寝ぼけた頭で考えてみた。
洗濯物の上で寝るまめちゃんが悪いのか、洗濯物を置きっぱなしにしてる窓際さんが悪いのか?
う~ん、両者引き分け?

あっ、窓際さん!
サンタさんだったんですね
どうも“さんたろう”さんと“サンタ”さんの区別がついてなかったらしい…
カイザーくんて変態なんすか
Unknown (miumiu)
2009-07-14 11:16:58
毛だらけの洗濯物ってもう1回洗濯??

それとも毛を除去してる??

付き人 (ムックのお母ちゃん)
2009-07-14 11:21:40
時間帯によって使い分ける
お利口さんやなぁ。
新聞紙一枚でもいいのに
おとぅはんの洗濯物なんて逃せないよねぇ。
ウチの場合スィッチ=う○ちの場合が多いけど。。。。
ある場所ある物で楽しみ
ぼーっと過ごすネコ時間この生活パターンが大事なんよねぇ。
おじゃまさんどす♪ (ねこまんま)
2009-07-14 11:33:02
ありますなぁ。隠れたつもりのかくれんぼ。おやぢ猫もカーテンの陰に潜んで、ウチが通ると『おばけだぞぃ~』ごっこしますえ。ウチの機嫌のええ時は『わっ♪』ちゅうて驚いてみせたりますの…で、機嫌悪い時やったら『歳、考えなはれ、すかたん!』ゆぅたりますぅ、いひっ♪
Unknown (マリ~ナ)
2009-07-14 11:38:12
ぶはっ!まめち~ん!!!お尻出てるよ~!!!
足元じゃなくて是非とも添い寝でお願いしたい。
でも興奮して窓際さん寝不足になっちゃいますね~

そういえば本日関東地方梅雨明けらしいです。これから暑くなってスライムネコ大量発生しそうですね~
Unknown (まゆ)
2009-07-14 11:44:35

まめちん、かくれんぼして可愛い
うちもかくれんぼしれるとこを見つけると、耳がイカ耳になって飛び掛ってくる準備始めます、一人でウンチョハイな時もあるけどw

洗濯物の下が楽しいなんて、可愛い
そうだぞ!文句ばっかり! (のんたん)
2009-07-14 12:34:27
って、あたしもかい?
あの甘えんぼのチャンスを逃してど~する?
らぶらぶモードも見てみたかった私・・・
でもラブラブだと怒るやっかいなやつです。
でも本当は良かったねと思ってるんだよ。
ただ、私も触りたいのにぃ~なんて子供みたいな感情に負けて、窓ちんにぶつけてます。
やっぱ寝ぞうが悪いのかい?だから川の字してくれないんだよ、きっとでも仕方ないような気がします。お互い眠すぎて無意識にやってるんだと思うよ?窓ちんは眠くてまめじろうの存在がどこかわからず、蹴飛ばすと・・・・まめじろうは眠すぎて、痛いんだよぅと寝ぼけまなこでひっかくと・・・なんかいい感じ?ぶぶぶっ!なんかかわいい風景に見えてきたぞ!今から11日あたりのコメ入れに行きます。では・・・
Unknown (ともにゃん)
2009-07-14 12:46:57
バスタオルが、フェイスタオルくらいにしか見えないのは、やはり錯覚なんだろうな。

まめ氏、頭も尻も隠れてませんよ(^ω^*)
うっぷっぷ。 (斉藤)
2009-07-14 13:41:16
『ぼーっ』としてるまめじろう氏、ちっとも楽しそうじゃないけど・・・
本人(本猫?)は、ルンルンなのね。
(ルンルンって・・・)

窓際さんの『羽蟻』のコメント。
他の人がビビってるよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。