でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おもちゃの有効期限。

2010年06月09日 21時17分11秒 | まめじろうな日々

ベッドは暑くなってきたのか、
ここんとこソファーで寝ることが多くなってきたまめじろう。

しかし、その鼻の先には・・・・
   

あのガチャガチャ玉って・・・・
   
偶然、鼻の前に転がってきたようなのだが・・・・

   
あの玉の中には、「またたびの実」をいっぱい入れてある。

   
ケースの穴からは、その香りが出ているハズなのだが・・・・


まめちん、またたびの香りで、酔わないの?
   

こんなの、鼻の前にあっちゃ、泥酔しちゃうハズなんだけどな
   

ちっとも酔ってないの?
   

もぉ、またたびのニオイ、しなくなった?
   
あぁ、そう


せっかく作ってやったおもちゃなのだが
肝心のまたたびのニオイが消えてしまっては意味が無い


こうして、「ニオイが消えた」とか、「飽きた」とか言った理由で
まめじろうの遊ばなくなったおもちゃが、
どんどんたまっていくのである
   
・・・・・・・・・・・  まだ寝る気かよう



そんな今夜の夕飯は、
   
考えるのが面倒だったので、
鶏とほうれん草を適当に炒めた  もちろんフライパンごとテーブルにどんっ

あとは、そろそろコンロに近づくのがイヤになってきたので冷奴。

要するに、今日も手抜き~



さてと、それじゃそろそろ泡でも開けて、
雑誌でも読もうかいな
   
うん・・・・そう・・・・って言うか、

まめちん、その腹
   
なんでもない


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



  
  自宅で簡単、チーズフォンデュ


追記。
   
今夜はコレでヤってま~す  チーズがうみゃいっ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ネコは許されるらしい。 | トップ | 踏んだら怒るクセに・・・。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだ)
2010-06-09 21:53:08
あぁぁぁぁ~まめさんのお腹にむっはー!
たまらんっっ
手抜き? (れおすけ)
2010-06-09 22:43:43
もう、私に比べれば全然手抜きじゃないですよ
仕事から帰ってきて、手の込んだ物は作れません

まめちゃん、ほんと眠そう。
猫って一日何時間眠れば、気が済むんだろう
うふふ・・・ (ヒトミンチョ)
2010-06-09 22:44:25
いろいろ言いながらもやっぱり優しいんですね
窓際さん!
でもそういうおもちゃも作れますね
いいこと聞いちゃった~

うちのにゃんこも太っているけど
5・7㌔ってことは
まめちゃんまだいってる?
太ってるっていうより
体自体が大きいもんねまめちゃん!
Unknown (ふちゃみん)
2010-06-09 23:04:31
またたびのにおいがしなくなったおもちゃは転がして遊べそうだけど、まめちんは転がすだけじゃダメなのかなぁ?

私、追記のお写真のアテをおかずにしたい。
ご飯がめっちゃ食べられそうだもん!!

Unknown (まいめろにゃん)
2010-06-09 23:05:36
冷ややっこ、オクラも花かつおもついて、
食べやすそうです。
みょうがも添えて、手が込んでいますよ。
鶏肉とほうれん草の炒め物も、食欲が湧いて来ます。
ポチ、ポチ。
酔わないのね? (4人(匹)のママちゃん)
2010-06-10 00:10:34
またたびの匂いって、やっぱ無くなるものね?
うちでは以前は、案外長い間、遊んでもらって
ました・・・
酔ってなかったのかも、だね

窓際さんが二日酔いになりませんように~
あたしはこれから、お付き合いしま~す
もちろん、麦茶で・・・
二分割 (ネボスケ)
2010-06-10 08:10:13
最後のお写真
左手でお腹のお肉が左右に振り分け荷物みたいに
分かれてる?
おまけになんかピンク色のものまで
見えてるみたいよ~
これでもやっぱり『ぼくら』はいいの?

↑4人(匹)のママちゃん
これからお付き合いって、もうかなり遅い時間だけど?
たしか結構早寝ママちゃんだったと記憶してるけど
寝不足大丈夫ですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。