でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

踏んだら怒るクセに・・・。

2010年06月10日 09時14分40秒 | まめじろうな日々

朝、やっぱり最後に寝室から出てきたまめじろうは・・・・
   
寝室から出た瞬間、このありさま

   
なんでこんな一番の動線上に


まめちん、ジャマ 起きたんなら、シャキっとしなさいよ
   

そんなトコロに寝転んで
ちまっと踏まれても知らないからな?
   
あぁ、なるほど そりゃそうだ

って、ンなワケねぇだろ


まめちん、ソコ、みんなのジャマになると思わない?
   
・・・・・・・・・


我らがそんなくだらない会話をしている間、
忙しいオヤジはバタバタと寝室のふとんを片付けリビングへ・・・・

オヤジ:「うわっ なんでこんなトコロに
   
オヤジはなんとか態勢を保ち
踏まないように通り過ぎて行った

   
ほら、みろ 危ないって言っただろ

   
そういう問題じゃないんだよ


ほら、自分のベッドへ移動したら?
   
世話のかかるネコなのである



じゃ、いよいよ今週もあとわずかの木曜日
   

まめちん、なんか座り方、ヘンよ?
   
・・・・・・・・・・

今日もポチっと応援いただけると、励みになりまする

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



      パスタの味付けはオイルがキモ
                       旨いオイルがあれば、あとはにんにく、塩コショウで


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« おもちゃの有効期限。 | トップ | 起こさないでおくか。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなったので (トラのかあちゃん)
2010-06-10 09:32:10
うちでも
同じような座り方で
やってます
「下腹エプロンによる
床からの冷気吸収」
なんでそんな所に・・・ (れおすけ)
2010-06-10 09:36:07
まめちゃんもうろちょろされたら、うっとおしくないんですかね?
どっしり構えて、大物だね

昨夜の追記のウインナーを寝る前に見て、マジで悶々としてました(笑)

オイル、今度の給料日に買ってみせるわ・・・うひ。
蒸し暑い季節・・・ (シエルまま)
2010-06-10 09:42:56
まめちんの言うとおり、
という訳でもないが、
夜中、暑さをしのぐため
床に寝ていたニャンを踏んづけ
猫パンチをされました。
やはり歩くところに寝てるのよね~
まめちんも気をつけてね。
今日も1日頑張りま~す
Unknown (大地を踏みしめて)
2010-06-10 10:14:31
おとぉはん、いつも青年のような
白いソックスはいてるから
わからなかったけど
素足を見たら、足首ほっそーい!
でもどっしり頑丈そうな足だね
外反母趾じゃないし

やっと木曜日
梅雨前の貴重な晴れ間に、押入れ整理でもしようかなぁ
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-06-10 10:47:36
邪魔になるようなところにゴロ~ン
これも、何かのアッピールかもね~

最近、朝が少しツライなぁ~って思うあたしに
うちの子は、顔中舐めまくって起こしにきます
起きたら起きたで、ウロウロちょろちょろ
行く先についてきて、お邪魔虫

さぁ~今日も頑張ろうっと
Unknown (ふちゃみん)
2010-06-10 12:28:10
お父さんもまめちんもお互いびっくり!?
びっくりしてもまめちんはあの場所から動かないのねぇ…びっくりしたお顔好き。可愛いもん♪
最後の変な座り方も可愛いから、それでいいのだ☆
ぺっしゃんこ! (のんたん)
2010-06-11 12:37:23
まめじろう!
た・・・確かに、踏まれるかも・・・
多分びっくりしたから、次回はしないよねぇ~?うふ?
今日もまめじろうがかわいいので、がんばろ。
かわいいハラ!かわいいミミ!
かわいいシマシマ!触りたぁ~い!
そうそう、どうしても気になって、ランクがすぐ下のしおちゃんち、のぞいてしまった。
ものすごいイケメンで秀才でやさしい人が飼ってたのね。
あ~研究者だから、しおちゃんもしゃべるのかしらぁ~と思いました。
ふぅ~イケメンに弱いわ・た・し!
でも、でも、まめじろうが一番!でへへへぇ~
キャックイ~まめじろうぅ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。