でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

終わりゆく夏。

2016年09月17日 21時38分24秒 | まめじろうな日々


窓を開け、自然の風を取り込む。

まめやんはと申しますと・・・・・
  
めずらしく直寝してるな


ま~めちん。
床は痛くないですか?
  
んぁ

  
げっ

  
なっ ちょっ

アタマ大丈夫
  
あぁ、そう

  
・・・・・・



それにしても、今年の夏は暑かった。

しかも長かった。

それでもだんだん、秋は近づいてくる
  
なのでエアコン切って、扇風機で過ごしていたのだが・・・・

  
毛皮餅クンには、ダメだったようで・・・・

  
あー・・・・

  
大丈夫ですか?

  
・・・・・・



不思議なのは、
  
こんなに暑がりなワリには、

  
たまに直射日光の中で、

  
ヤケドしそうに熱々になっても

平気で寝ていたりする。
  
よく分からん生き物でして・・・・

  
まめちん、大丈夫ですか?

そこまで言うならエアコンを・・・・
  
うぁー・・・・

  
なんなんだ、この生き物は











そんな今日は・・・・・
  
また、明石の『チーロ』に行ってきた

  
鰆のカルパッチョ。
カルパッチョと言いつつ、ぶ厚い身

素晴らしいのが、この鰆。
  
いったん〆たものを、更に皮目を炙ってくれてある。

コクの増した鰆の身と
皮の香ばしさが最高だった
  
ハウスワイン。今回は赤で。

  
フリット・ミスト。素晴らしいオトナのスナック。


ピザは今回もハーフ&ハーフで。
  
トマトとモッツァレラとルッコラのピッツァに

生ハム追加。更に追いルッコラ
  
あとは「チーロ」・・・・海の幸のピッツァ。
魚介とトマトソースのコクが最高


パスタは本日おススメの、
  
シャコの煮込みパスタ。
シャコのだしが効いて、旨かった



ドルチェ。

まずはオヤジは・・・・
  
大好物の、ババオラム。

  
わたしはいちじくのケーキ。



で、オヤジは・・・・・
  
どぶどぶと

ラムシロップをかけまくる
  
酒飲みには
もちょっと「ラム」そのまんまでも
いいんだけどね


あ、『チーロ』、昨日から移転してます。
  
“橋のすぐ手前”になってます



その後は・・・・・・


明石駅からね?


帰ろうと思って電車に乗ったら
JRじゃなくて“阪神”だった。

電車に慣れない田舎もん。

そういうところが
気づかない、感づかない


止まる駅の多さに飽きて
途中下車。中華街。


お腹いっぱいなんで
お土産買って、あとは生だけ
  
ポケGOのボール、いっぱい集めて
満足して帰ってまいりまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      持って驚く軽さです
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 壁に虫?! | トップ | 愛されまくりの、わたしなの... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターボ猫)
2016-09-17 22:04:07
猫はエジプト発祥と言われてます。
家の猫も物置のトタン屋根で炎天下
普通に寝てましたよ。
多分照り返しとかも考えて軽く40℃は有ったと
思う。
直射日光でビタミン何やら?身体から毛先に出て
それを舐めて補給しますしね。
素敵な土曜の過ごし方 (あんのん)
2016-09-17 22:07:19
うちは相方が飲めないし外食も好きじゃなく手作り神話が強い人なのでうらやましく思います。
外食もしていろいろ味を知れば料理や盛り付けもきれいになるんですね。

 (もりちゃん)
2016-09-17 22:19:53
まめち〜ん
大丈夫?笑ったら駄目ですが、吹いちゃいました。 お料理、美味しそうですね。
チャンスあれば行ってみたいな〜
Unknown (ahaha)
2016-09-17 22:32:10
ポケGOプラス。。。持ってますか?窓際さんなら持っていそうだなぁ。

まめちん、トド化が進んでいる様な大丈夫かいな。

今度は右肩をやっちゃってコメント書き込みがシンドイです。
大分朝晩涼しくなってきましたが油断大敵風邪など召しませんように皆様お体ご自愛下さいませ。
暑いね、まめちん。 (ちび)
2016-09-17 23:33:41
ぜひ行ってみたいお店ですね。
近ければなぁ~
おとぉはんの食べてデザート、めちゃ美味しそうだけど初めて聞いた名前です…

掛かり付けの獣医さんが言ってました。
洋猫って和猫に比べて感じるのが鈍いらしいです…トホホ
だから暑い中、寝てたりするんですって。
うちのアメショーもそうなんです!
まめちんもまだ暑いから熱中症には気を付けてね!!
あ、あのぉ〜… (tarobe)
2016-09-17 23:43:39
まめちん? お目め乾いちゃいますよ?
あと、キバもしまっとかないと、クチビルいやパッキン切れちゃうよ?


うちのにゃんこも (りんリンママ)
2016-09-18 00:21:45
まめちんと同じかっこうで

床に転がってます

開いたりまとまったり、暑いんだか、寒いんだか

理解できません
追いルッコラ (きんもくせい)
2016-09-18 00:34:48
良いね
ルッコラ大好き

まめさん…
もうそんなに暑くはないでしょ…
何故に? (よし)
2016-09-18 00:44:10
まめちゃん、何故にオットセイ(^^;可愛いキバが見えてます(^_^;)
今日のお食事、どれも彩りいいですね
いちじくのお菓子も美味しそう
はじめまして (ちえ)
2016-09-18 13:35:29
いつも楽しく拝見しています。
いつぞやのブログでチーロを拝見して私もぜひ行ってみたいと思い、昨日チーロに行きました!

メニューの多さに圧倒された私達は、以前のブログを見て同じものを注文して食べていました。
後ろでデザートにラム酒をたくさんかけてる人を見て「あー、この人か達はお店にきなれてるんだなあ」などど感心しておりました。
まさかあれが窓際さんご夫妻だったなんて!!

ファンです!って声をかけたかったです(T_T)
チーロ美味しかったです!
大阪からわざわざ足を運んだかいがありました。
そうそう電車はJRがいいです。
阪神は停車駅が多すぎて嫌になりますね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。