でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

家族全員大喰らい・・・・。

2007年08月23日 09時06分47秒 | まめじろうな日々
もらった「水まんじゅう」、食べようと思ったら・・・・・
   
んぁ?
なんか用か?

   
あぁ・・・・・・
自分のメシだと思ったのか

   
ったく、缶ならなんでも自分のメシだと思ってやがる

   
まだ?って言われてもなぁ

   
これ、水まんじゅうだぞ?

   
こうなると
こっちも食ってられない

   
ちらりとにおいを嗅がせてやっても、
「思い込み」とは怖いもので・・・・・

   
とうとうキレちゃった

   

腹に爪たてるなって言ってるだろっ




しょうがないので、
スプーンにひとくち すくって顔の前に差し出してやると、

当然食いモンだと認識できないまめじろうは、

興奮のあまりスプーンに頭突き


その結果・・・・・
   
顔にあんこついてるぞ?

   
わたしが悪いのか?


 いやぁん、うれしっ!
 

 愛してるわ!    昨日のコトは反省してるんですよ。


   
       まめじろうのお気に入り。
コメント (23)    この記事についてブログを書く
« 今夜はコレで落ちてました・... | トップ | ランチをめぐる騒動の巻。 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うははw (あぃあぃ)
2007-08-23 09:21:01
もう~ほんとお茶目なまめちんだなぁ
「はよちょーだいやぁっ」と「すりーっ」がすっごくかわい~
猫ってほんと缶詰は自分のご飯と思ってるよねしかし、興奮のあまりスプーンに頭突きする猫は見たことないわぁ
Unknown (キャサリン)
2007-08-23 09:29:15
一番、できた?
笑っちゃったよ (ノルウエーじゃん)
2007-08-23 09:31:12
マジ笑っちゃった。
まめちゃん~ごめん
でもさぁ~あんこでよかった
一瞬、怪我したのかと心配しちゃった
食欲モリモリだよね~まめちゃん
さっきの続きでさぁ
ほほえみ~でもハンカチでもないので
食欲王子でどう?
王子様~ご機嫌ナナメ?
Unknown (Unknown)
2007-08-23 09:33:37
まめちゃんの、最後の睨み顔

どっかで見たな・・・。

あ、うちの猫か。

・・・

歯を抜く前に笑わさせていただきました。 (スーパーももちゃん)
2007-08-23 09:38:07
窓際さん、おはようございます。

10時30分から歯を抜く恐怖の中、笑わさせていただきました。

まめちゃんのおでこにあんこサイコーです。

岐阜は大垣市に水まんじゅうのおいしいところがあって、「はなまるマーケット」では母親が大垣出身の紳助さんもファンだとか。
Unknown (ぽちにゃん)
2007-08-23 09:40:50
ネタのような展開・・・
顔にあんこつけるネコ、初めて見ました。
しかも自分では気が付かなかったようで・・・

今日は涼しくてよいですぅ
ほな行ってらっさーい
マジ?? (怪獣ママ)
2007-08-23 09:43:27
水まんじゅうの前にさ・・・
前回の食卓、

マジですか

いや、マジなのは重々承知してるんだけど、これこそ
『どんだけ~
だね。

miyayaさんもそうだけど、こんだけ喰って呑んで、想像を下回る写真写りの体型ってどういうこと

あたしTV関係の会社にいるんだけど、芸能人って写真とかTVとかに映ってるときに『デカ!!』って思っても、実際はみんな細いし小さいし・・・
それを考えるとね・・・
窓ちゃん、実寸はデカくないでしょう

Unknown (メタさん)
2007-08-23 09:57:31
猫って缶詰め開けると飛んで来るんですよね
みかんや桃でもおねだり攻撃に苦労します
でもまめじろうちゃん、スプーンに頭突きには吹き出しましたよ
ナイスなリアクションです
Unknown (かっちゃん)
2007-08-23 10:02:17
まめちん、まじですか・・・?
ほんま、思い込みで激突したんだね。
うちでも缶詰の音に反応するけど、においを嗅いだら納得してるみたい。
いやいや、恐るべし思い込み。
Unknown (ash)
2007-08-23 10:07:23
マグロ君の記事みて、、
ココ、1年経ったばっかりなのー@@
ってビックリして飛んできました。

スゲい。。

あんこつきのまめさん、
きょうも朝から声だして笑っちゃいました。

ぽちん!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。