でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2007年06月09日 22時37分15秒 | メシの話。
夕方、洗濯をとりこむと・・・・
   
これ、なんだ?


寄ってみよう。
   
もちろん、ぶちコロシといた  この時期は家中にコ蜘蛛が出現。


今夜はダイエットのため

湯豆腐  ローカロリ~。



でも豆腐だけじゃ、ちこっと寂しいので・・・・・
    
鯖とブリ

それから・・・・・
    
肉、たっぷり

どこが湯豆腐?とかは言わない


じゃ、かんぱ~い
   

凍らせすぎた?
   

なぜかグラスに移してから、
急激に凍り始める
   

とうとう、シャーベットになっちまった。
   
ふっしぎ~

    
ま、ダイエットなんで

    
もりもり食べといた  おっとこまえ。


2次会の風景。
   
ま、ね

昼の残りのチョコパンで
   
ま、ダイエット中なんでね


もちろん、しばらく落ちてた

このクソ暑いのに湯豆腐なんで
エアコンつけてたから寒かった。   じゃぁ、消せよ。

寒いときは・・・・・
   
ネコ、抱くに限る

   
コイツの口臭も相当なもんである

   
も、百年の恋も醒めるかほり

   

気が付くと・・・・・
   
まめじろうの突っ張り食らってた

   
案外、痛いのである


 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!    酔い、醒めたんですけど・・・・・。


テーブルの上。
   
なんじゃこりゃ    チョコの包み紙。



 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!    痩せないとな~。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ジャマなネコのどかせ方。 | トップ | 昨夜はどこで寝ていたのか? »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (斉藤)
2007-06-09 22:47:01
過冷却ってヤツですな。

青い魚は血液サラサラに、豚肉はビタミンBの何番かが豊富で脂肪だか炭水化物の代謝を助ける、お豆腐は良質のたんぱく質。
結構、体に良さそうな食事だったんじゃない?
チョコレート以外はね。

まめじろう氏のツッパリ、かわいいっ
究極のダイエット (ユーミン)
2007-06-09 23:45:30
すばらしいダイエットメニューです。
これは日曜の夜即、真似します。
これを鍋の閉めにします。
 
まめちゃん頑張ってるよ。もっともっと、つっぱろう!何時ものモフリの、お返ししないとね。
Unknown (ひぃ~さん)
2007-06-09 23:51:49
私も今日のメニューはいいなぁって思いました。
暑い日でも湯豆腐、これなかなかいいんですよね。
でも寒かったら、エアコン消しましょう。
まめちゃんのつっぱり、本気?手足に力入っる・・・(笑)
Unknown (mika)
2007-06-09 23:53:06
箸で食うな~

いやん
窓際さん
すっげー美人じゃん
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-06-10 00:01:52
《斉藤さんへ》
過冷却・・・・・

物知りっすねぇ。
ちょっと意外。←失礼

そう言ってもらえると
いいモン食ったきになるな。
今日は斉藤さんに救われた







《ユーミンさんへ》
夏の鍋もいいもんです
肉は鶏つくねと豚入れました
野菜はほとんど入ってません
あはははは

「これを鍋の閉めにします」
それはスパークリングとチョコのこと?







《ひぃ~さんへ》
窓開けると虫だらけになるんで
オヤジが嫌がるんですよ
しかもウチ、風が抜けない窓の配置なんで
消せば暑い

スが入るまでたいた豆腐って
旨いですよね







《mikaさんへ》
顔、写ってねぇし
Unknown (21)
2007-06-10 00:02:22
ヘルシーなんだかどうだか…
飲まずにいれば、ダイエットになります…かね?(笑)
我慢かぁ…? (SALY)
2007-06-10 00:05:32

窓際さん ダイエットですかっ
 我慢?いやいや・・・ 口癖?(これは 私か)

おいしそうな 刺身 湯豆腐 しゃぶ・・・
すご~く冷えてて 胃袋が喜びそうな
こんな ダイエットなら 私も頑張るっっ


だけど・・・本当に 我慢しているのは まめじろうくんですから 残念~


流行が・・・過ぎ去ってて 寒い



ご馳走じゃん! (ヤムヤムママ)
2007-06-10 00:26:46
うちの2日分の食料と言う感じですよ。
でも 美味しそう、作るときは作るんですね。
変なほめ方ですみません。許してー!
mikaさんのところで「でぶアメショからきた」と書いたらのん兵衛と間違えられましたよ。
下戸ですからね。
でもこの間 カロリのチューハイ飲んでみました。
甘いのなら少しいけそうです、でもチョコのほうがいいな。
Unknown (キャサリン)
2007-06-10 02:24:52
ね、ね、熟睡してる窓際さんの
奥のアミネコ並べたのも
おとはん?

なかなかやるわね~(←なにが?)

さりげなく、写真に入れちゃうあたり、
おとおはん、

ナイス
Unknown (キャサリン)
2007-06-10 02:40:13
それよか、上にかなり迫ってるよ!!

うぅ~っ、もうちょっとで7位なるか?!

がんばれ~
(会社からぽちできない週末はつらい・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。