でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2011年12月27日 00時09分54秒 | メシの話。


さてと・・・・泡でも開けるか
   
うるさいな


それにしても変わった色の泡だな


ちなみに今回は、いつもの3本セットで買ったものの中からなのだが・・・・
    なるほど。ピノ・ノワールが入ってるから、液色が濃いのかな?

本物シャンパーニュとおんなじいい香り、ウマさ



そんな今夜の酒のアテは・・・・
   
「ア・ラ・メゾン」から送ってもらったあれこれの中から・・・・

   
魚介のムースと、

   
鴨の生ハム

   
いや、ほんとに、いったい何がどうなってるのか
魚介のムースは悶絶の香り
甲殻類と貝の旨みが凝縮で・・・・

鴨の生ハムは、いったいどんなハーブとスパイスなのか
あたしゃ全然見当つかないが、いい香りで脂も甘くて・・・・


あ、何度も言いますが
「ア・ラ・メゾン」は通販はやっておりません。
通えば送ってくれるようになるかも



オヤジ:「まめちん?
   

オヤジ:「今、舐めてなかった
   
オヤジ:「やめてよ きちゃないなーっ

   
さてと、今夜も楽しく呑もうかな・・・・

                  参加ランキングサイト
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
           今日もポチっと応援いただけると、励みになります


     ほどほどの値段でなかなかの泡3本。便利です
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まめさんは、うんち。 | トップ | 自分でもぐってみる。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな夜中に…… (ももねこじゃん)
2011-12-27 00:36:31

何してるのかしら?

夜はなるべく早い時間に食を切り上げるのが

今や最大な命題のわたしに
何見せて下さってるのかしら?

まめさ~~んお付き合いしちゃダメよ~~

ご無沙汰です (ともにゃん)
2011-12-27 00:57:04
胃腸風邪でクリスマスも粗食にせざるを得なかったので
窓際さんが美味しいものを食べてる画が唯一のご馳走です。

まめじろうさんもかわいくて、眼福眼福…

おやすみなさ~い
おはよ~! (megyu)
2011-12-27 07:54:56
今日は研修会があるのでコメントを早めにします
まめちん絶対、ムースを舐めたね
しかし、真夜中にまだ飲んでいる窓際家
すごすぎ
久々の (平蔵)
2011-12-27 08:06:18
『今夜はコレでヤッてます』

どうも風邪の引き始めみたいで
昨夜は早く寝たら・・・ここでは
まだクリスマスの余韻が・・・

妖怪の胃袋は年始に向けて
益々絶好調みたいっすね。
謹んでお喜び申し上げます

Unknown (ふちゃみん)
2011-12-27 08:35:22
舐めた!?

最近よく舐めるよね~。

それほど美味いものが食卓によく並んでるって事なのね!!

 (あさみん)
2011-12-27 09:29:08
このブログで初めて鴨の生ハムというのを知りました♪
こりゃ絶対酒すすみますよねぇ~。
窓際さんのグルメぶりにはいつも驚かされます!

まめちん、お父さんに「きちゃない」言われたら、本当に落ち込んでいるような顔しててかわゆい♪
ま、真夜中に・・・ (にまめ.)
2011-12-27 09:45:14
・・・わたすもこれ以上のデブ予防に夕飯後の飲食は控えてるのに・・・くぅぅ

今年の風邪は
喉が痛くなり→咳が昼夜問わず長く続きます(少ない腹筋が痛くなるほど)
だいこんはちみつでも飲んで喉を労わりましょう
Unknown (まっとん)
2012-07-24 12:16:53
こちらのブログを拝見した後にアラメゾンさんへお邪魔しました。
鴨の生ハム最高ですね♪
ホロホロ鳥のロールケーキも最高でした!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。