でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめさんは、うんち。

2011年12月26日 21時43分12秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・

さっきからあそこで・・・・・
   
咳をしているのである


まめさん、大丈夫?
   
あら、そぉ?

   
・・・・・・・・・・


そんな隙間風で寒いトコロに、座り込んでるから悪いんじゃないの?
いったいソコで、何やってるわけ?
   
あぁ、そう


あぁ、っつうか、分かった

おまえ、さっき水飲んでたから、鼻にでも入ったんだろ?
   
ったく、何させてもどんくさいヤツだな

   
・・・・・・・・




そんな今夜の酒のアテ・・・・
   
クリスマス用に「ア・ラ・メゾン」から取り寄せた品々の中から
イベリコ豚・丹波イノシシ・フォアグラのソーセージ

も、肉肉しくて、旨いのなんの


それから、これは“おまけ”でいただいた・・・・
   
鴨のコンフィ

   
も、凝縮された旨みが最高


ちなみにこのコンフィの脂でとろっとろにしたポテトも・・・・
   
最高に旨い

   
・・・・・・・・・・


あ、何度も言いますが
「ア・ラ・メゾン」さんは通販はやっておりません

食べたい方は、直接食べに行ってください



そんな機嫌よく呑んでる夫婦の後ろで
まめさんはと言うと・・・・・
   
・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・

   
はぁ?!



しかたないので、ボールを投げてやる。
   

しかし・・・・・
   

まめさん・・・・投げたら、投げ返すもんだよ?
   
あぁ・・・・そうかな?



もう1度投げてみる。
   
・・・・・・・・・

顔面に当たる前に、受け止めたらいいと思うのだが・・・・


ま、気を付けてもう1度投げてみる。
   
あの・・・・・


いやいや、もういっちょ
   
何やってんだよ、おまえ

   
おまえがヘディングするから悪いんだろ

   
運痴でどんくさいネコなのである

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      ブル3本セット。選べない性格なんで、便利です
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さぶいっ | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ぁ (王子のばあや)
2011-12-26 22:02:06
全文読んでやっと理解出来たニブい
ワタシ。。。運動オンチの省略だった。
いつ「ばこっ」と ヒミツの個室に
こもるんんだろうと、期待しつつ
読みすすめてました。

この感覚、太古の昔の中学時代に
漱石の「三四郎」を読んでて、
いつまでたっても柔道の話にならなくて
困惑したときと同じだ。。。
Unknown (まいめろにゃん)
2011-12-26 22:27:06
鶏ももかと思ったら、鴨肉なのですね。

美味しそうですね。
Unknown (もぇ)
2011-12-26 22:37:56
サバンナ育ちの運痴なネコ…
サバンナ育ち…

姿勢を低くして尻尾ピーンてなってる姿が、カル○ンのCMの飛んでくるニャンコの様で、姿は、勇ましいです。
今日はそこだけ目に焼き付けときます(°°)ジッ
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-27 08:30:53
手でキャッチするのではなく、もしかしたら、顔面でキャッチするのを楽しんでるんじゃないだろうか?

鈍いまめちん好きよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。