でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぺっちょりくっつき虫。

2008年06月17日 09時28分28秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


昨夜はコレでヤってました
   

まずは 賞味期限の切れたお豆腐。
   
薬味は、コレでも足りません  薬味大好き。


そして楽しみだった、
   
泉州水なす~っ


コレね、フツーの茄子より身が厚くて、
   
んもぉ~、なんて旨いんでしょ


ザクザク切ってたら、
   
なんだ?!

   
茄子なんか食べないクセに


      お宅もいかが?


そういうワケで、昨夜は満腹で就寝
   

うるさいなっ
魔法の下剤飲んでるから 大丈夫なんだよっ
   
・・・・・・・・・・


そんなコトよりさぁ、
   
今夜こそ、
オヤジにくっついて寝るのは許さないからねっ?

   
今夜は、おかぁさんに添い寝するコト

   
・・・・・・・・・・


で、どうなったかと言うと、
これ、夜中の3時。
   

ぷちコロス


そして、早朝。
   
今度は自宅かよぅ  なぜ、あたしのトコじゃないの?


目覚ましが鳴ると、
   
またオヤジにひっつき虫?

   
いつから あそこに?

   
アホじゃね?

オヤジ:「まめちぃ~ん。 
          重くて痺れてきたから どいて~っ

   

まめちんってさ、ホントにおとぉさんが好きなのね?
   
昨日はおかぁさんと添い寝してくれるって 約束したのにっ

   

じゃ、今日もポチっと押してくりる?
   ありがとぉ  かたじけない
         ↑↑                ↑↑
         どっちも押していただけますか?



           まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


    で、誰がコレ、片付けんの?
っつうか、ちょっと二日酔い
朝からウコンと頭痛薬とLG21飲んで、今日もがんばります~
そんなあたしに、応援ポチっとよろしこ~  ありがと!  
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ネコの開きと夏の味覚。 | トップ | 招き猫の真価が問われる。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す! (4人(匹)のママちゃん)
2008-06-17 09:51:31
今朝の「ずらっとね」もすばらしい~お見事っ
水茄子はもちろん、薬味たっぷりの冷奴も美味しそうですぅ~!
私も薬味が大好きっ。おネギ、茗荷、大葉などなど~
なんにでも、た~っぷりと
うちの1人は糠漬け、しかも古漬けが好きで横取りされます・・・塩分が多いので小さく切ったのを1つだけですが。やっぱ変わってる???

昨夜も添い寝は無しですかぁ~
「それとも、このままねる?」なんて言っちゃって~
おかぁはんのじぇらすいの炎が・・・
おとぉはんと寝場所を変わってみてもダメかな?
ぽちっと
Unknown (ふわ)
2008-06-17 09:53:29
泉州水なす、そう言えば、うちの近所のお漬物やさんにもあるなぁ。
普通の茄子のお漬けもんと違うんだろうか…?と思いつつ
未だ食べたことありましぇん
一度試してみようかな

さてさて、いよいよ今日は億万長者の仲間入り?
まめちん、もうひと踏ん張り、あっためようね
”あそぶ” (ムックのお母ちゃん)
2008-06-17 09:56:42
”あそぶっ”のお顔は、たまりませんなあ~。
ネコって、遊んで欲しい時は、まん丸お目目になって
体を低くして、お尻を上げてフリフリ、、、
でも、すぐに飽きてタメがながくなって「もお~、ええかげんにしーやー」ってなりませんか?

みず茄子、いいですねえ。私は古漬けにしょうがをおろしたので、麦茶でお茶漬け夏は、これが一番です。

まめ君 今日もむしむし暑そーや、ひんやり板の間で
のび~といてね。

窓際さんは、な~んな~ん電車方面?私は違う電車方面やけど、タカシマヤ 大丸 近鉄は好きです。

あ、押してしもた… (元猫ママ)
2008-06-17 10:37:06
変なタイミングでEnterボタン押してしもた…
投稿されてしまったかも

というわけで、やり直し。

そ。わたしは関西脱出組。脱出したかったわけではないんだけどね。
成り行きで…

ところで、
まめさんの、表情とセリフが、ベストマッチングぅ~ですね♪
いつも感心しています。
Unknown (ぶぶ)
2008-06-17 10:57:02
しばらくお出かけしていて今まめちゃん見たら
ほっとする~ いやされる~

泉州の水なす 毎年お中元で送ってくれる人がいて
楽しみにしてます。
ホーントにおいしい。うちの地元ではおいしいものがあまりないので、うちからのお中元を水なすに
しようかと思うくらい。
これで呑んだらいくらでもいけちゃう。ごはんにも。
暑いで~ (ムックのお母ちゃん)
2008-06-17 11:29:45
近所のスーパーに買い物に行って来ました。外は、
ムシムシ暑いです。

まめ君、昼からは暑さ対策してもっらてね。
脱げるもんなら、パンツ一丁にしてもらえたら、、、

私も、豆腐に茗荷を買ってきました。「薬味」大好きです。茗荷はぬか漬けにしたり、刺身のけんにしたり、でも、あんまり食べ過ぎるとアホになるって聞いた事があるけど、アホで結構コッケコ~
食い気にゃー勝てない
Unknown (ぽちにゃん)
2008-06-17 11:32:29
久しぶりにずらっとねを見た気がします。なんだか安心するわぁ。
やっぱり窓際家はこうでないと

窓際さん、料理も上手だけど、皿にも凝ってますよね。いいなぁと思うものばかり。
さすが。

昨日も添い寝してもらえなかったんですね。当たった宝くじで、添い寝をしてくれる
にゃんこを買ってください。
億万長者・・・
ずらっと・・・ (さんたろう)
2008-06-17 12:26:20
夜中の3時に目が覚めるというのは、やはり「ずらっとね」の代償ですか
まめちんに添い寝してもらえる方法探しを「探偵ナイトスクープ」にでも依頼してみたい気がする~
水なすおいしそう (かぎちゃん)
2008-06-17 12:26:51
二次会が和食?でローカロリーっていうのは
やっぱりダイエットを意識して。。ですよね?
以前のジャンクフードが懐かしい。。。

たまにはチキンラーメン砕きたくなりませんか?
昨日はごめんなさ~い (のんたん)
2008-06-17 12:32:43
3時にコメント入れるつもりだったんですけど、ちょっと用事を思い出して休憩時間は読むだけとなってしまいました。
私も近所のスーパー(うちの会社から広告だしているお客様です)で3割引だったのでなすの漬物買いました。お昼のお弁当に入れてて、ブログ読みながら「うわ~同じものいま食べてる~」ちなみに水なすではないけれども・・・水(調味液)の液体には浸かってます。う~ん窓ちゃん、お気持ち察します。
これに近い状態の夢この前見ましたので・・・でもがんばって愛するべし!!(かわゆさに負けるもの)
まめたんは父の日関係なくお父さん好きですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。