でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ネコの開きと夏の味覚。

2008年06月16日 21時42分01秒 | まめじろうな日々

                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


今夜も結局外食でして
    
無性にハンバーグが食べたくなったもんですから


はい、食べたいヒトは、あ~んして
   
・・・・・・・・・・   ダイエットは?とか言わない。



おかげで帰宅は遅くなり、
   
ただいま

   
服1枚だけ


いやっ
最近のズドンとしたデザインは、
出っ張った腹を隠せて便利なのよ

今のうちに買っとかないと・・・・・ね?
   
・・・・・・・・・



ところで、今日は実家の母から、こんなのが届いた。
   
泉州みず茄子~っ


って、まめちん?!
   
頼むからパンツぐらい はいてくれ


久しぶりに見る高島屋の袋に感動
   
なんか、怒ってる?

   
・・・・・・・・

   
中身は、

   
泥じゃねぇっ


大阪南部は、泉州の名物、
水茄子の糠漬けなのである


コレが好物でしてね~。
関西在住の方は、高島屋でどうぞ。

遠方の方は、
    こんなのいかがでしょ?

さ、今夜はこれで痛飲だっ   バカ



気がつくと・・・・・・
   
なんだ?

   
なに?

   
はぁ?

   
いやっ

   
「遊んでください」だろ?

   
はい。長いコト、留守番させた罪滅ぼしに、
ぜひ、まめじろうさんと遊ばせてください



ドタバタと狭いアパートを走り回り、
まだ仕事してるオヤジのパソコンのコードを引き抜き

満足したまめじろうは、
   

ほらほら、まだ寝転ぶのは早いぞ?
   

さ、おもちゃ投げるぞ~っ
   
 
さ、呑むか  アホの相手は終わった終わった♪

ありがとうございます
なんとか4位をキープ中。
本日のポチ、まだお持ちでしたらゼヒっ
   ありがとぉ  かたじけない
          ↑↑                ↑↑
         どっちも           おねがい



    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« アレルギー物質の過ごし方。 | トップ | ぺっちょりくっつき虫。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんばぁぐー (ショー吉)
2008-06-16 21:52:25
なるほど、チーズものせて……なるほど。
Unknown (Aたん)
2008-06-16 22:01:48
ハイッハイッハイッ!!
ハンバーグ食べたいです

フフッ、いつ見ても黒めまん丸なまめちんは
かぁいいなぁ~
パソコンのコード引き抜かれたおとぉはん
ご愁傷様です
ハンバーグ~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-06-16 22:24:18
美味しそうなハンバーグですね~
ダイエットなんか、やってられないでしょ?
おかぁはんは、どんなお洋服をかったのかしら~
今度お披露目してくださ~い
「あそぶよな?」のまん丸お目目、超可愛い~
私も、この水茄子の糠漬け好きです。頂き物でしたが・・・今夜はこれで痛飲ですねっ!いいなぁ~
水茄子とまめ茄子 (にゃん)
2008-06-16 22:47:29
水茄子初めて見ました!美味しそう
私も糠漬け大好きだし茄子も大好きだからさぞかし
興味ありますいつか食べてみたいです!
お酒にもあいそうですね
まめちんの寝姿の腰からお尻にかけての
ラインは茄子そっくりですよー
まめちん食べちゃえー
シルバータビーの茄子
美味しそう
Unknown (はぁちゃん)
2008-06-16 23:02:59
水茄子の糠漬け?
あー、美味しそう~。
一口でいいから食べてみたい・・・。

遊ぶときのまめちゃんのおめめ!
かっわいい~。
おぉぉぉ~ (元猫ママ)
2008-06-16 23:03:57
高島屋~
バラの包みのタカシマヤぁ~

元大阪人のわたし。
懐かしいです。
窓際さん、お生まれは泉州ですか?
わたしは… わたしも、泉州になるのかな?
泉州の上のほうって言えばいいのかな…?

ハンバーグに反応されている方が多い中、
タカシマヤの袋に反応してしまいました
Unknown (ぼの子)
2008-06-16 23:04:11
ハンバーグはチーズのせに限るっ♪


水ナス、こんなに買うんですね~♪
窓際サンのセレクトなら美味しいだろうな♪


まめちんを撃沈させてからの
痛飲はたまりませんネ♪


ウシシ♪


ぽちりんこ♪
うっ… (21)
2008-06-16 23:08:02
まめさんの黒目がまんまるで萌え~(はぁと

窓際さんにちょっとお尋ねデス。
最近の写真はデシイチで写したものが多いのでしょうか?
水茄子ぅ~、食べたい! (にふにふ)
2008-06-16 23:46:46
あたしも泉州出身でーす。
水茄子と玉ねぎは世界に誇る味ぃ~。
あ~、今年は夏に帰れないので食べれないよ~!
窓さんはもちっと北の方でしょ?
あたしはうちの母が漬けたどんくさーい緑色に変色した超浅漬けが好きなのよーん。
余分にご飯食べちゃう。
あー、懐かしいな。

タオルの影に隠れたまめちん、まん丸お目め、愛くるしいよ~ん。ぽちぽちしときますぅ。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2008-06-16 23:52:34
ショー吉さんへ
←こりゃ、どういう意味だ?





Aたんへ
それがね、ちょっと聞いてくれる?

あのオヤジのヤロウ、
あたしが足ひっかけて引き抜いたら激怒。
まめじろうがドスドス走って引き抜いたら
黙って怒ってるだけ。

この違いはなに?





4人(匹)のママちゃんへ
う~んとね、
ケツまで隠れるダボダボの服

フツーのナスより
身がふかふかで旨いんですよね~。
って、実は大阪出てから、存在知ったんですよね





にゃんさんへ
この水ナスがね~、
肉厚でふわふわで、結構旨いんですよ

じゃ、まめじろうのケツにも
かぶりつきますか?





はぁちゃんへ
肉厚のナスで、旨いですよ~
これからナスの時期ですね~。
また、売るほど貰える時期が来ます

とりあえず、
ナスで野菜補給。
ダメ?





元猫ママさんへ
いんにゃ
泉州でも無いんですけどね

元猫ママさんも関西脱出組?
たまに高島屋の包装紙みると
どうしようもなく懐かしいんですよね~
いやぁ~、この感覚が分かるヒトがいた





ぼの子さんへ
えぇ、おかげさまで現在、
まめじろうはぐっすり。
この狭いベッドで
寝返りうつのを見るのが好きでしてね

で、こんなに食って呑んで、
あたしは、どうしたいんだ?





21さんへ
えぇ~、この記事でいくと
ハバングーグとナスがらみはコンデジ。
以外はデジイチです
デジイチは細かいことにうるさいので
簡単に撮れるコンデジも捨てきれないですね~





10ニャンズ母さんへ
あ、いえ、
あそこは仲良くくっちゃべるトコです
ま、まめじろうも多少登場しますが
皆様の猫様も、たくさん登場してます。

招待状はね~、
知人でも無いのに出したら、
規約違反だとかコメント入れられましてね~
コワイヒトがいるんですよ~
できれば周囲でmixiに入ってる方を探して
ゼヒ遊びに来て欲しいんですが






にふにふさんへ
どんくさーい緑色って
なすって、失敗したら緑になるんだっけ?
自分で漬けたコトないから
知らね~←ダメじゃん

この水ナスは、
我が家の夏のお楽しみっす。

応援、今日もありがとうございます~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。