でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おはようございます。

2006年09月20日 08時09分46秒 | まめじろうな日々
今朝は添乗員さんちで習ったタマクリで朝食。ぜんぜん貧相だけど・・・
   

台風一過ですがすがしいですなぁ。
まめちん、皆さんにおはようは?
   
おはよ~。

          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  さ、アイロンかけるかな。         
         
         コレもポチっと押してくれませんか?
                お手数かけます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 明日はゴミの日。 | トップ | 昼寝の時間。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマクリありがとう (留守番隊)
2006-09-20 10:10:26
ついにタマクリが関西方面まで広がりました。嬉しい~。

どうでした?美味しかったですか

まめじろう君の相変わらずのヤンチャ動画で笑わせてもらっています。

そしてニャンコのトイレは目にしみますよね。眠いときにはニャンコトイレの匂いを嗅ぐと目がパッチリになりますよね。

ってそんな奴はいないよね。
Unknown (miyaya)
2006-09-20 10:21:12
まめサマ、おはようございます。

そんな目で見つめられると朝からまったりしちゃいます・・・



今、↑の留守番隊さんのところでレシピを拝見しましたが、タマクリってはじめて聞きました。

おいしそうですね~!

今度、ジャム男♂に作らせマス。

うちもブログにジャム男♂のお料理コーナーでもつくるかな!
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-09-20 12:20:28
《留守番隊さんへ》

ぎゃ~ようこそいらっしゃいました

はい、タマクリ、熱心に布教活動に取り組んでおります

こんなラクで旨いおかずはありません

隊長、元気出ました?





《miyayaさんへ》

ふっふっふ。

ここに新たにタマクリ信者誕生

って、ジャム男はんに作らせるんかい

ま、しょうがないっすよね。

miyayaさん、帰り遅いみたいだから。

ジャム男は~ん、簡単でごはんにも、

それから当然にも合う新作レシピですよ~
タマクリ (トトラ)
2006-09-20 17:50:30
タマクリって初めて聞きました!

どこかの地方料理なんでしょうか?

簡単に作れてとってもおいしそ~

ごはんの上にのせて食べてもおいしいでしょうね。

早速私もやってみよ~っと。
トトラママさんへ (窓際)
2006-09-20 19:39:06
いやぁ、単にタマゴをクリクリしてるから

タマクリなんでは?

留守番隊さんに質問状出します?
あはっ! (トトラママ)
2006-09-20 23:12:30
なるほど~

たまごをクリクリしてるからタマクリかあぁ~。

きっとそうですね。

なんかお腹減ってきた・・・
おはずかしい (留守番隊)
2006-09-21 04:43:13
タマゴをクリクリするからタマクリ。

まさにその通りです。

何処かの郷土料理でも、異国の変わった料理でもない。母親が単純に命名した料理名なんです。

でも簡単、美味しいから作ってみてくださいね。
Unknown (窓際)
2006-09-21 09:23:28
タマクリは留守番隊さんのお母様の作品だったんですね

おぉ~広がるお袋の味

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。