でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

電気代についての一考察。

2007年12月11日 14時21分42秒 | まめじろうな日々
昨夜の話。

まめじろうがドタドタとサッカーをしていると思ったら・・・・・
   

まめさんや。
   
その“りんご”、久しぶりに見るけど、
どっから持ってきたんだい?

   
こうやって、
いろんな隙間から、おもちゃを出したり片付けたりして
勝手に遊んでいるらしい


そういやコメント欄でも聞かれていたが、
最近のまめじろう。

若干ではあるが、
水を飲む量が減ってきている。   冬だからね。

なので、喉が渇くよう、ちょっと運動させてやることに。
   

じゃ、その模様を動画でどうぞ。   食洗機の音がうるさいのでご注意ください。

ソファーぐらい、一発で飛び乗ってくれよ

   
結局、喉が渇く前に、
まめじろう、体力の限界

   
こいつが何を言おうが、
この下半身横倒しポーズになったら、終了なのである



そうそう、今日のランチはコレ食べた
   
これしか家に無かったんでね。

まめじろうは、
   
朝、バタバタで放置していった、
おこた入り別宅ベッドでぬっくぬく

まめさんや。
   

電気代がもったいない
リビングにうつってくれ。
   

もちろん、今日も問答無用で強制撤去
   
おこた、入れてやってるから


そうそう、コメント欄で、
我が家の電気代を聞かれていたが、
   
夏も冬も、ピーク時は1万円超えまする

ネコって、ホントにカネがかかる


ま、ランチの麺をずるずる啜りながら、
   

ベンチの隣にネコがいるってのは、
   
幸せだけどね


じゃ、皆さん。
火曜日もあとちょっと。
   
・・・・・・・・・・・

お互い、がんばりますか?

  ありがと!

 
メルシィボークー
   うわっ また落下中でござる 殿中でござるっ


          まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
« まめじろうの自由。 | トップ | 食べっぱなしの夜。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめじろうくんは足腰大丈夫ですか? (彩子)
2007-12-11 14:48:39
あまり肥満だと歳をとってからが心配ですね。
紐運動はいいですね。
まめち~ん♪ (さんたろう)
2007-12-11 14:48:51
いやぁ・・・ほんとキツそうですね(笑)

ネコ飼ってないからわからないけど、ネコちゃんって、あれぐらいの運動でダウンしちゃうの

はい。一緒に昼寝させていただきます
まめさん、愛らしい (猫右衛門)
2007-12-11 15:07:20
まめさんの睡眠誘導体発射中のお目めのなんと悩まし気な色っぽさ!
一緒にお昼寝、するする。
ああー、命中したよお・・・
月末、月初の作業があああああ
つられる~ (かみッ子)
2007-12-11 15:38:13
まめちん、一緒にお昼寝してくれるの?!
もちろん、抱きしめて寝るまで離さないわよ

って、つられて本気で寝てしまいそうです

まめちんの誘惑に負けずに仕事しま~す

…。 (21)
2007-12-11 15:59:41
飛べ!飛ぶんだ!!まめさん!!!w

あ~…そんなふうにまめさんに誘われたら
お仕事休んじゃいたくなるなぁ。(バカ
さぼり中(内緒)  (Marty紅緒)
2007-12-11 16:00:45
「まめちゃん、一緒にお昼寝したい
なんて、実は仕事中で職場のPCです。(こっそり)
今、まわりに人気が無いのでブログ訪問です。
ワードの画面を後ろに出して置いてこっそり・・悪知恵ですね。
ぜひいっしょに! (さきほ)
2007-12-11 16:23:30
まめちゃん、ぬくぬくで幸せそう!
ぜひ一緒にお昼寝したいです。

電気代、うちはニャンコとわんこが別々の部屋で
過ごしているのでスゴイことになってます・・・
なんと、今回は記録更新して38000円!
昨日、きっちり支払ってきました。
今日あたり我が家にもまめちゃんカレンダー届きそう
なので、かわいいまめちゃんに癒してもらいます。
Unknown (わら)
2007-12-11 16:52:05
一緒にお昼寝・・もちろんするぅ!!
仕事そっちのけでお昼寝しますとも

りんごさん、どこに隠れていたんでしょうね。
まめちんはすべてを知っているんでしょうね☆
紐運動・・あたしもしよっかな なんせ、寒くなってきてブクブクきてますきてます
こりゃいかん!!
まめちぃん、一緒に遊びましょ
電気代 (ブルラグ)
2007-12-11 18:17:21
電気代安いですよー!
ここ沖縄石垣では未だにクーラーつけてますよ。
夏ほどではないですけど月4万します。
夏だと6万ですかね・・・。
発電所がないんで基本から高いんです。
真夏でもクーラーつけずに窓、玄関全開にしている家がほとんどです。
めくるめく (kemineko)
2007-12-11 18:19:32
もしも二日酔いの時に、あのめくるめく運動シーンを見たらつらい・・・と思ってしまいました。お回りスピードについていけない
でも緑色好きの私はあのベッドが大好きです。人間用にもアノ柄売ってないでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。