でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

食べっぱなしの夜。

2007年12月11日 22時54分55秒 | メシの話。
夕方帰宅すると、
   
まずはぐずさんにもらったお茶でちぃたいむ

   
お菓子は山陰旅行で買ってきたお土産。

つまり鳥取スペシャル

   
まだあったんだよ

   
ガキの頃から鳥取行くと食ってた、懐かしい味でね

   

関東の方には、
   
信玄餅を想像していただければ・・・・・。


あぁ、あんたは手を出すなよ?
歯にくっつくから
   

そんなんで帰宅後早々に
   
クリスマス前だからか、続々出てくる
新発売のチューハイが目に付いちゃって


ちなみに今夜はオヤジが忘年会だったんで、
   
夕飯はお弁当。

足りないのでお歳暮のハムも食べつくし、

   

クチうるさいネコには制裁を
   
うんま うんま

オヤジが帰ってデセールは、
   
買ってあった高級アイス。

   
ま、似たような味だったけど、
旨かった

で、この膨れ上がった腹は、

どうすればいい?


  ありがと!

 
メルシィボークー
   風さそふ 花よりもなほ 我はまた 春の名残を いかにとやせん。
                                    殿中でござる。押しとくれ。

     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 電気代についての一考察。 | トップ | 並んで座るヨロコビ。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?寿司では? (かぎちゃん)
2007-12-11 23:13:10
今日は寿司かと思ったら、「とんかつ弁当」ですか!
家も明日「おやぢ」が忘年会なので、何を食べようか思案中。。。

最近、控えめですね。食べるのが・・・じゃなくて、飲むのが。

ところで、カレンダー、届きました!机上において、にやけております。まだの人が「まだ」って思うといけないので、控えておりました。彼もまだ届いていません。(家も夫婦で注文しました。1000冊になってホッとしました)
ほんと、ありがとうございます!楽しみに毎月過ごせます!
内蔵助はまだか~! (蓮根)
2007-12-11 23:17:04
なんか、はらへっちゃいました。
ハーゲンダッツうまそうですね。
まめちんで (momo)
2007-12-11 23:22:05
ウェイトリフティングできていいなあ。筋肉付きそやな。
弁当のカツにかかってるソース、気になる。なんやろ。
最近、愛がいっぱいある生活やなあ。
初めまして。 (kamesukemama)
2007-12-11 23:22:47
まっまめちん・・・デカッ
Unknown (サンタ)
2007-12-11 23:23:24
これは山陰名物”大風呂敷”では?
これ黒蜜ときな粉のベストマッチで
美味しいでしょぉ

あの包みがまた泣かせるカワイさだよね。


私も頑張ってるコラーゲン。
あのね、効果が出てきましたよ!
ホウレイ線?って言うのかな?
口元のシワが目立たなくなってきたよ
こんなに早く効果が出るとは驚いた!
頑張って続けますよー

まめじろうも水を飲まなくなったん?
寒いからかな?
ウチも飲まなくて、ひと騒動ありましたよー

まめじろう、ゴハンも食べなきゃダメだけど
水はもっと大切なんだよ~
寒くても頑張って飲もうなっ
その句・・・ (めあ)
2007-12-11 23:25:18
浅野内匠頭ですな

ちゃんとポチしておいたよ~

あまり飲みすぎないでねっ
Unknown (にゃん)
2007-12-11 23:29:57
いろんなお酒が出てるんですね~!
まめちんもお酒飲めたら楽しいでしょうね
明日は多分・・・カレンダーが届く日
ドキドキ中です
Unknown (miyaya)
2007-12-11 23:32:19
えびちゃ~ん、そのデカいネコすんごいジャマ~



膨れ上がった腹はね・・・
寝て朝になれば元通り
ちっとばかり元にもどってないかもだけど・・・



やっべ! (うだつ)
2007-12-11 23:34:25
カツ美味しそう…

私の住む地方では、カツには甘い赤味噌が定番なのですが、窓際さんのソレ、ソースは何なのでしょ

あ~こんな時間にマジでカツ食いたくなったよ…

飲んで紛らわすかな
こんばんは♪ (ひな)
2007-12-11 23:45:37
本日カレンダーが届きました♪
払い込みも早速済ませてきました。
デスクに飾りたいと思います。
本当にありがとうございました☆彡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。