でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ジャングルのはじまり。

2011年12月03日 14時10分28秒 | まめじろうな日々


本日のまめじろうさん・・・・
   

これ、何をしているかと言うと・・・・
   
ジャマしているのである



ま、もうちょっと詳しく話すとコレ・・・・
   
オヤジが師走に入って
例の“ブルドーザー”を始めましてね  ブルドーザー=なんでも捨てて大掃除


以前からオヤジの中だけで懸案事項だった
まったく使っていない古いパソコンとパソコンデスクを
解体して片付け始めたのである
   
これ、10年近く前のもんじゃなかろうか


あ、まめさんや。 これ、バラして捨てるそうだから、どきなさい。
   
・・・・・・・・


その後、オヤジに手伝わされながら
パソコンデスクを解体していく。

気が付くと・・・・・
   
なんで倉庫部屋に入って来てるんだよ

   
ここは進入禁止だって言ってるだろ

   
家の中で、どう迷うって言うんだ

   
片付けてるんだよ


もともと床につみあがっていた山積みの酒のストック

その上、パソコンデスクも解体したものだから
その上にあったモノも、必然的に床に下ろされるコトになり
倉庫部屋はジャングル


ほら、あっちへ行った行った
   
わざわざ狭いところ、モノが散乱する暗闇に入りたがるまめじろう

   
・・・・・・・・・・

   
オヤジ:「そうだね。とりあえず危ないからどっか行って



それでもまめさんは戻る気などさらさら無く・・・・・
   
この散乱した部屋でご機嫌のご様子

   
そうだね

   
たった夫婦ふたりとネコ一人の生活なのに
なんでこんなにモノがあるんだか

   
オヤジに聞けっ オヤジに

今日もポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        雨女必携。この軽さには驚愕っす
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「川」の字について・・・・。 | トップ | ジャングルを片付ける。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに片付くん? (夢人)
2011-12-03 14:42:04
そうそう、我が家も一緒です。
片づけてるんだか散らかしてるんだかわからない状態になります。
そして、最後は嫌になって適当に…

まめじろうさん、しっかり片付くように、ママとおとうはんを応援してあげてね。
あ、引っ張ってる (王子のばあや)
2011-12-03 15:08:20
てっきり、お昼の更新で「例の刑」に
処されると思ってましたが、その前に
事情説明があったんですね。
となると、執行の模様は夜の更新か。。。

にゃんこはドコのウチでもジャングルが
好きなんだなぁ。
おとぉはんのブルドーザーが、小規模で
済みますように。
Unknown (amesyo)
2011-12-03 16:12:18
同じです・・人間2人猫2人の生活に何故こんなにって思うんですよ・・基本一年出さなかったり使わなかったものは捨てる~って言ってますが・・家は旦那が動か無いので・・少しずつ捨てています。一番捨てたいのは・・何ですが・・ね。
家もクロ-ゼット開けると必ず何処に居てても入り込んできます。
まめじろうはん御手伝い頑張って
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-03 20:41:45
見つかった時のあわてた表情が好き♪

倉庫部屋でも家族は一緒にいないとね!!ってまめちんは思ってるかもしれないね~…。

この後も罰はなかったのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。