でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

クルマでGo!!

2006年12月04日 22時36分53秒 | まめじろうな日々
夕食後、オヤジに頼んでドライブへ。
   
乗った瞬間、この有様

あ、今夜は昔使ってた「首輪」にリードを付けての外出
   
これはオヤジが買ってきたモノ。
噛んだら味が出るくらい使い込んでいる
鈴の音がうるさいのと、首周りの毛がハゲそうなので
最近はしなくなっている。

   
首輪ならハーネスより動きやすいだろ?

・・・・・結論は、動きやすかったそうです

    
そりゃもぉ自由自在

しかも今回も乗った瞬間尿意を催す始末
   
もちろん今回もトイレでできました
しかも今回は蛍光灯付き懐中電灯完備で快適トイレ生活

   
あのハーネス、よっぽど動きづらかったんだろうな
ま、元気に大騒ぎできてよかったよ
で、ハーネス買った意味は?

   
真っ暗な田舎道なんで、写真を撮ろうにも
暗すぎてキャメラの液晶では確認できない
もぉ適当に構えて撮りまくり

   
そんなに叫んだらのど渇くよ

   
それでも自由に動けるだけ、おとなしくなった方か?
あと何回ドライブしたら、泣き叫ばなくなるんだろう



帰宅後・・・・
   
お疲れさん

おこた、電気入れたほうがいい?
   
甘やかしすぎかな?




          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   今夜はイノシシ発見。


     

       まめじろうのお気に入り。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 無常。 | トップ | 記録更新。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (斉藤)
2006-12-04 22:46:05
『ズボッ』の画像、おもしろいっ!
かわいい!
最高っ!
Unknown (miyu)
2006-12-04 22:54:22
まめちゃんのこの必死な姿を見るたび
こっちまで寿命が減ってきそ・・・

いや、うちも同じ思いしてるんですよ。
車の乗せるたび、なにが降臨したのか
分からないくらいにゃーにゃー鳴き通し。
(運転のジャマになると大変なので
キャリーに入れっぱなし・・・)

首輪キューもかわいそうだから
ハーネス慣れてくれれば一番なんだけどね・・・

ホントこっちまで切なくなって喉渇いてきた!
潤おさないと
Unknown (苺ちょこ)
2006-12-04 23:14:42
どこかで見たことのある光景が…。
でも今回は首輪なのね。
ハーネスはどこへ…?

何度もドライブしても慣れないんですか~。
ウチは滅多に外出させないので何度も連れ出せば慣れるものと思ってました…。
まめちゃんも喉が枯れそうになるくらい鳴きまくるのね
あの今にも殺されそうな鳴き方凄いですよね…
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-12-04 23:34:22
《斉藤さんへ》
あんなトコに顔突っ込んだり
運転席に乱入しようとしたり
首輪だけなんでリード引っ張るのも
気を遣うし。
せめて声あげないぐらい慣れてほしいもんです。



《miyuさんへ》
今夜は飲むことを禁ずる

私、飲み続けると、
最近耳の中がコポコポ鳴るんですよ。
マジで。
また鳴り始めたから、本腰入れて酒断ちしないとな

ま、ウチはこれで後部座席にリードで固定して
二人で病院までドライブも行けそうです




《苺ちょこさんへ》
叫ぶし呻るし、触ると吼えるし
しかもヒトの手やら足やら平気で踏みつけてくるし。
痛ぇんだよ

首輪でリードって慣れてないから余計に気の毒かと
思いましたが、
本人はよっぽどか動きやすそうでしたよ。
ハーネス買った意味なし
Unknown (miyu)
2006-12-04 23:41:20
プププッ (*^m^)o==3
禁じてくれてありがと!
(ダンナが二人いるみたい・・・
今日は鼻がつまって、これ以上飲むと
酸欠になるから、もうやめるわ~
まめちゃん、今夜は私の布団暖めにこない?

みゆすらこない一人ぼっちなの・・・

(みゆは帰らないダンナ待ち・・・何故?)
miyuさんへ (窓際)
2006-12-04 23:47:35
なんだ、それじゃ私とおんなじ嫌われモノじゃないさ
まめじろう、貸してもいいけど
みぞおちに猫キック決められますよ
ネコって、背中預けてくれりゃ
暖かくて嬉しいのに、
いっつも両手両足でブロックしてくるんですよね~
Unknown (miyu)
2006-12-05 00:12:28
さっきお腹ぶにぶにしてたら
全力で猫キック&がぶがぶされた

もしや・・・
今まで否定してた事がやはり現実だった?

窓際化

いいわ、いいわ・・・
明日のために、もう寝るわよ。
たとえ猫が寄り添ってくれなくても・・・

みゆに蹴られた腕が痛い。
心が痛い
体の関節が痛い(←明らかに違う症状)
なので、本日お休みです
明日、朝一また遊び行くね 
miyuさんへ (窓際)
2006-12-05 00:19:12
そりゃ熱出てるんじゃねーの?
みゆちゃん、大変申しわけないけど、
今夜はおかーさんと寝てあげて
明日こっちで海苔準備しとくから。ね?
今、 (斉藤)
2006-12-05 00:28:50
35位でしたよ!

今週も土曜日までおあずけの私・・・
でも、毎週末にリバウンドしている気がしてきました。
ダイエットの新対策考えなくちゃ。

おやすみなさい。
Unknown (かなき虫)
2006-12-05 01:25:24
まめちゃん、よっぽど恐かったんですね('∀`)必死な姿が可愛いです
へぇ~(・o・)猫ちゃん用のおこたなんてあるんですか☆
寒くなってきたからちょうどヨイですね('∀`)
「猫はこたつで丸くなる♪」って歌があるくらいやから、寒がりなんやなぁ猫ちゃんは(・∀・)
うちのワンちゃんはお外で元気にしてはります(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。