でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

やっぱりモンプチに回帰する。

2021年06月20日 21時40分26秒 | まめじろうな日々


いつ、自力で食べられなくなるのか
私たちは、いつもそれを考える。

ちょっ
なんでこんなトコで食べてるの


いや、ちょっ
ちゃんとテーブルに

オヤジ:「だって、
 一刻も早く寄こせって言うから。
 待たせて食べる気が
 なくなっても困るし


今は高齢者用ではない
モンプチのパウチに
ドはまりしておりましてね。
慌てて夫婦で買い足しに走ったほど

でも、いくらなんでも
テーブルに運ぶくらいは
待てるでしょうに

オヤジ:「食べる気になってるうちに
 食べてもらおうと思って


気を使いすぎじゃないのか?

最近、いろんなパウチを
気まぐれに好きになったり
嫌いになったりしているまめじろう。

夫婦でふりまわされておりまして

オヤジ:「まめちんは
 グルメなネコだから


オヤジ:「ちごたチーターだ


モンプチ食うチーターか


あい


そんな今夜の晩ごはん

もつ鍋~

そして・・・・

ホットエンペラー


もつ鍋と言えば、辛皇


いや~、食った食った旨かった

デセールは・・・・

エプロンさんにいただいた
船橋屋さんのあんみつ

アイスぱっかん
冷たくって最高でございました
黒みつとアイスって旨すぎる!

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


例の便利なコレ
 
冷感タイプなんか出てますな



やっぱ、若杉さんは間違いなし
 
あ、もつは追加増量がおススメ

で、ソコに・・・・
 
ホットエンペラー 


 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ワタシノアイハイツモカラブリ。 | トップ | オヤジが残した甘やかし。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2021-06-20 22:06:48
お誕生会でもありますね(*^^*)おめでとうございます。
おとぉはんが、まめちゃんに好かれるのは、ご飯もすぐに、あげるところかも。
私なんか、家に住まう雀に毎朝威嚇されているのに、おとぉはんには、何故寄っていくのか。
お鍋美味しそう。辛口も夏にはいいね(≧∇≦)b
Unknown (chie)
2021-06-20 23:20:10
食べる気になってるうちに食べてもらう、それ正解です。
いつか必ずやってくる食欲廃絶。
今、食べたい欲求があるならたくさん食べさせてあげてくださいね^^
我が家は食欲廃絶からすでに10ヶ月。1日4回の強制給仕で命を繋いでます。
Unknown (デノマ)
2021-06-20 23:25:42
大丈夫!
こんな元気なうちは、どんどん食べますよ。
まめちんは偉いね (ねこあみ)
2021-06-21 00:16:03
初めてコメントします。
もう数年間読み&ポチ逃げしてました(^^;
ウチのコも同じアメショーで17歳です。
2年前に腎炎を患い腎不全になりました。
歳のせいか病持ちになったせいかわかりませんが、やはり食べたがったタイミングで食べさせないとあまり食べない事が多いです。
しかも缶詰やパウチはミキサーでトロトロにしてスプーンで食べさせないと食べません(^^;
好みのカリカリは食べるから歯が原因でも無さそうですが、缶詰やパウチの選り好みにも毎日振り回されてます(笑)。
まめちんは自分でちゃんと器から食べてて偉いね☆
おかぁはん、おとぉはん、まめちんの今の穏やかな幸せが少しでも長く続きますように。
Unknown (にゃんころ)
2021-06-21 03:26:25
まめちんはモンプチが好きなん‼️おばはんの所のにゃんこもモンプチだよ😄他のあげてみても❗️じーとみてプイ😔💨するんですよ😃ねえねえ!まめちんはネコ😸かわいいねこ😸
Unknown (めちゅ)
2021-06-21 08:03:33
いろんな方法を考えておくことは良いことだと思いますよ。
良くも悪くも獣医さんの仰るこれから…どおりにはならないものです。
まめちんの為にも、窓際さんご夫婦の為にも…
ご機嫌さんで食べてますねぇ♪
その調子‼️
まめちん、おりこーさん💓
Unknown (mao)
2021-06-21 08:30:23
遅くなりましたが、窓際さんお誕生日おめでとうございます。
楽しいことがたくさんありますよう、お祈りいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。