でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お日様の香り。ネコの香り・・・・。

2007年10月16日 22時55分48秒 | まめじろうな日々
今日は朝から必死で毛布や、
ふとんカバーを洗って干してた。   何ヶ月ぶり?

で、夕方帰宅後、
すっかり忘れてたんで、慌てて取り込んでると・・・・・
   
来た来た

   
ま、ね

ウチの洗濯竿は、ものごっつい高い。
なので、椅子に乗って干したり取り込んだり    今に、落っこちるかも。


おいっ
外へ出るんじゃないよっ
   
分かってんのかね?

   
やっぱりガラス越しに見る世界とは違うそうで、

   
まめじろう、ごっきげん

   
ま、たまにはナマの世界を、
顔にかかる風を楽しめばいい。

   
そんなに言うなら、
リード付けてお外に出てみるかい?

   
こいつは、ホントに外出嫌いなのである


踏み台に使ってた椅子、
ベランダから運び込み、足を拭いてたら・・・・・
   
何、ちゃっかり乗っかってるんだよ

   
いつもの椅子だろがっ

   
やれやれ



今夜の夕飯は、
昨日もらった茄子を使って
    
左の白い茄子、切ってみると、
結構皮が厚いな

    
主菜はサンマで、
副菜はナスの味噌炒めにしといた。   キュウリは浅漬けにしたけど、食い忘れた。

サンマもそろそろ終わりですかね?


オヤジがふとんカバー、かけてくれた
   
ちゃっかり乗っかるバカひとり

ソコで何をやっている?
   
大きなお世話だ、バカヤロウ

   
ふとんも干したんで、
わずかに残る太陽の温かさと、
お日様のにおいを楽しんでいるらしい

   

まめさんや。
   

おかぁさん、もぉリビングに行くよ?
ドア、閉めちゃうよ?
   
・・・・・・・・・・・っ


あんたみたいなクソ重たいネコが乗っかったら、
せっかく干したふとんがぺっちゃんこになっちまうだろぉ~っ

   
そりゃ、そうだ・・・・・

   
こいつ、ぷちコロシちゃってヨイですかね?


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー   おやすみ前にもポチっと


    
     まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 「ランチをめぐる騒動」の巻。 | トップ | 不可侵条約。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめじろ~~ (おれ)
2007-10-16 23:03:21
眠いんだけど 腹減ってきた
窓際さん おやすみ
Unknown (キャサリン)
2007-10-16 23:07:08
ぷちコロシちゃ、だめっ

まめちゃんにみせてあげるわっ

(漆黒じゃない)

都会の夜のきれいな夜景を・・・


って・・・

私も見てないわ・・・
Unknown (key)
2007-10-16 23:23:48
まめさん、お散歩にいったらいいのに。

以前、「それ、何の動物?」って聞かれたんですよ。
近所の公園で、ちびっ子に。
シャムだったはずなんですけど、狸?に見えたとか・・?
まめさんは何に見えるんだろーなー?

白いのは茄子だったんですね。へぇーー、初見だった。
窓際さん、また呑んでいないんだ。すごっ、本当に尊敬ーーー。
お婿に・・・ (アカハナ)
2007-10-16 23:27:01
以前から、まめちゃん、うちの苗ちゃんのお婿にほしい!と思っていたのですが、年上の女房、しかも姑がご実家と一緒で酒飲み・・・・。ごめん、まめちゃん、ブログで楽しむだけにするね。ちなみにうちの苗ちゃんは、三毛です!
しかーーし! 
窓際さん、その野菜はうらやましいぞ!!ちなみに、私も、仕事、少しヤバイです・・・
Unknown (ゆきたんぽ)
2007-10-16 23:45:11
まめさんは窓開けていても飛び出さないんですね。
えら~い

うちのは全員もと野良なうえに、お姑様の連れ子達は外出自由だったんで、隙あらば脱走しようとします。


それにしても…窓際家、わらしべを超越してタダでもらいまくってますね良いなぁ…(日頃の行いが良いのかな?)
Unknown (miyaya)
2007-10-16 23:45:42
そういや去年の今頃、リードつけてお出かけの練習してたわねぇ

あの車内の様子、今でも頭に浮かんでくるわ



Unknown (サンタ)
2007-10-17 00:08:39
まめじろう外の世界はイイゾ
少しは出てみないかぃ

まめじろうエライね
戸が開いても出ないんだっ!
ウチの2匹なんて
ソッコー出ちゃうよー
うっかり見逃すとお隣のベランダへ・・・

ベランダ出るクセ付けなきゃよかった
Unknown (じゅじ)
2007-10-17 00:37:07
まめちん、ベランダに出ないのね
おりこうさんだね
それとも、チキンなの?ごめんね
でも、めっちゃドキドキワクワクしっかり伝わるよん

まめちんって顔色白?
Unknown (ごう)
2007-10-17 01:02:19
まめちん,窓開けていても外でないんだぁすごいうちの猫は2階のベランダから飛び降り,窓際さんいわく・・・「緩慢な自殺」を試みますよ緩慢な自殺を試みた後,スタスタと道路を歩いて逃走を図ります結局,家がイヤで逃げ出してるようにしか見えない,逃げ足の速いこと・・・
久々にまめちんのリード姿見たいですあれはリードではなくパツンパツンの服・・・でしたか
Unknown (azuco)
2007-10-17 01:19:49
ども、宵っ張りのazucoどす!
今晩はさすがに眠い・・・。
先ほどPCの画面とにらめっこしながら一瞬オチタ・・・。
なら寝ろよって感じなんやけども、まめちんをひと目おがんでから~ってことで・・・。

おやふみな~・・・。あひゃ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。