でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

「ランチをめぐる騒動」の巻。

2007年10月16日 14時51分07秒 | まめじろうな日々
更新、遅くなっちまった。
ちょっと、合間合間を狙って、
昨日の“枝豆”配り歩いてたもんで


ところで、今日のランチは
まだひと缶残ってたシーチキンを使ってアレにすることに。

じゃ、まずはこの動画をどうぞ

タイトルは、
「シーチキンを開けたらなら」

アホでしょ?

   
なんだよ

   
まだ朝ごはん食べて、何時間も経ってないだろぉ?

   
あっぶね
リーチが長いから、お皿をハタキ落とされるわ

   
しょうがない

モンプチじゃないと理解させてやらないと・・・・・
   

な?モンプチじゃないだろ?
   
マヨネーズだよ

   
あぁ、ウザ

   
もらえるまで、この場を離れないと決めたらしく・・・・・

   
ま、軽く無視ですけどね   ネコを?腹を?

   
ジャマだって

   
言って、何かが解決したコトあるわけ?

   
このキッチンマット、
踏んだら噛みつかれるので、役にたちません   水も吸わないし。


で、ランチは何だったかと言うと、
   
ホットサンドだったのである


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー   退社の前にポチっとヨロシコ~

   
  miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

  
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています
コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 要求の多いネコ。 | トップ | お日様の香り。ネコの香り・... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムサシママ)
2007-10-16 15:03:51
キッチンマットを理解するのに3秒はかかった。
私も修行が足りないわ~~。

猫は、音で勝手に思い込むし、どこにいたんだ?って勢いで出てきますよね。
ムサシも、袋のカシャカシャ音、缶詰の音、玄関の音。
すばやいですから。
まめちゃんは、外に行かないんですよね。
ムサシはしょちゅう繋いでいても脱走します。
ははっ。 (neko's)
2007-10-16 15:21:05
キッチンマットねぇ~。
にゃるほど。
そうなんですよ。役にたつというか・・・邪魔なんですよね。
うちもバスマットやら玄関マットやら、時にはトイレのマットもあったりしますよ。
きちゃにゃい。
モンプチ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2007-10-16 15:31:45
まめちゃん、完全にモンプチと勘違いしてますねぇ動画、楽しませて頂きました両手あげての、おねだりポーズ可愛すぎっこのプーさんのホットサンドの中身が気になります・・・窓際さんちにお邪魔させてもらうようになって食べ物ネタのおかげでダイエット出来ませんよ~単に意思が弱いだけポチっと
Unknown (あめぶら)
2007-10-16 15:47:29
シーチキンをあけたら……
飛んでくるに決まってますよ、ウチのヤツも(汗)
ただ、我が家の人間用のシーチキンは、というと~
食塩無添加&ノンオイルのやつなので~♪
中身を出した後で、空き缶は舐めさせてやりますが(爆)
舌を切らないかと冷や冷やするんだけど……
今のところ、無事です(笑)
意外と器用なようで……
Unknown (ごま)
2007-10-16 15:51:16
ふがふがグルグルゆってて めっちゃかわええ
じとーって見てるまめちゃん、いじけてますかね ほんとに表情豊かです~

プーサンのシーチキンホットサンド きゃわゆいですね うふっ
Unknown (ahoらーしゃ)
2007-10-16 16:28:28
うちもシーチキン開けたら飛んできます。
うるさいので少しやります。
やったところで大人しくはなりませんが。。
トマト缶開けてもすっ飛んできますよ。
退社の前にポチっとな (ネオにゃんこ)
2007-10-16 16:50:29
うちのにゃんこは、缶詰のパキッという音に反応しないです。
きっと音を聞き分ける天才猫なんやな←オヤバカ

窓際さん、腹をへこましておるようじゃが、他の画像でしっかりぽっこりお腹になってまっせ。
って言ったら、あせって探しちゃう?ケケケ
Unknown (ぐず)
2007-10-16 16:50:36
こんにちわ♪窓際さん^^
動画をみてたら、シーチキンをあける音にうちの
らんちが反応しましたよ(*≧m≦*)ププッ
寝てたのに、バシッって起きますた!
どうしても、瀬戸ジャアインツってブドウをあちこち
ブログでみるから食べたくてぇ
探したら、トットリケンも作ってた♪瀬戸ジャイアンツ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
トットリケン産だからなのか、スーパーで安かった598円
岡山に行ったら1580円!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
Unknown (dayan)
2007-10-16 16:52:26
まめちゃんのじとーとした視線が痛いわ!
うちの猫もツナ缶開けると必ずやってきます。猫缶すら食べないくせに、結構しつこいですよ。
水も吸わないし、噛みつかれるし、睨むし、飯は食うし、睡眠は邪魔されるし、ちょいちょいとお手手はでるし、厄介なキッチンマットお使いですねでも素足で踏んだらほわほわで気持ちよさそ~
はじめまして (ポゴンタ)
2007-10-16 17:11:32
先月偶然見つけた猫ブログ。
マメジロウにはまって毎日チェック。おもしろすぎ!
以前のものも読ませて頂いてます。
それにしてもマメチンは、でかくて、かわいい。帰宅後マメに負けないくらいデカイ”ゴンタ(雄猫)”に”今日のマメジロウ”を報告してますよ。
後ろ足で立ってうるさくせがむことは、うちでも日常茶飯事。無視していると、しまいには6.0キロの巨体が爪をたてて昇ってくる始末。でも憎めないですよね--。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。