でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

狙ってるのは・・・。

2010年11月16日 09時13分15秒 | まめじろうな日々

さっきまで朝メシをよこせと、ヒトの足にまとわりついてたクセに
今朝もオヤジがふとんを上げる音を聞きつけて、
寝室に駆け戻ったまめじろう・・・・。
   
まぁ~めちん

何やってるのかなぁ?
   
・・・・・・・


そんなふたりのやりとりなど気にせず
オヤジは淡々とふとんを片付けていく。
   
おまえ・・・

どうせ、わたしの目を盗んで
また押入れに忍び込もうとしてるんだろ?
   
ホントかよう~


で、オヤジは毛布を片付け
残されたのはかけぶとんのみ・・・
   
ん?

   
えっ

   
しまった
狙いは押入れじゃなく、ふとんだったのか


オヤジ:「おかぁさん、ちゃんと見といてくれないと

あっ あっ こらっ まめさんや
そのおふとんも片付けるんだから、下りなさい
   
・・・・・・・・


オヤジ:「まめちん? 下りてくれるかな?
   
オヤジ:「おかぁさんが、片付けといてよね

ぬぁっ おまっ バカ言うんじゃないよ

オヤジ:「んもぉ~っ」
   

オヤジ:「まめちん、ごめんね?
   

「持ち上げるよ?
   

「ほら、行くよぉ~
   

で、持ち上げられたまめじろうは・・・
   
賢いネコは、持ち上げた時に
あぁやって伸びきったりしないって、聞いたけどな



しかも・・・・
   
・・・・・・・


オヤジは淡々とふとんを片付け・・・
   

やぁ~い、やぁ~い、ばぁかばぁか
   
・・・・・・・・

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


      えぇ、もぉ、使いやすさじゃ、最高のモップでございます


カレンダーのご予約は、こちらのバナーより
  予約受付中!



コメント (11)    この記事についてブログを書く
« まめさんの学習。 | トップ | トイレに落とした。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓際家は (平蔵)
2010-11-16 09:19:56
朝から平和だなぁ

おはよ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-11-16 09:22:07
今朝のまめちん、ずいぶんと怒ってるねぇ
お布団の誘惑も分かるけど~
朝はみんな忙しいから・・・ねっ

うちは早速、新調したカーテンに向かって立って
伸びをしてるとこに遭遇し、「こりゃっ」の声で
爪が引っかかり、若干の穴がぁ・・・

まめちんは、ほんとお利口さんだよね
腹筋が。。。 (王子のばあや)
2010-11-16 09:25:03
腹筋が強いと、あーやって抱っこしたとき
キュッ!と縮むんですよね。
まめじろうサン、メタボになっていませんか?
ママンのスキをついて たたんだ布団に
乗る辺りは、大変賢いにゃんこだと思うので、
問題は腹筋だけだと。。。。

しかし、長いね~
ったく、おとぉはんたら (ネボスケ)
2010-11-16 09:40:49
「ちゃんと見といてくれないと」って
じぶんでちゃんとなんとかしろよぉ

まめちんだって、だらーんっと脱力してるようで
ほんとは緊張してるんだよね?ぱあ、って。

コメ隊のみなさんとやっぱり思うことはおんなじ
背景がぼんやりしてると、「これはなんじゃ?」って
虫めがね持ちだしてきて、じっくり見る楽しみが半減なのよね~
ぶは (れおすけ)
2010-11-16 09:46:06
朝から笑えます
大丈夫かな…? (マロ)
2010-11-16 09:52:02
あぁ~、まめちんがスネたみたいですね…

まめちんの窓際さんへの逆襲が
恐ろしく感じるのは私だけ!?

まめちんの座ってる姿、お肉のはみ出具合が
なんともカワイイっす


すねた~ (シエルまま)
2010-11-16 12:19:06
まめちん、スネた~
おとぅはんに裏切られた
腹いせは、ママンに・・・ですか?
お布団たたんでいる最中にじっ~と
しているまめちん、かわゆい
Unknown (ふちゃみん)
2010-11-16 12:24:02
窓際さんが楽しそうだから、ちょっとした朝の触れ合いみたいに思える♪楽しそうだわ!!
あたしゃ、足だと思ったよ (のんたん)
2010-11-16 12:42:13
そっかぁ、足は伸びてたけど、かなりの知能が身についてると思うよ?

あ~あ~、お父様がやるから、余計悲しいよねぇ。

ま、まめじろうに嫌われるのイヤだわね。
狙いはお布団? (スーパーももちゃん)
2010-11-16 12:48:14
窓際さん、こんにちは。

まめちゃんの狙いはお布団でしょうか?

そのまま押し入れに行ったらドラえもんになる?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。