でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめさんの学習。

2010年11月15日 21時15分08秒 | まめじろうな日々

今夜の夕飯は・・・・
   
全部まとめてチ~ン

   
ま、コレしか帰り道で買える惣菜が無かったんでね


あとは適当にサラダを作った。
   

さぁっ 呑むぞ食うぞ
   


で、せっかく機嫌よく呑んでいるのに
「遊べ遊べとうるさいまめじろう。

しょうがないので・・・・
     久しぶりに、コレを出してやった

   

ほらほら、行くぞ?行くぞ?
   

座ったまま、光を動かすだけなので、とってもラクぅ~
   

楽しいかい? まめさんや
   
って・・・・・

こうやって見ると、アレ、結構目立つな
   
アレ、床に伸びるヨゴレ


ソファーの足に貼った“家具スベール”が中途半端に剥がれて
フローリングにシールの糊が、べっとりと付いているのである
     こんなの。

しょうがない・・・・

久しぶりに、除光液でも出して、拭き取るか。
   

コレ? 除光液
   
揮発が強いから、近づかない方がいいよ?

   
聞けよ、ヒトの話を

ほら、そのおっきな目にしみるから、あっちへ行きなさい
   
それでも興味を持つと、納得するまで止められないまめじろう。

   
だぁから、言ってるだろう?

   
やっと学習できたようである


                 参加ランキングサイト
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




       らぁ~ぶ らぁ~ぶ 大好物


カレンダーのご予約は、こちらのバナーより
  予約受付中!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 自らやって来たまめじろうさん。 | トップ | 狙ってるのは・・・。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼に続いて・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-11-15 21:31:40
夜のまめちんもお利口さんねっ
「これは きけんぶつ。」ちゃんと分かってるんだぁ

チャラはシップやメンソールの匂いが好きだから
ほんと困ります

ケンタ、引っ越したら、近くにありません
マックはあるのになぁ、残念


Unknown (maruyo)
2010-11-15 23:11:14

キンカンがダントツ危険物です。
♂ネコが嗅いじゃってそれはもう
大変な騒ぎでした。
しばらくはビンを見るとシャー言って
逃げまくってましたわ。
Unknown (ふちゃみん)
2010-11-15 23:58:34
真っ黒お目目可愛い♪
ママンに遊んでもらったのね!!

『きけんぶつ』は自ら学習してるだね~。
まめちん、えらいぞ!!
え?除光液? (王子のばあや)
2010-11-16 05:57:42
除光液じゃ、シールのべたつきだけじゃなく
フローリングの塗装、大丈夫でしたか?
剥がれるって程じゃないんですけど、ちょっと
つやが無くなる感じ。

まめじろうサンは「きけんぶつ」をにおって
覚えるんですね。えらいえらい!

あ~、ケンタ食べたい~
酒のアテに (れおすけ)
2010-11-16 08:58:31
ケンタは最高ですよね

私も最近、毎晩飲むようになったんですが、
体調悪くて、最悪っす

窓際さん夫婦、ほんと強靭な胃を持ってますよね!!!
Unknown (@)
2010-11-16 09:10:56
おはよ~まめちん♪窓際さ~ん。

除光液~!
目にしみるよねぇ、まめちん。

認証が2222
フィ~バ~(笑)って今は言わないのか?
古っ・・・

Unknown (ぐず)
2010-11-16 09:11:37
さっきの

@=ぐず

すんません
ふふふっ、ちゃんと反応してるぅ~ (のんたん)
2010-11-16 12:36:13
まめじろう、片目つむってるわぁ。
そらしみるかもねぇ。

ってゆうか、その賢い鼻では、ものすごい
激臭となってますなっ!絶対に・・・・

あれだ、ニスみたいな塗料とか剥げないの?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。