でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

我が家のにゃんこはかしこいので・・・・。

2012年10月19日 14時11分59秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・・

ボぉーっとプロテインをすすっていると・・・・・


あれ? 今、なんかやってた?
   
あぁ、そう?



なーんか、テーブルに
ちょっかい出してたような気がしたのだが・・・・



ま、我が家のまめさんは、大変かしこいので
ちゃんとお言いつけを守って・・・・
   
テーブルの上のモノには、手を出さないハズで・・・・

   
あー・・・・まめちん? どうしたの?

   
あぁ、そう ならいいけど・・・・

   
しかし、それでも何やら気になっているまめじろうさん。


えぇ、でも、我が家のまめじろうさんは、とってもかしこいにゃんこなので
わたくしとのお約束は、きちんと守れるワケで・・・・・
   
ぬぉぁっ

   
今にも落ちそうなヘアピンを、不思議そうに眺めるまめじろう



ま、たまにはこんなイタズラもあるワケで、
でも、我が家のまめじろうさんは大変かしこいにゃんこなので
このぐらいで怒るのも悪かろうと、様子をうかがっていると・・・・
   
あー・・・・まめちん

   
どうやら彼の大本命は
奥にあったまたたびだったようで・・・・・

   
ぬぉぁっ

   
・・・・・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・・




まめちん? 今、何をやってたのかな?
   
ウソつけっ




まったく これが欲しかったのかい?
   
でも、ダメですよ? こんな昼間っから酔おうなんて



再びまたたびをテーブルの上に戻す。

すると・・・・
   
まめちん

   
もぉ、わたしとの約束なんか
彼のアタマにはわずかも残っていないらしく・・・・

   
あっ とりやがった

   
そのままイスの上にハタき落とし・・・・・



まめさんや?
   
そのままたび、どうやって手に入れたんですか?

   

現行犯逮捕なんですけど
   
我が家のにゃんこは・・・・・


あんまりかしこくなかったようである




ま、そんなワケで、週末まであとちょっと
   

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



            ちぅ~っとドリンク。水分補給に便利です

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 秋の深まりを感じる朝。 | トップ | 新入りのご紹介。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきり (もちぷりん)
2012-10-19 14:17:08
にゃんフォンに興味津々なのかと
動物(と幼児)は一番高価な物を瞬時に判断して
破壊行為に勤しむ傾向があるので

昼から一杯
オツですなぁ
良かったね~ (王子のばあや)
2012-10-19 14:17:56
窓際さん、盆栽にゃんこ じゃなくて
起きて動くにゃんこ と お昼休みを
過ごせたんですね~。めでたい。

テーブルの上に iPhone が置いてるのが
怖くって。。。落とされたら
えらいこっちゃ。。。なんて 思っちゃう
ワタシは、心配しすぎかなぁ。
起きてる、動いてる!! (シエルまま)
2012-10-19 14:22:28
うわぁ~、起きてるよ
動いてるよ~
週末だし、
おとぅはんや、ママンよりも
一足お先に一杯で
今頃ねんねかいな~
Unknown (ばんちゃ)
2012-10-19 14:54:59
さすがチーター(自称…)
ハンターだもんね
指長いんかな? (きゅーちゃん)
2012-10-19 15:04:02
まめちゃんの興味はテーブルの上の iPhone かと
思いました。

お手手でちょいちょいと操作する姿、見たかったような・・・
またたびで酔っぱらった後は昼寝かな?
Unknown (いろいろ豆)
2012-10-19 15:07:14
テーブルの上のはスマホですかね?鼻は出しましたけど手は出してないよね。大事なスマホまたいで次の、マタタビを取るなんて賢いじゃないですか♪
まめちんは優等生 (まるつ)
2012-10-19 15:39:14
えらいねぇ!!
まめちんはテーブルの上の美味しそうなおとおはんとおかあはんのご飯や大切な物にはいたずらしないのね。

でも睡眠には貪欲のようで眠る場所にはこだわりが有って、パソコン・にゃんパッド・おかあはんのお股は、はずせないのよね・・・。
まめさんが (まみ)
2012-10-19 18:06:28
動いてるの久々に見た気がする(>_<)
いえいえ… (にゃんママ)
2012-10-19 19:30:55
我が家にいた猫に比べたら賢いですょ(^-^)

うちは、テーブルに上にのっちゃダメ!!って何度も怒ったのに
言うことを聞きませんでした

どうやって教えたのか、教えて欲しいです(笑)
やっぱ (にまめ.)
2012-10-19 21:36:44
こうして見ると中にはちっさいおっさんじゃなく正真正銘のにゃんこですなぁ・・
ええなぁ~しらばっくれるにゃんこ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。