でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

早速、始めちゃってます。

2008年01月18日 17時32分38秒 | 酒の話。
今日は洗濯に明け暮れてた。
   
オヤジが持って帰った汚れ物が、大量で・・・・

おい、まめさんや。
   
日向ぼっこ中、悪いけど、
洗濯干すから ソコどいてくんない?

   
え~じゃねぇよっ


いつまでも寝てるオヤジをたたき起こして、
今日のランチは、お腹にやさしい味噌ギョウザ雑炊。
   

3時のおやつは、
   
オヤジ土産の“鶏卵素麺”

   
やさしい甘さで、旨いんですよ

洗濯とりこんで たたんだら、
   
激辛めんたいこで、

   
さっそく 晩酌始めとります

明太子の他には、
   
まぁ、ひとくちどうぞ

   
くっくっく・・・・

明太子はどう?
   

    まだ4位ぃ ありがとうございます~っ
     



   
  毎日飲んで、ぴっちぴち

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 昨夜は徹夜で呑んでました。 | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやげ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-01-18 17:51:36
数々のお土産・・・辛し高菜、明太子どちらもご飯にもお酒にも合いますよね~鶏卵素麺は初めて見ました今日のランチの味噌ギョウザ雑炊は飲んだ後にはもってこいですね辛し高菜は「辛っ」と言うまめちゃんはお子様ですねっ37歳のおっさん・・・なんて言いませんよ4位維持おめでとうございますぽちっと
たまらん!吞みたいわ~! (たいたい)
2008-01-18 18:05:28
なんと!
旨そなつまみばっかじゃん
たまらんわ~
夕ごはん作る前に、呑みたくなっちゃったわ~
めんたいこぉ (りょー)
2008-01-18 18:11:16
おいしそうぅですね

仕事が終わって即効ブログ見てます
家にはまだネットがつながってなくて・・

鶏卵素麺初めてみました(なんて読むんだろう)

あ~おなかすいたぁ
晩酌たのしんでくださいね
Unknown (うーりー)
2008-01-18 18:18:21
も、もう始まってるんですか・・・。
わたし、さっきまで仕事してたのに。
でも、うまそう!
明太子喰いてー。
麺も気になる。
Unknown (かっちゃん)
2008-01-18 18:18:43
写真につられて、こちらも早々に始めちゃいました・・・。

ところで、味噌ギョウザ雑炊って??ギョウザはもちろん水餃子でしょうか? 普通の雑炊にギョウザと味噌が入ってるんかな??
またまた (スカっち)
2008-01-18 18:27:16
そんなおいしそうなものばかり見せつけて・・・
からし高菜を見ながら、あま~い蒸しパンを食べると最悪ですね(このギャップが・・・)

窓際さんにお願い☆
今度カーテンに隠れて写っているまめちん様を使って、
「匿名で相談をよせてる人」風なお笑いを作ってみてください☆
(意味わかります?通じたかな?(汗))
まめちん様ならきっと大爆笑させてくれるハズ
Unknown (pum)
2008-01-18 19:18:27
もうすでに、いい感じで酔っ払っちゃってる?

激辛明太子に辛し高菜・・・それはグイグイいっちゃうよね~。

窓際さん、胃が弱いんだから気をつけてね♪
Unknown (SALY)
2008-01-18 20:19:04
今頃 窓際さん どかーーーんっっと
呑んで 落ちちゃってるんだろうなぁ…。

まぁ いいかぁ。
まめくんと お留守番 頑張ったんだし。
おとぉはん やっと そろったんだし…

がっつり呑んで 
また 呑んで…。

水分補給しないとねぇ…


明太子も からし高菜も うまそ…




Unknown (あめぶら)
2008-01-18 20:33:16
↓あ~そうか、1元より下の単位の通貨があるんだ!
(よく考えりゃ、当たり前……)
上海……今も昔も、「魔都」なんだろうなぁ♪

まめちん、お父さんのこと、思い出したのね~(笑)
Unknown (ぐず)
2008-01-18 21:00:27
早々とはじめたねぇヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
yahooの本早速買ったよんv( ̄ー ̄)v
窓際さんブログのところ何度も読んでは
( ̄ー ̄)ニヤリッってカンジでうれしい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。