でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

便利で困る新パック。

2015年05月20日 22時09分49秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・
  
新しくパウチになった、生クリーム。

ちゃぱちゃぱ振って、置いてみたのだが・・・・・・
  
起きたか

  
まめちん? 大好物の、生クリームですよ~?

  
・・・・・・・




パックを持って、そばまで行ってみる。
  
起きる気配はー・・・・・・

  
無いね。うん、無い





そのまま晩ごはんの準備を開始する。

あらかた済んだところで
起きてテレビを観ていたまめやんに声をかける。

クリーム、あるんだけど?
  
気付いてないみたいだから

  
どうする?飲む?

  
これだけは手から直接・・・・・

  
そういやこの話をすると

ネコにクリームを与えるなんてと、ヒステリックにコメントしてくる方がいるが、
  
ま、毎日やってるならともかく、たま~にごく少量ですしねぇ。

このほかはすべて健康食なまめじろうさん。
  
人間だって同じだが
これぐらいの楽しみがあったって、いいと思うのである。

  
よし。じゃ、片付けるね

  
んぁ? どうした、ぼうず

  
あぁ・・・・・言ったろ?

紙パックからパウチに容器が変わったんだよ
  
見分けづらい「音」だからね

  
いや?振ったよ?

でも、今までの「じゃばじゃば」じゃなくて
「ちゃぱちゃぱ」だからねぇ
  
ま、開けたときは声かけるから、それでいいだろ?

  
だからもぉ、ドレッシング振ったら飛びかかってくるの、

あれ、やめてちょーだいね?
  
ま・・・・・・言わなきゃ気づかないってんなら

毎度毎度、声かけなくてもバレないだろうな
  
・・・・・・・



そんなに欠かさず欲しいってんなら
しっかり起きてあたしを見はっておけばいいだろう
  
それに関してだけは、断言できるんだね





ま、そんなワケで・・・・・
  
クリームを使った晩ごはん


宮城産の生鮭が良かったので
ムニエルにして、トマトクリームソース。
  
香りにディルを効かせる。

    クリーム系魚料理には最高
植えたいのだが
根付くのが難しいハーブだった気もするな。 昔、台風で倒れちゃった


例のささっと振れる小麦粉が大活躍
  
トマト、じゃがいも、たまねぎ、きのこ・・・・

今夜もなんとかなりまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    超コンパクト収納できます便利デス
 

コメント (29)    この記事についてブログを書く
« オヤジ発禁止事項。 | トップ | 寝てられん。 »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいすぎる! (mikappe)
2015-05-20 22:19:57
クリームと分かった時のまめちん、
さいこーーーーー

ってか、まめちん、健康ですよね?
病気の心配事をあんまりブログに書いてないからかなぁ。
目薬は何度か見た事あるけど。。。

いつまでも元気なまめちん!
いつまでもクリームラブなまめちんでいてね
やっぱり (ハム)
2015-05-20 22:23:11
まめ君はクリーム大好きなのですね(*^^*)
でも まめ君痩せましたよね?
いろんな人が… (愛実)
2015-05-20 22:30:21
いますよね
ましてや、これだけ人気ブログになると
世の中のいろ~んな人が見ているわけですから

ちなみに我が家にも1にゃんだけ、牛乳大好きな子がいて
毎日おやつに大喜びで飲みます
猫に牛乳はいけないと言う説もありますが
うちの子は何の問題もなし

だけど、始めたばかりの超素人ブログで
アクセス数もすずめの涙ほどなので
誰からも文句言われません

ムニエルのトマトクリームソースですか~
美味しそう
Unknown (mooo)
2015-05-20 22:31:40
そうそう!マメちんの貴重な好物

たまのご褒美がないとね~
人でも健康おたくの方が病気したりするのね~

幸せそうなマメちん見れて幸せだわ
生クリームっ (ぴかちゅう)
2015-05-20 22:32:48
ほんとに気づかない!
そして美味しそうに舐めておるー(/ω\)
ほんとにまめちんの表情一つ一つが素晴らしい♪
おかぁはんいっつもご飯美味しそうですよね、いつぐらいから料理し始めたんですか(´;ω;`)?
私相変わらず食べれないくらいマズイのばかり作ってしまって…
これでもクッ◯パッドみたりしてるんですけどねぇ…
おいちぃー (ぽぽ)
2015-05-20 22:33:18
生クリームもらって良かったね~まめちん。
紙パックの時と音が変わったから気づかなかったのね。
でもまめちんのことだからすぐに学習しちゃいそう。
同感です! (あい)
2015-05-20 22:35:29
窓際さんのそーゆー辛口?なとこ好きです~!
猫ちゃんにだってたまには贅沢なものあげてもいいと思います。好物なわけですしね!
お腹を下すならNGですが 笑
Unknown (らむママ)
2015-05-20 22:39:05
まめちん
クリーム貰って良かったねぇ~
おいちおいちしたねぇ~

窓際さんトマトクリーム美味しそうです
明日の夜ごはんでパクらせてもらうかも
美味しそう♪ (冬眠)
2015-05-20 22:44:37
トマトクリームソース、めちゃくちゃ美味しそうですな♪
さて、私は重い腰上げて夕飯作ります。
今夜はパスタ。って聞いてないですよね。

まめちんの、前足と前足の間の、何かこぅ~ぶにゅっとしたお肉が魅力的。
本当にクリーム美味しそうに舐めますね。
早く慣れてね。 (ゆみ)
2015-05-20 22:45:13
まめじろう君クリームの入れ物かわったんだよ。早く慣れてね(*^^*)今日の夕飯も美味しそう♪私は窓際サンに料理の修行に行きたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。