でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

策士、まめじろう。

2009年03月26日 09時08分46秒 | まめじろうな日々

朝、目覚めると・・・・・・
   
むっ

   
おはよぉ・・・・・・


このまめじろう、ドコに居るのかと言うと、
   
ド真ん中



別にわたしに添い寝しに来たワケではない。

もっとハッキリ言えば、わたしはふとんから追い出されていた

   
あたしは寒かったよ



まめちん、もうちょっと遠慮がちに寝てくれない?
   

これじゃ、おかぁさんが
春なのに風邪ひいて、恥かいちゃうでしょ?
   
嗚呼っ そのカオに免じて許すっ

   
・・・・・・・・・・・・・




今朝も健康なまめじろう。
   
この顔が好きなわたしは、思わずキャメラを向ける

   
んんっ?

   
じわ~っと閉まっていくドア



なんだよ、なんで閉めるんだよう
   
いいじゃねぇか、減るもんでもなし

   
そりゃヨかった

      そういや明け方。まめじろうがわたしのまぶたにチューしてきた
                ありゃ、嬉しかったなぁ~


                 参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!




        高いんですけど、旨いんですよ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 夜中のオムレツ。 | トップ | ごはんをくれるまで。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昼猫)
2009-03-26 09:19:49
家も今朝 ご飯中に頑張ってました。くっさー。でも 家の子も まめちゃんも可愛いから許すかな?
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-03-26 09:23:48
まぶたにチュー
こりゃあ、嬉しいねっ
冷たく濡れた鼻がちょんってあたるんだよね~

うちの子は時々、あたしを起こす時まぶたを
持ち上げるように舐めます
で、目の中に・・・

あたし・・・なんか夢見てて
友達と北海道旅行(?)してて殺人事件に巻き込まれ
俳優の井原剛志さんが運転手さんのタクシーに飛び乗り
そのまま~~~あとはご想像で・・・
特にスキとかいうわけではない人だったので
欲求不満なのかしら~

どうせ夢見るなら、まめちんの夢が良かったな
まんまと嵌ったわ (ムックのお母ちゃん)
2009-03-26 09:38:36
まめ君の思うつぼっ!!
策略にはまったわぁ。
『ごめんなしゃ~い』
『ちょろいもんやで』
ネコ好きイチコロです!!
う~ん見てるだけでもスッキリしたよ。
まぶたにチューは冷たかったでしょう~そりゃ嬉しいねぇ。
今朝は寒いよホント風邪引かないよぉにね。しゃぁけど布団は、まめ君に譲ってなっ!!
ちょろいちょろい! (平蔵)
2009-03-26 10:09:27
ネコの辞書には「遠慮」って言葉は無いんでしょ?
だいたい、どこをとってもこんな可愛い動物の
前では、人間様が折れるしかないんですよ


愛が実ったっ!? (のん。)
2009-03-26 10:58:43
瞼にちゅ~って(≧∇≦)
愛が実った~って事にしておきまっしょ

窓際さんも、お風邪ひかないようにね~(^^/
はじめまして (iyashi)
2009-03-26 12:15:35
はじめまして。うつ病薬剤師のiyashiと申します。
私もアメショのタロウを飼っていますが、体重5.5kgでメタボです(>_<)
まめじろうちゃんがうちのタロウにそっくりだったのでコメントさせて頂きました<(_ _)>
瞼にチュー (猫大好き)
2009-03-26 12:17:53
やりましたね
さぞやよい一日をお過ごしの事と・・・
一緒に寝てくれたらホンマに温いのにね。

うちは今昼ごはん済ませました。
レトルトドリンクカレーではなく、3日前に作ったハウスバーモントカレー(甘口)です。
くちの周りにカレーつけて、娘はとっとと公園へお茶と防犯ブザーもってでかけました。

今夜は旦那が飲み会でいない。
晩御飯何にしよう~
私はがあればよいけど、娘が・・・
おにぎりにぎにぎしよっかなぁ~
窓際さんみたいに



Unknown (ふちゃみん)
2009-03-26 12:29:45
えぇ~!?まめちんにチューされたんっすか?すごい!!『愛の劇場、春のスペシャル』始まり?

『ごめんなしゃ~い』って、可愛い♪
でも、『ちょろいもんやで』って、ひどい。
窓際さん、まめちんの手の上で転がされてるかも~…

朝から・・・。 (もんちこママ)
2009-03-26 12:34:10
おっ
朝からまめちんとだったんですね。いいなぁ
うちのニャンは、明け方に私の頭をちょいちょい叩いて起こしてくれました。腕枕させられましたけど、嬉しいんですよね
来月でうちのニャンは8歳。なんと、まめちんのお誕生日の前日が誕生日です。なん嬉しいな~。2日連続でお祝いしなくっちゃ
あぁ、やっぱりまめじろうは天才だわっ! (のんたん)
2009-03-26 12:36:39
まめじろう寝起き悪いのかしら?
でも窓ちんのこちょこちょ攻撃には弱いのね。
あの顔ったら、んもぉ~きゃわゆすぎますよ!
許してる窓ちんも好きだけどね!
っていうか、まめじろうがチョロイもんだって思ってるって・・・・えぇ!
まめじろうが天才なのはここから、トイレシーン撮られたくないのか閉めていくなんて笑ってしまった。
これもなかなか普通の猫はやらないような、それ以前の問題なのか・・・
(トイレシーンを写真に収めるかどうかって事)
まぁ、犬でも人が見てると途中でやめたり、我慢してたりもするから、ありかもね!
すっきりした顔もまめじろう素敵よっ!
っていうか、チュウですってぇ!
うんむ~微妙に腹が立つわ。私もまめじろうにして欲しい!だってあのふわふわお毛毛のついたお口がひっついてくるだなんて、夢のよう!!!!!!!!うらやましいっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。