でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

なんとしても・・・・。

2012年01月01日 21時40分49秒 | まめじろうな日々


ま、そんなワケで、今日は朝から
“田舎の付き合い”ってのに参加していたのだが・・・・
   
帰ってくるとすぐ・・・・

   
・・・・・・・・・

   
ちなみにオヤジは呑まされた上におくたびれ

なので、
まめさんの“愛の充電器”になる気にはなれないようで・・・・
   
食い下がるねぇ

   
   
   
・・・・・・・・・



しまいには・・・・
   
自分で自分を癒し始める始末

   
まめさんや

オヤジだってくたびれてるんだろ
あんまりムリ、言ってやるなよ
   
・・・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・


オヤジ:「しょうがないなぁ~
   
クッションをどけたオヤジ。

それを見た瞬間・・・・・
   
・・・・・・・・・・・・

   
そりゃぁ、ヨかったね

   
んぁ?

   

   
知らねぇよ



で、気が付くと・・・・・
   
これが今日の夕方のできごと




そんな今夜の酒のアテ・・・・
   
さすがにくたびれて、正月だって言うのに
昨日の残り物を並べる・・・・



でも、コレ
   

     大好物、鮭のルイベ漬に、

     更にいくらを増量っ

   
これがまた、最高に旨いのである

   
甘い伊達巻で休憩すると、また食べたくなる板わさ。

   
昨夜、更に鶏肉とじゃがいもを追加したおでんは
も、お店の味に



二次会は・・・・
   

お正月にと、買ってあった・・・・
   

     ベッレンダ・ロゼ・ブリュット・ロザリカ

めっちゃピンクなボトルにピンクの泡
   
さらに箱ごと農家さんから譲ってもらったイチゴを切る。

そんでもって・・・・
   
ショコラ


いやぁ~、やっとゆっくり、「正月」を味わえてます

今日もぽちっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数掛けて申し訳ないっす


       雨の日は、靴にも防水スプレーやってます
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ただいま留守番中。 | トップ | そりゃもぉ、大騒ぎ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yen)
2012-01-01 21:54:53
まめさんの充電を求める姿、可愛すぎますね(^-^)/
Unknown (まいめろにゃん)
2012-01-01 22:05:42
まめちゃん、本当におとおはんが、大好きなのですね。

マジで、充電って電池が充電できそう

御馳走、凄いですね。
改めまして (nanae )
2012-01-01 22:38:43
明けましておめでとうございます~(≧∇≦)ノ

一発目から、充電中のまめちんの至福の表情…(^^;
拝見できて幸せです(笑)
ホントに大好きなんですね~おとぉはんが(*^^*)


お正月だってのに…いつもより忙しくなっちゃってるのは何故だ~~(ノ△T)
窓際さんも毎年の田舎のお付き合いお疲れ様ですm(_ _)m

のんびりしたいっすね…orz

まめちんを抱っこさせてください!(笑)


いや、まったく (王子のばあや)
2012-01-01 22:39:12
「田舎の付き合い」とか、その類いに
参加させられた記憶は とてつもなく
希薄なんですけど、それですら、滅茶苦茶
「接待疲れ~」だったZEの感触は鮮明です。
窓際さん、元旦なのに毎年お疲れさまです。

さぁ、まめじろうサンも、ママンに
ねぎらいの気持ちを込めて、愛のあふれる
ちゅ~とか、よろぺこね
やや・・・ (にまめ.)
2012-01-01 22:48:20
新年早々お疲れさま・・・
おとぅはんはすぐさま充電器としての役目が待っていようとは・・・
まめちんもいいコで留守番してたんだから充電したいよねぇ・・・
窓際さんだって炊き出しでお疲れなんだからまめちんで愛ある充電したいよねぇ~
うむうむ・・・この三角形な構図は永遠なんでしょうか???

窓際さんがよく飲まれていたシャンパンを密かに入手しソレに合う料理を!!って段階でつまずいてるんですよ・・・。
真似っこ、したくても普段やりなれないことはむずかしい・・・

Unknown (la chatte noir)
2012-01-01 22:57:37
美味しそう。
Unknown (amesyo)
2012-01-01 23:21:21
あけましておめでとうさんどす。
お正月からお忙しいようですね。
まめじろうはんお疲れパパさん充電時にちょこし乗って愛の充電中ですか?パパさんお疲れでダウン~今年も忙しく成りそうですね。
Unknown (香-kou- )
2012-01-01 23:56:56
ベッレンダはクリスマスイブに頂きました☆
美味しかったですね♪

まめちん充電できてよかったね⌒∀⌒
Unknown (もぇ)
2012-01-02 03:25:08
窓際さん おとぉさん お疲れ様で~す。

まめたんもお正月くらいママンにお年玉で、むぎゅっとさせてあげてもよかもんを…いけずなシト!
でも、勢いよく充電し過ぎて過充電なんじゃあ…
したがペロッと…可愛いけど( ´艸`)
おめでとうございます (シエルまま)
2012-01-02 08:48:25
明けましておめでとうございます。
田舎はお正月早々色々ありますよね
こちらもお年越しと元旦の
行事を終えて今たどりつきました。
今年も楽しませていただきま~す
おとぅはんも忙しいから
毎日フル充電とはいかないのだね~
まめちん。
新年早々からおとぅはんを
疲れさせてはいけないよ~
でも幸せそうだな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。