でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そろそろ呑んでもいい?

2007年12月09日 15時36分16秒 | まめじろうな日々
今日は昼から用事で出かけてましてね。
   
ただいま。

オヤジもいないし、
天気もいいし、どっかドライブでも行きたいよね~
   
・・・・・・・・・・

   


そういうワケで、今日は早めのランチだったので、
    
今現在、腹が減ってしょうがない    パンはちゃんと残しましたよ?

   
だって今日は日曜だしさ~

   
えぇ~? いやぁ、これは~・・・・・・

   
ちょっとチューハイをね

   
考えてみりゃ、
日曜、真っ昼間にいいトシこいたおばはんがひとり、
コンビニのカゴにザラザラと酒やらアイスやらお菓子を買ってるのって、
ちょっと恥ずかしかったかね?

   
ま、日曜だし、いっか

お歳暮のハムでも切って始めようかな。
   
えぇ~っ だって何時に帰るか分かんないじゃん

   
新製品だよ?
『シャンゼリゼナイト』だよ?   どの辺がシャンゼリゼなんだろう?

その名を聞いたら、
   
呑みたくなるでしょ?

   
・・・・・・・・・

   
しょうがない。
夕方まで、もふって過ごすか    ぎゃーっ


  ありがと!

 
メルシィボークー
   いいコでガマンしてるので、押してほしいでござる。


          まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« その愛をわたしにっ! | トップ | ちゃんと夕方まで待ちましたよ。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の言葉 (カンナ)
2007-12-09 15:53:47
「ちょっとその袋みせなさい。」
「おとうはん帰るまで待ちなさい。」

母の言葉のようやわ

シャンゼリゼナイトですか~どんな味?
最近クリスマスシーズンも手伝ってか、
スーパーにはいろんなお酒が並んでますよね。
お酒が苦手なわたくしもクリスマスだけは、
シャンパンを買おうと思っています。

クリスマス用に、何か甘口で悪酔いしなくて、
いいのがあれば教えてください
きれいだね (ノルウエーじゃん)
2007-12-09 15:57:05
シャンゼリゼナイト~飲みたいね
まだ明るいしね
今夜は~まめちゃんが来てくれたお祝いに
なんでも理由がつくんだけど
乾杯しま~す
オカマの店で
ダンナつれてくと、ダンナがもてるのよ
なんだか変な気分よ
ここじゃぁカントリーナイトだね
おつまみに、1日干しの魚に、馬肉なんかも出るし
オカマの母が漬けた漬物もね
オカマの店も「~ナイト」っていうのだけど
田舎に限って~大都会の名前を使いたがるのよね
まめちんがしゃべれたら・・・ (さんたろう)
2007-12-09 18:46:15
窓際さんの一部始終を、おとおはんに言いつけるんじゃないでしょうか
Unknown (miumiu)
2007-12-09 20:31:03
そのカクテルのシリーズって・・・ジュースみたいな感じでグビグビ呑めるよね

コンビニで昼間からお酒とお菓子は勇気がいるよね・・・
着きました (リンのママ)
2007-12-09 20:35:44
カレンダー着きました
まめちん可愛い
コラーゲンも一緒に買っちゃいました
娘と一緒に飲みますカレンダーも一個ずつケンカしないようにねゲットです。
包装も丁寧にしてくれてぐずさん社長さんお世話になりました
いつも楽しく読ませてもらってます。いつもまめちんと一緒ですありがとうございました。

まぁ~!! (ぎんたん。)
2007-12-09 20:46:42
まめにゃんが見ているところでは悪いこと(?)は出来ませんなぁ

こぉなったらまめにゃんにワイロを渡して2人で楽しむ・・・なんてどぉですか
Unknown (ひろりんりん)
2007-12-09 21:14:16
シャンゼリゼナイトっていったいどんなお味なのか気になるね~。カクテルパートナーシリーズではソルティードッグが好きです!
コンビニ、これでお弁当なんか買っちゃったら完璧ですな。
影響力、大です。 (peko)
2007-12-09 21:15:32
パンのお皿のはじっこにお箸が・・・。
最近、窓際さんの影響で、いろんなものを箸で食べるようになりました。そのうち、ティファールに買い替え、ナベごと食卓に出すつもりです
シャシャ・・・ (カッキー☆)
2007-12-09 21:18:34
シャンゼリセナイト舌を噛みそうなお名前ですこと・・・

お酒飲めないけど、ピンクでかわいい缶を見てると飲んでみたくなっちゃう~
Unknown (ぼの子)
2007-12-09 21:22:08
シャンゼリゼナイトっていい名前だわ~♪
そりゃ呑みたくなるわ♪


ワタシなんてマルスワインでガマンしてるというのに…。


まめさんに「まだあきませんっ♪」って言われたら、
まあ、1時間ぐらいはガマンできるかな?


ぽちりんこ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。