でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おとぉさんは電話中。

2012年11月11日 21時41分50秒 | まめじろうな日々


そんな今夜はめんめんさい
   

     『大勝軒』の、つけめ~ん

   
オヤジが食べたがったんでね

   
冷凍庫にストックしておくと
シヤワセなめんめんさいなのである





で、片づけを始めるわたし。

気が付くと・・・・・・
   
まめちん、何やってんの?

   
はぁ・・・・・・



オヤジがね、隣室で電話中なのである。
   
って、それにしても・・・・・・

   
えぇ? さぁ・・・・出てきてから聞かないと分からないけど

   
その後も・・・・・

   
ずーっと・・・・

   
ドアにはりつき、聞き耳をたてるまめじろう



まめちん? いつまでソコにいるつもり?
   
おかしな言い方するなよ

電話してるだけじゃないか
   
そう、電話・・・・・

って、電話。分かる?
   
まさか電話も分からんとか言わねぇよな?




しかし、それにしても・・・・
   
このままでは、電話を終えたオヤジが勢いよくドアを開けでもしたら・・・・

   
まめやんの低い鼻が、
ますます低くなることが予想され・・・・・



ポジションを変えるよう促す。  激突も見てみたいけどね。ぷぷ。
   
あ、終わったみたいね

   
オヤジ:「うわっ こんなトコにいたの

   
オヤジ:「何を?

   
・・・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



      スコップも収まって、砂も少なめに済むので経済的


   来年のカレンダー、予約受付中です

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 素晴らしい! | トップ | 我が家の冬の風物詩。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ、ま… (きんもくせい)
2012-11-11 21:58:27
まめちんからしたら
一人でしゃべってるおとぉはんが
心配になるのは当然かな?
まめちんの愛、おとぉはんに届かず…
追っかけ (猫恋)
2012-11-11 22:13:44
まめちん おとぉはんが 気になって 気になって しょ~がないんだね~
ましてや
声はすれども 相手が見えず では…

まめちん
ウワキ スンナ~ かもね
まめちん、かわいいな~ (あずらいと)
2012-11-11 22:37:15
おとうはんが、ひとりでしゃべってるのが気になってしかたないまめちん。
ほんと、そうだよね。
電話とわかってれば気にもならないけど、知らなければ不思議よね~!

まめちんの素朴な疑問、ごもっともです(^。^)
ひたすらドア外で待ってるまめちん、かわいい)^o^(
ものごっつい・・・・。 (ほへほへ)
2012-11-11 22:46:06
尻尾の表情が気になりました。

おとぉはん・・・・・・・・・。
忠猫まめちん (たま)
2012-11-12 01:08:00

まめちん、おとぉはんのこと、本当に
好きなんやね~
じっと待ってるうしろ姿
かわいすぎ

猫的には・・・ (aaa)
2012-11-12 03:15:50
猫的には、電話って不思議かもしれませんね・・・
長い間、独り言いっているなあみたいに思っているのかも?
餃子のクリアファイルいいですね!
でも、ご飯前に眺めてしまったら、ゴーモンに
なってしまうかも(笑)

塩豆だいふくは、京都出町柳のふたばが、おいしかったです。

けどさぁ (王子のばあや)
2012-11-12 06:31:58
街中で 電話してる人だって
一人で大声でしゃべっているように
見えるコトあるよ~。
まめじろうサンが 心配するのも
無理ないでしょう。

おとぉはんは ホントに めんくい
( 麺食い ) な おヒトですねぇ。。。
Unknown (la chatte noire)
2012-11-12 08:16:36
まめちゃんの後ろ姿、可愛いです。

まめちんは犯罪者 (あさみん)
2012-11-12 10:34:18
これは・・・ストーカーといいますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。