でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

我が家の冬の風物詩。

2012年11月12日 09時42分20秒 | まめじろうな日々


そういや昨夜・・・・

いつもどおり、大好物の安泡・・・・
     アンドレを呑んでいたのだが・・・・

わたし:「ねぇ、その残ってる泡、ちょーだいよ。代わりにビール持ってきてやるから

オヤジ:「いいよ~

わたし:「マジっ

オヤジ:「その代わり、ふとん敷いてきて~

わたし:「・・・・・・・・・





仕方ないので、いつもはオヤジの役目であるふとんを敷く。

押し入れに入るのが大好きなまめじろうが飛んでくる。

そんでもって、ふとんを敷くわたしのスキをついて・・・・・

   
あー・・・・・行くよ?まめちん

   
なんでって・・・・もぉ敷き終わったし、まだみんな寝ないし

   
はぁ?

おまえ・・・・何が「もぉ寝る」だよ
っつうか、おまえいっつも寝っぱなしじゃねぇか

ほら、ドコで寝ようが一緒だろ? リビングへ戻るぞ?
   
・・・・・・・・・・・



だいたい、そんなところで黙ってこっぽりやってたら
酔っ払いに踏まれたって知らないからな?
   
・・・・・・・・・・・・・




わたし:「おふとんに、ネコ、入ってるから踏まないでね?

オヤジ:「えぇ~ 危ないじゃん 出しといてよ

出しといてと言われても・・・・・




しょうがないので・・・・
   
我が家の冬の風物詩

   
これでいくら泥酔しても、踏むこたぁねぇだろ

   
はい、おやすみ

   
・・・・・・・・・・・・

   
へいへい





で、そのまま夫婦で呑み続ける。

ダイエッツのためにアテは何も準備していなかったのだが

どうにもガマンができなくなって、冷凍庫をあさる。


たぶんお弁当の食べ残しであろう、少量のお米を発見


慌ててチンしてタマゴと混ぜて・・・・
   

     味付けは、塩鰹茶漬けだけ

   
いやぁ~、最高のアテっした   バカ





ところで・・・・・

気が付くと、あれから1時間以上が経過


さすがに気になったオヤジが・・・・・
   
オヤジ:「まめちん?

   
オヤジ:「そろそろ起きたら?」

   
オヤジ:「ねぇ、いつまで寝てる気?」



・・・・・・・・・・・・・・・



   
オヤジ:「ダメだ。起きない


・・・・・・・・・・・・
   
オヤジ:「おっとっと 貼り紙貼り紙・・・」


すっかり元に戻されたまめじろうさん・・・・
   
愛想のない家族なのである  その後のことは、泥酔で記憶に無い

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


         毎朝1本 がんばって飲んでます



    来年のカレンダー、予約受付中です

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« おとぉさんは電話中。 | トップ | 都合のいい時だけ。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (享)
2012-11-12 09:49:00
まめちん、窓際サン
お久しぶりです!!!

風邪を引きまして
なかなかコメント出来ず...

まめちん
こっぽりカワイイのぅ(*´д`*)
ぬくぬくでしょ?

はぅ~////
おはよ~! (megyu)
2012-11-12 09:52:28
布団にもぐっているまめちんかわいい~
しかし張り紙をしなければならないって
普通のお家ではありえな~い
窓際家の冬の風物詩っておもしろい
まめちんは爆睡しているし
お父さん踏まないで
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-11-12 10:07:02
この 貼紙、何気に 大好き~!

酔っぱでも キレイな字 書くよね~、
窓際さんは。。。

ダイエッツ、進んでる~?
いやいや愛ありますよ (あさみん)
2012-11-12 10:32:53
張り紙するだけ愛ありますよ。
うちは猫の自己責任です(笑)

あてなしなんて、窓際さんすごい!!!
って思ってたら・・・
やっぱし食べましたね~。
まあ、しゃあないですよね。
あてあってこその酒のみですからね。
Unknown (ばんちゃ)
2012-11-12 10:49:53
相変わらず面白ふぁみりぃ
癒されますわぁ
有段者ですか? (まるつ)
2012-11-12 12:00:07
そんな季節になったのね・・・。
窓際さんは達筆ですね。

腰痛持ちの腰で、お布団敷くの大丈夫でしたか?
お酒の力は、すごいね!(笑)

それにしても、まめちんは子猫の様に可愛い♪♪
Unknown (ふちゃみん)
2012-11-12 12:24:08
可愛い♪

一緒に寝たい☆

大好きなお父さんに起こされても起きないなんて、よほど気持ち良かったのね。


お父さんと窓際さんの交換条件が窓際家らしい!!(笑)
Unknown (ねこ団子)
2012-11-12 12:42:31

ウフフ♪
 
こっぽりマメタソ、可愛い杉~!

(*´∀`*)イヤサレルゥ~

ぽっこり、ほっこり^^ (シエルまま)
2012-11-12 12:49:01
ぽっこり入ってる
まめちん、かわいい~
でも、ほんとに
寝ちゃったんですね。
それで
朝まで寝ちゃうんですか?
猫って夜行性だよね。たしか・・・
可愛すぎる(^m^) (にゃんママ)
2012-11-12 16:19:02
今夜から、我が家も貼り紙を真似しようかしら

でも、うち6匹いて‥貼り紙は6枚?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。