でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

甘い夜。酸っぱい夜。

2008年12月09日 21時29分54秒 | まめじろうな日々
               お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ


今夜は米2合炊いて、にぎにぎにぎにぎ
   
残ったごはんじゃなく、炊き立てを
ぜ~んぶにぎにぎにぎ

   
好きだから


で、ただよってくる海苔の香りと戦いながら、
オヤジが帰るまで空腹をまぎらわすために・・・・・・
   
この、4人(匹)のママちゃんからもらった、『オークス・ハート』の苺のお酢。

説明書どおりにミルクに入れて飲んでみると、
旨いのなんの


あのね、ひとことで言うと、『フルーチェ』  牛乳がお酢で凝固始めるんですよ


で、今夜の夕飯は、
   
豆腐ハンバーグとブッコロリの炒め物。

ハンバーグは、木綿・豚ひき・葱・椎茸。
あとはmiumiuさんちの柚子で香りよく。

ブッコロリは、にんにくとアンチョビをオイルでじっくり弱火で熱し、
さっと湯がいたブッコロリ、炒めるだけ。

ちなみにお弁当なんかも作って、
   
明日のお昼に食べるつもり



で、お風呂から出てくると・・・・・
   
またかよ


まめちん、またソレ~?
   

なんだよ、その顔
   
充電したいなら、おかぁさんですればいいだろう

   
 
あぁ、そうするさっ




今夜の酒は、件の苺酢入れた
   
気分は“キール・ロワイヤル”


アテは、リクエストで送ってもらった、
   
坊ちゃん団子   コレが大好き
   


で、めったに使わなくなりつつある、コンデジの画像を整理していると、
   
オヤジ:「まめちん、留守にしてごめんね

   
オヤジ:「おかぁさんで充電すればいいじゃない」

   
オヤジ:「そんなコト聞いたら、おかぁさん、激怒するよ?

   
オヤジ:「分かってる 分かってる



  なんじゃこりゃ


   
・・・・・・・・・・・

        応援ポチっといただけると、ものごっつい励みになります
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
                ↑↑                ↑↑ 
            お手数ですが、押していただけると助かります


     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


なんとか香港旅行記、3巻完成
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 箱のネコを釣る。 | トップ | 意外とコレがチャンスかも。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショー吉)
2008-12-09 22:10:44
やはり、ブログタイトルは不滅……
塩っぱいナイト、ぐっどらっく!
くく、わらける (momo)
2008-12-09 22:12:36
まめちんもワルよのぉ。

道後温泉寄った時
食べたー、坊ちゃん団子。
うまいうまい。
商店街に坊ちゃんの登場人物が
うろうろしてた。

豆腐ハンバーグの黒いのは
ひじき?
とてもおいしそ。
Unknown (ぼの子)
2008-12-09 22:22:49
窓際さんのおにぎりは、相変わらず美味しそうだな~♪


おにぎり好きがにぎると美味くなるのかな~♪


今度、まめにぎりも握って~♪



ぽちりんこ♪
おにぎり (まいめろにゃん)
2008-12-10 00:14:39
窓際さんのおにぎりは、いつ見ても美味しそうですね。
私が作ったおにぎりは、山下清の食べるようなおにぎりです。
めんどくさいので、大きく、数少なく作ります。
中身は、鮭か、梅干しです。
窓際さんのは、何か混ぜご飯見たいですね。
豆腐ハンバーグも美味しそうですね。
そのお弁当、明日私が食べたいです。
Unknown (ふちゃみん)
2008-12-10 00:15:02
わぁ~い!!いつものおにぎり♪あっ!!危ない、危ない!!窓際さ~ん!!まめちんにしゃっしゃっされちゃいますよぉ~。 豆腐ハンバーグ、ヘルシーでいいですね!お弁当って?…ランチはおうちじゃないのかな?
お父さんって、ブログにのせてもらう為にラブラブぶりを撮ってる?それても、窓際さんに見せつける為?まめちんとの内緒多いっすよねぇ~…
香港旅行記 (まいめろにゃん)
2008-12-10 00:35:53
香港旅行記を見ました。
いい旅行ですね。
私までもが、香港に行った感じになりました。
あぁ~、こんな食事、食べてみたいなぁ。どれも、興味があり、画面にへばりつくように見ていましたが、小籠包、一個ずつ盛り付けられて、一口でパックなんて、見ている私は、たまりませんわ。
夜景を見ながら、くつろげるのも、なんか、ヒルズ族みたいですごい。
まめちゃんの、写真、笑顔みたいです。
あのお弁当… (ニャハハ♪)
2008-12-10 00:46:37
おにぎり美味しいですよね~
幾らでも食べれるから、有る意味怖い(笑)
明日のお弁当…あの量…
あれで…足りるのかが…ちょっと…
気に成るところです
ええっ! (poo)
2008-12-10 01:00:06
また今日も美味しそうな、
豆腐ハンバーグとブッコロリの炒め物…。

ええっ、ぶっ、ぶっ、ブッコロリ!
窓際家の言い方なのかな…
もし、私がKYなら、ゴメンナサイ…。


ブッコロリは、にんにくとアンチョビをオイルでじっくり弱火で熱し、
さっと湯がいたブッコロリ、炒めるだけ。
Unknown (SALY)
2008-12-10 04:17:00
かわいい お弁当までできたね~(笑)

お昼それだけで 足りる?



まめくん おとぉはんで 充電は危険度が高いね。
ブログタイトルの変更の危機か?と
心配したけど なかなか そうもいかないね~(笑)


いつか 愛が溢れるといいね(笑)
Unknown (たいたい)
2008-12-10 06:52:52
苺のお酢 とっても体に良さそうだし美味しそうだし
フルーチェみたいだなんて 興味津津な私です。

あ~ 朝から美味しそうな画像のオンパレード。
お腹がグルグル言い始めました(^O^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。