でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

酢がキツイよ?

2009年10月12日 21時13分08秒 | まめじろうな日々

イヤイヤなんだけど、酒が呑みたいので、アテを作る。
   
アテ


っつうか、おまえが食べられるようなもんじゃないよ。
あっち行け、あっち
   
トントントントン・・・・・めんどうだけど、材料を刻む。

   

しょうがねぇなぁ
   
これ、ピクルスだぞ

   
酢酸なかほりにヤられて、まめじろう、退散


そんな今夜は、すっかりツボにハマった、
   
ツナのタルタル

今夜はトースト付けてみますた


和洋折衷だが、どうせ酒はぱっぽうしゅなんで、
   
冷蔵庫にあった茄子で焼き茄子。

ついでにグリルで、
   
お揚げさんのグリル。  生姜醤油で


そういや、実家から帰って以来、
侵入禁止エリアへ入りたがって仕方が無いまめじろう。

しょうがないので、わたしの許可を得た後
オヤジが準備、案内。
   
オヤジ:「そっちはさすがに行っちゃダメだと思う

洗濯機の奥なんかに入られちゃかなわない


まめさん、探検はどんな具合かい?
   
えぇ


オヤジ:「あぁ まめちん 今日はいいんだってば


普段、慣れないコトをさせると、
なかなか受け入れてもらえないようである



さ、いよいよ連休も終わりですね~
   
いよいよ、『日常への回帰』だな

   
もちょっと、呑も

                 参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



          ぐずさんに教わったおそうめん。旨いです


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« じゃ、始めましょうか。 | トップ | チーターになりたいまめじろう。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけないからこそ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-12 21:30:12
いってみたいわけで~
良いよと言われると・・・意欲が無くなる・・・
な~んか子供の頃、やっちゃダメって言われると
こっそりやってた自分を思い出すわ

きっとスリルが足りなかったんだね

やっぱ、バレたらおかぁはんにモフモフされるぅ~
ってスリルが・・・

まぐろのタルタル、こんがりトースト美味しそう
ほんとオサレな食卓だなぁ~

~何度もごめんなさい~
しろねこさん、ご心配いただきありがとうございます
永遠の24歳なのに~寄る年波には勝てませんね
Unknown (ともにゃん)
2009-10-12 21:30:22
タルタルはセルクルとかでかたち作ってるの?上手ですね!

週末、ボンベイサファイアやってきましたよ!

オラあかんかった~(泣)慣れないもん飲んだら飛びました~。

でも味はいけたのか、二杯行きました(笑)
Unknown (チビまま)
2009-10-12 21:40:50
窓際さんを見て逃げるまめちんかゎぃぃ(*´艸`)

きっとお父さんにこっそりくっついて忍び込んだつもりだったのかもヽ(゜∀゜*)ノ

でも、癖になったら困るからその方が良ぃのかも|・∀・)ニョキ
Unknown (la chatte noir)
2009-10-12 21:47:52
ほんとうに。

窓際さんは、お料理が上手で、

これじゃ、お酒が進みますね。

羨ましいです。

私、料理しないから。

反省してます。

今夜も美味しそうです((b´∀`))ネ♪ (さざなみ)
2009-10-12 21:50:47
あれあれ、まめじろうくんたらお利口さん(笑)♪
アッという間の3連休・・・日常への回帰ですかぁ。。
一日少ない一週間、ちょっと盛り沢山な行事続きで気が重いです・・・。
こんばんは (マーライオン)
2009-10-12 22:08:13
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております
拝見し、ぽちっと押させていただき
ついでにブックマークとかブログパーツなんかも張らせていただいてます。

まめちん、かわいいですね

まじ、ファンですぅ(泣)

窓際さん、しつけが行き届いてるんですね
もう、まめちんは慣れないことはできない体になってる(笑)。
すばらしいです。

こ~っそり、と (にまめ)
2009-10-12 22:20:04
まめちん、こぉ~っそりと行き、「まめさんや」ってとこまでが楽しいんだよ。きっと。
泡も呑んだでしょ (あさじろう)
2009-10-12 22:35:17
こんばんにゃ!
グリル焼きのお揚げさんは、西のものですか?
こちらのお揚げって、な~んかイマひとつで…
薄過ぎるからかなあ?
タルタルはやっぱ泡とベストマッチ!
そういえば、お土産に泡は買わなかったんですか?
もし買ったのなら、呑みきる前にアップして下さいね。
お、ともにゃんさんはボンベイファンに?!
旨いっすよね~

平蔵さん
ええ、モチロン。言って(書いて)みただけです…
まめじろうさんからのクレームは、
みなで分かち合いましょうぞ
Unknown (まいめろにゃん)
2009-10-12 23:23:08
アテがいつも、美味しそうですね。
小料理屋さん見たいですね。
種類も多く、バランス良くていいですね。

あ~~、まめちゃん、可愛いです。
また、1週間、よろしくお願いします。
やぱり (しろねこ)
2009-10-12 23:45:45
やぱり窓際家の一番強いのは、お父さんじゃなく、お母さんなのがよくでてたかな、やぱりお母さんが恐いまめさんだ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。