酔いどれの覚書

日々の酔いどれと覚書をつらつらと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ばんどう太郎

2015-01-07 19:26:36 | Weblog
 今日は七草がゆの日ですね~
おひとりな私は炊くのもめんどなのでセブンイレブンの七草粥で済ませようと思っています(苦笑)
10連休だったお正月休みに北関東に住む姉のところにいってきました。1日は家族みんなで義兄の実家へ、、
小姑な私も一緒に、、義兄のお母さんほんっとにいい方でお嫁さんの妹の私のこともかわいがってくださります。ありがたやありがたや~
なんだかんだと姪っ子・甥っ子をかこんでわいわいした後に晩御飯はパ○○コで勝ったという義弟さんのおごりで地元では有名なファミリーレストランのばんどう太郎へいってきました。 ばんどう太郎って利根川の別名でもあるそうです。
なるほどどこかで聞いた名前だと思ったなと思いつつお店の名物の味噌煮込みうどんをいただきました。
名古屋だけじゃないんですね~ 私は白味噌のピリカラ味だったんですがぐつぐつと鍋に入ってきたうどんは最後まで熱々でいただけました。 みんなで食べるっておいしいですよね。満腹満足でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年

2015-01-04 16:36:38 | Weblog
明けましておめでとうございます
相変わらず酔いどれてますajariです
とりあえず新年でおめでたいってことで富士山をアップしてみました‼️
パスワードも分かった事なのでぼちぼち更新していこうと思ってます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり過ぎです

2015-01-04 14:24:54 | Weblog
何年ぶりにパスワードを思いだしたので(汗)
あわてて更新いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岡山一日目

2013-05-12 22:08:02 | Weblog

 待ちにまったぜのG.W、、今年は4月の27日から5月6日まで~。 
27日から29日までは地元で友達とコストコいったり髪切りにいったりしていよいよ30日!今年も岡山の飲み友くんの所に行くことにしました。 いつもは高速バスの旅なんだけど、今年は時間の節約ってことで新幹線で行くことにしました。それも乗り換えなしの直行便往復(笑) 一日1本ってことでチケットとれるか心配しましたがなんとかゲットしていざいざ~。岡山についてのとりあえずの目標は今年のお正月だったかな吉田類さんの居酒屋放浪記にでていた岡山の居酒屋”下津井港”さんに行くことでした。 
 昼の新幹線に乗り夕方前には岡山へ、、新幹線も速くなりましたよね~。飲み友くんが合流するまで駅前にある昔からの(?)商店街をぶらぶら、、ここには明日の朝食のお目当ての”ことぶき食堂”さんがあるんですよね。 連休でお休みかなとも思いましたが明日は平日ってこともあるからきっと大丈夫でしょう。 そして夜!相方と連れ立って市電に乗りついたのが下津井港”さんです。テレビの通りのご主人と修行中でとっても愛想のいい外国のお兄ちゃんに迎えられて岡山の新鮮な海の幸をいただきました。そして締めはもちろんラーメン濃厚な塩味でした。満腹・満足な旅の始まりの夜でした~。岡山の宿泊先は駅前の三井ガーデンホテル岡山さん♪宿泊のときに必ずいれる大浴場の条件もクリアして更にまだ新しいホテルとみえてすごく広くてきれいなお部屋でした~。幸先よいすたーとでしたとさ(はぁと)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日

2013-05-06 12:40:21 | Weblog
ここから帰ります~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水木ロード

2013-05-05 23:48:08 | Weblog
いろいろ周りました~
旅行記書くべかな~
忘れないように(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界遺産

2013-05-04 22:23:50 | Weblog
今日は石見銀山でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初上陸

2013-05-03 22:44:57 | Weblog
広島~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取砂丘

2013-05-01 23:36:15 | Weblog
いや~
雨降ってきちゃって大変でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車内にて

2013-04-30 13:40:10 | Weblog
新幹線のサンドイッチ はぁと

博多までに販売の人をとめれてたらさくらの形のお弁当買えたのにな~
惜しかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加