でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

チーターになりたいまめじろう。

2009年10月13日 09時19分19秒 | まめじろうな日々


昨夜・・・・・
録画するのはいいが、すっかり“ハードディスクのこやし”と化した
古い番組をBGM代わりに流していたのだが・・・・

流れていたのは、『THE 世界遺産』セレンゲティ国立公園

タンザニアの国立公園で暮らすチーターの親子の物語だったようで、
   
隣で寝ていたのに、いきなり起きてTVに近づくまめじろう

普段、まぁ~ったく
TVの画面に興味を示さないまめじろうなのだが・・・・
   
わざわざ起き上がって見に行くなんて、
初めてのコトではなかろうか



まめさんや。 その声は、TVの音だよ?
   

おまえ、もしかしてテレビだと分からなかったのか
   
そう怒るなよ  ぷぷ

   

仲間だとぉ?

   
大きくなったらチーターになるのが彼の夢なのであるが・・・・

まめさんや
ネコは大きくなってもチーターにはなれないんだよ?
   
はぁ・・・・・・・

   

って、まめちん?
   

その座り方は、あまりにも『ネコ』だと思うんだけど・・・・・
   
キミにはやっぱり、“家ネコ”が向いてると思うよ


じゃ、そんなワケで、今日も
   
応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


      わたしも結局、コレが一番洗濯槽掃除にヨいと思います


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 酢がキツイよ? | トップ | 先手を打って・・・・・。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママンの言うとおり (平蔵)
2009-10-13 09:35:32
確かにネコに見えない時も多々あるけど、
チーターよりどっちかっつーと
人間に見えることが多いような・・
まめちんみたいなお坊ちゃまは
家ネコが良いと思うよ
野性味ってもんが皆無だもんね

ねこまんまはん、留守中
よろしゅうたのんます~
千鳥足で見回りするんやろな
おはよう (しろねこ)
2009-10-13 09:39:26
まめさんチーターというよりは、海に居るト!ならなれそうな気がするけど、でもまめさんのこと言えない私の体だ
ぷんすか (にまめ)
2009-10-13 09:42:35
まめちん、ぷんすか怒っちゃってかわゆ~い
今朝はベランダにスズメが来てすこぶるデカイ声で見回り、チェックをしてくれましたフンもおみやげにくれましたあんなに小さな体でどうしてああ大きな声で鳴けるのか不思議まめちん、君にも聞かせてあげたい・・
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-13 09:44:47
うんうん、チーターになろうね・・・
お家でチーターなら、コワいものなし~
おかぁはんとチーターごっこしたら?

赤ちゃんがないてるって起きてくるなんて~
まめちんの母性本能が目覚めたような・・・

うちのチャラは男の子なのに~
動物もののテレビで泣き声が聞こえたら必ず近くで
聞いて、テレビの周りを見回します・・・
あたしも、子供の頃、テレビの箱の中に人が入ってる
って信じてたから~自分も入ろうとしたり~
あの頃は、夢があったんだなぁ~

は~いっ、ぽちっと完了ですよ
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-13 10:05:02
う~ん・・・チーターになる為には
まずはダイエッツを少々・・・

まめちんの肉球連打!!!!ポチポチポチポチポチポチ・・・
どちらかといえば私はトラ^^; (あさじろう)
2009-10-13 10:22:10
お早うございにゃす!
4トラ二日目、拝見しましたよ~。
ぐわっ!ベジョーターーー?!旨そ
ん?どこかでクラテッロも食べてませんでしたっけ?
おお、この時のツナタルにはまっちゃったんですね。
でも芋好きな私的には『パタタス・アリオリ』かな。
う~ん、こうして見てみると
やっぱ『ちょい食い』かなぁ。
一番豪華なのは朝食だったりして?

はあ~、こんな旨そうなもん見せられて
昼酒我慢できるかー
…ねこまんまさんにご相伴したい
そうそう! (あさじろう)
2009-10-13 10:31:48
お箸があると便利ってのは納得です。
やっぱ日本人はお箸ですよね~
MY箸持参とは、目の付け所が素晴らしい
さすが、欧州通ですな
チーター (ねこ草)
2009-10-13 11:48:24
まめちゃんがんばれ!絶対なれるからあきらめちゃダメよー
と思わずいってあげたくなっちゃう不機嫌ぶりですね(笑)
お手てかーわいいー!!!
マメちん (まう)
2009-10-13 12:22:25
大きな夢ですなぁ
いっぱい食べて、頑張ってください
Unknown (ふちゃみん)
2009-10-13 12:34:14
赤ちゃんが鳴いてるって、チーターの鳴き声がわかってるんだ!!
さすが、チーターになりたいだけの事はあるね~。
まめちんはどんなに頑張ってもチーターにはなれないけど、可愛いから今のままで十分だよ♪
きゃっ!!お手手ないない香箱座り好き♪好き♪
肉球をぽちっとなぁ~…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。