でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ヒゲ拾ったんで・・・・。

2010年06月02日 21時16分04秒 | まめじろうな日々

今夜の夕飯は・・・・
   
冷しゃぶ

田舎の産直のクセに、
『エンダイブ』なんてシャレた菜っ葉売ってたので買ってきたのだが
1株に葉がぎっちりで、こりゃ食うのが大変だわ

なので、今夜はなんとか半株使って・・・・
   
あ、ちなみにコレで、1人前ですから

   
ほっとけ  タレはポン酢+柚子胡椒


あとは、斉藤さんにもらった『レンジクック』シリーズで、
   
じゃがいものガーリックソースをチ~ンっと。


で、機嫌よく呑んだくれていると・・・・
   
まめじろうさんは、テーブルの下


毛皮だけならまだしも、肉襦袢まで着込んでいるもんだから
あぁやって、クールダウンが必要なのだそうである
   

って言うか、まめちん、それって・・・・
   

慌ててそばに寄ってみる。
   
ヒゲだぁ


いやぁ~、久しぶりに拾ったな
   
ヤだよ おまえ、食うじゃん


こりゃ、明日はちょっとツイてるかもしれないな
   
ちょっと恨まれたかもしれないけど


それじゃ、今夜も夜が更けて・・・・
   

お帰り前に応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     コロコロコロで、ふわっふわが、ぶくぶくぶくぶく
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 敷かなくても別に平気。 | トップ | 本日もゴーイングマイウェイ。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみ~ (シエルまま)
2010-06-02 22:05:28
まめちんも暑いのね~
我がニャンもどて~っとしてます。
おやすみまめちん、かえらしい~
私も・・・ (ヒトミンチョ)
2010-06-02 22:10:39
集めとけばよかったかな?
でも・・・窓際さんちではあれくらいが
一人前なのですね!
ふっふー
さすがです!
あー眠たいです・・・
最近くじ運悪いな~(涙)
初めて (れおすけ)
2010-06-02 22:19:26
エンダイブを見ました~。
苦味がある野菜ですかね?
お洒落だなぁ

今日は仕事後、散々な一日でしたが、
ここにくると、気持ちがリセットできて
また明日頑張れそう
ありがとうございます
私も (有崎)
2010-06-02 22:45:11
私もまめじろう君のおヒゲのご利益にあやかりた~い!
この一年、ついてないのでf^_^;えへへ。
我が家の姫(獣医さんいわく、たぶん20歳)は、今日も赤ちゃん用肌着をちゃんちゃんこよろしく着ています~。
えんだいぶ・・・ (にまめ)
2010-06-02 23:01:22
最近はいろんな名前の野菜があって、母も種を植えるときは覚えてても出来たころはすっかり忘れてて名も知らぬ野菜が送られて来て食べ方も分からず、時々苦戦します
今回もサラダ菜(?)系の野菜2株根っこ付きでもらいプランターに植え、下の葉からもいで食べます。一度では食べきれない大きさなんで
はぁ~肉襦袢だけでも厚いのに脱げない毛皮は辛いだろうな
Unknown (まいめろにゃん)
2010-06-02 23:02:32
やっぱり、ひげって、ラッキーアイテムなのですね。
まめちゃんのは、白いですね。
ポチ、ポチ。
Unknown (Tarassaco)
2010-06-02 23:41:03
ひげってラッキーアイテムだったんですか・・・
家も集めておけば・・・いや、止めときます。
7匹分はどれが誰のかようわからんし。
でも、抜けた歯は取ってます!
只今2個所有。

ぽってりぽんぽん、むにーとしてみたい。
んと (きゃし)
2010-06-03 00:13:09
エンダイブなるもの、多分買ったことないけど

それより、そのトマトの量が一人前ってことで
驚いたわ
(ミニトマトじゃないよね?)
Unknown (ふちゃみん)
2010-06-03 00:39:24
『エンダイブ』聞いた事も見た事もない菜っ葉!?窓際さんのおかげでお勉強しちゃった。

クールダウン中のまめちんのお腹、床に照明が映ってスポットライト当たってるみたい!!

おひげゲット☆おめでとうございます。
いい事ありますように…
おやしゅみ~ (4人(匹)のママちゃん)
2010-06-03 03:55:15
こんな時間まで起きてることが続いてるので
まぁまぁ疲れてるけど~
緊急事態宣言発令中につき、軽くハイな状態です

まめちん、また明日も癒してね~
おやしゅみ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。