でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

エアコンつけて甲羅干し。

2010年09月15日 13時40分16秒 | まめじろうな日々

昼休み・・・・あれ?まめちん、ドコぉ?
   

そんなトコにいたのか
   
ただいま 何やってんの?

   
・・・・・・・・


ま、要するに、ちょっと囲われた
ネコが大好きな狭い空間になっていたようで


しかし、さすがに窓辺で暑かったのか
   
水を飲みに来たまめじろう。


飲んでる最中に近づくと、飲むのをやめてしまうコトもあるので
あんまり近づかないようにしているのだが
今日はちょっと至近距離からカメラを向けてみる
   
長々と、飲み続け・・・・

   
ゆっくり飲まないと、喉に詰まっちゃうよ?

   
たくさん、飲んだ?

   
そりゃヨかった

   
じゃ、お昼にするから、付き合ってよ

   
ちょちょちょちょっ ドコ行くのさ

   
またソコですかぁ~?

    
だって覗かないと見えないし


そんなトコロで甲羅干しして、暑くないの?
   
エアコンの効いた部屋で甲羅干したぁ
ゼイタクなヤロウである


って言うか、そのアゴ・・・・
   

もうちょっと寄ってみると、
   
濡れてるよぉ~?

ママンが拭いてあげようか?
   
・・・・・・・・・・


まめちん、そんな窓辺で座ってられるぐらいなら
エアコン消して、窓開けた方がいいんじゃないの?
   
このつけっぱなしのエアコン、
いつ消すか、悩ましいトコロなのである


そんな今日のお昼はコレ食べた。
   
にぎりめしっ


ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




      ハンドクリームはコレ、愛用しております

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 夜中のぺちょり。 | トップ | 犬にはできない芸当。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同行したいなぁ (ネボスケ)
2010-09-15 13:53:03
あれっ まめちんめずらしいねぇ、おっきしてたんだ
変わったことするから、また雨降るらしいよ、このあたり

依然として鼻ミズ止まらず、とうとう歯医者の予約
キャンセルするハメに
鼻に詰め物しながら口あけて、歯の治療はチト無理だ~

4トラ楽しいね
行程を追ったきれいな写真と、テンポのいい解説で
まるで一緒にそこにいたみたい
でも、やっぱりお腹はいっぱいにはならないわ
うちも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-09-15 13:56:44
エアコン、消したらムシムシするし~
ずっと点けっぱなしてたら寒いし・・・

まめち~ん、ぽんぽん痛くならないように
しといてよ
じゃないと、大変なことになっちゃうから~

米0.5合・・・うっすく書いてあるのに大爆笑
1合くらい、いっちゃってよ~窓際さ~ん
お水沢山飲んでネ (王子のばあや)
2010-09-15 14:09:38
まめじろうサンに限らず、にゃんこは
お水沢山飲んで、健康なチッコを出すのが大切。
沢山飲んで、しっかり出そうネ。

そういえば、最近「一本付ける」チュ~って
強制飲ませの技、ネタに出てきませんね。
もう、なさらなくも、自分で飲んでくれるように
なったのかしら?
エアコン? (平蔵)
2010-09-15 14:26:37
今日は必要ないでしょう
でも、なぜ暑いのに窓辺で甲羅干し?
イマイチ分からん。

0.5合にしては多いように見えるのは
皿が極小なんだろうな、うん
ウチは… (なこ)
2010-09-15 14:46:12
昨日まで ネコ1匹に エアコン付けっ放し~でしたが 今日の 埼玉県は30度を 下回り涼しいくらい…なので やっと 
エアコンを付けずに 仕事に来ました
いつ エアコンを 消していいのか~
本当に 困りますネ
擬音効果・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-09-15 14:50:44
おまめちゃんの歩く音・・・
確かにと・て・て・て
お水飲む音に、げぷっ・・・
よっこらせと。。。これはオカン。
さすがに今日は、エアコン消してますぅ。電気代二万四千也・・・やっと解放されるのか??

4トラ美味しそうやった(笑)
卓袱料理って知ってても食べた事ないけど和洋中の豪華料理なんざんすね。
0.5合お茶碗に盛ったら食べられへんけど、にぎりめしっならカプッとね。
まめじろうって意外と・・・ (のんたん)
2010-09-15 15:13:08
ナイーブなのね!
水飲むのにも、気が抜けないのか、とっても気が小さいのか・・・・

なんか、猫とか犬が水を飲むときって、かわいいよねぇ~

とっても、べろが気になるのよね。
なんてゆうか、学者さんがゆうには、ベロの裏を使って水を汲むように飲んでるみたいだけど、見てるだけだと磁石で吸いつけるようにしか見えない!

ヒミツ基地!ちゃんと元に戻ったよねぇ。
熱いけど甲羅干しをしたい?クーラーかけてないと、死ぬよね。
これは、会社のイメージキャラクターとして、役職をつけてもらって、一緒に働くしかない!
Unknown (ふちゃみん)
2010-09-15 19:51:39
0.5合でおにぎり3個って事は、窓際さんのおにぎりは小さめサイズなんですね~。
私はデッカイの作ってしまう…。


まめち~ん『ひみつきち』は公表されたので、その場所はもう『ひみつきち』じゃなくなったのだ!!

お水いっぱい飲んでいい子ね~。
でもね、お口はママンに拭いてもらわなきゃ!!

Unknown (miumiu)
2010-09-15 20:52:12
最近、体調悪くてコメント入れに来れなかったよゴメンネ

甲羅干しいいねぇ!

うちも水飲みの後は、ビチャビチャに濡れてるよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。