でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

犬にはできない芸当。

2010年09月15日 21時15分36秒 | まめじろうな日々

夕方、帰宅すると・・・
   
ぬぉぁっ

   
   
   
   
・・・・・・・・・・

   
たっ ただいま

アクビしながら伸びするなんて、器用だね?
   
うん。 普通はあんまりやらないかな

   
あぁ・・・そう  器用ねぇ・・・・



そんな今夜の夕飯は、
   
さっぱり蒸し鶏のサラダ。

蒸したスープは味を調え、舞茸・ゴボウを入れて一品に。
   


気がつくと、隣のまめじろうさんは
   
またやってるよ

   
息ぐるしくはないのかね?


そばに寄って見てみると・・・・・
   
まぁ、かろうじて通気口は確保されている感じか?

どっちにしろ、鼻の高い犬にはできない芸当だな
   
まめじろうさん、アメリカ人だが
掘りの浅い顔立ちなのである


それにしても・・・・
   
結構な圧力をかけて押し付けているような・・・・


   
息苦しくはないのかね?

   
ま、ちっちゃな脳ミソなんで、
必要な酸素量も、ちょっとで足りるんだろう

   
ぬぁっ

   
・・・・・・・・・


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        こっちは雲丹めかぶ。これも安くて旨いっす

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« エアコンつけて甲羅干し。 | トップ | 肉厚なもんで・・・。 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まめさん・・・ (きゃあ)
2010-09-15 21:28:26
マメさん、おもしろすぎる・・・!!ここのブログに来ると、微笑みどころか爆笑になっちゃいます!
あくびしながら・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-09-15 21:36:03
お手手は、グーパーしてるし~
うんうん、器用かもしれないわねぇ
あたし、最近「も」系統のお顔がツボですぅ~
あっ、昨日と同じこと言っちゃったよ・・・

そして今夜はまた、えらい角度で「むぎゅっ」とな。
ほんと、あたしまで心配になるほどの押し付けよう
興奮しました~ (miki)
2010-09-15 21:40:13
大好きなまめちんのあくび(スペシャル)と、「ぺちゃ~」の2本立て、もう今日(っていうか週末まで)これで何か全部大丈夫な気がしてきました。ごちそうさまです。
それにしても窓際さんの描き文字ってプロの漫画家並にお上手ですね。
今日も窒息寝 (ねこまっしぐら)
2010-09-15 21:43:37
顔の横の毛がふわふわな感じたまりませ~ん
あくびしながら伸び~ワタスがしたら確実にどっか筋がおかしくなるかも。

今日の夕飯軽そうじゃないですか?
こりゃまた失礼・・・ (にまめ)
2010-09-15 21:48:16
ま、まめちん。きょうのあくびはなんともすんげぇ~な首が胴体に埋もれてるしぃ~・・・たしかに『お犬さま』には無理っす
ごぼうと茸は相性もよく食欲をそそるんだよなぁ・・・恐ろしくも楽ちい食欲の秋がやって来てしもうた・・・体重右肩上がりな急成長はぁ~
うわあっ! (ネボスケ)
2010-09-15 21:49:03
あーーーっ、びっくりした
ついに口から脳みそ飛び出してくるかと思った

そんな横向いてアクビしながら伸びしたら
わたしだったら、首のすじがちがっちゃうよ

あ~あ、とうとう今日一日鼻にティッシュ詰めてたなぁ
Unknown (まいめろにゃん)
2010-09-15 22:00:23
まめちゃん、本当に椅子に顔をくっつけても、
平気で眠れるのですね。
息しにくそうに見えるので、気になります。
うわっ! (ヒトミンチョ)
2010-09-15 22:06:48
すごいまめちゃんのあくび~
わたしどうしても撮れないんですよね~
必ずブレまくり・・・
それに仔猫?は暴れまくり
あー今もやばいことやってます
じゃーまた明日
Unknown (ふちゃみん)
2010-09-15 22:24:30
なんて変わったあくびをするんだ!!
その後は可愛いお顔で、そのまた後はぺちゃ~でお顔潰れてる…。
まめちんの中にはどれくらいの数のちっちゃいおっさんが住んでるんだろうか?
最高。。。 (季)
2010-09-15 22:31:19
こじゃんと、えぃですき・・・そのアクビ顔

「ぺちゃぁ~。」「むぎゅぅ~。」もえぃ

4トラ。。。
楽しゅうに、拝見しましたきねぇ。。。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。