でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

冬の道具を片づける。

2013年04月10日 09時42分09秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・・


押し入れに
おふとんを片づけていたオヤジがやって来てひとこと、


「まめちん、出てこなくなっちゃった


どっから?



慌てて様子を見に、寝室へ戻ると・・・・
   
押し入れの、奥に光る目ん玉ふたつ  スメアゴル

   
なんだよ

   
コレ?


あぁ、それはストーブだよ
   
そうそう。灯油も使い切ったんでね。

ビニールかけて、片づけたんだよ
   
まぁ、ホントはあそこには扇風機がもう1台入ってるハズだったのだが
結局、冬の間中、倉庫部屋に出しっぱなしだったもんだから
ずーっと広く空いたままでしてね

ソコで遊ぶのが
まめやんのひそやかな楽しみだったようで・・・・
   
いつからおまえの場所になったんだよ


っつうか、あいつがすっぽり収まってるってコトは
まだ十分、電気ストーブも入る余裕があるってコトだな


ほら、もぉ十分でしょ? こっちへ出て来なさい
   
入れたんだから出られるだろう


今に電気ストーブも入ったら
まめやんのワンダーランドは完全に無くなっちまうかもな ウケケケ

なんて思いながら、反対側のふすまを開ける。
   
ほら、早く出なさい

   
だいたい、押し入れで遊んじゃダメって

お約束じゃなかったでしたっけ
   
ほら、出てきてちょっとここへ座りなさい

   
ねぇわい

   
さすがに押し入れから出てきたまめやんは・・・・

   
慌てて走り出し、出来る限りわたしから遠いところを迂回し・・・・

   
わたしに捕獲されぬよう・・・・・

      
逃げて行きました



さてと・・・・

いよいよ週の真ん中水曜日
5・10日で何かとお忙しいとは思いますが・・・・
   
何をだ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                              
           



        軽く炙った香ばしさは絶品 やっぱ炙り明太子
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おふくろの味。 | トップ | 敷いてますよ? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-04-10 09:47:30
ホントにねぇ~。。。
今日も やるで やるで。
なんだか よくわからないけど、
ワタシも やろうっと。

押入れって、確かにワンダーランドだ。
何を。。。やるの? (ノルウェーじゃん)
2013-04-10 09:47:37
まめちんのやるは。。。?
なんか期待しちゃうぞ
またかくれんぼ

うちも冬物バイバイしないとね
冬ののこりかすと春の気配が入り交じってる

また炙り明太子だしたか。。。
ダイエットの敵!
おはよ~! (megyu)
2013-04-10 09:55:27
まめちん押入れにワンダーランドを見つけて
いたのに石油ストーブで無くなってしまったのね
なぜに窓際さんから遠く離れて逃げるのかな
今日もやるで、って何をするの?
お昼寝
うらやましい~
Unknown (いろいろ豆)
2013-04-10 10:09:09
まめじろうさんの秘密基地があるのね
それにしても今朝は顔もよくみせんと遠回りに逃げてしまったのね~
窓際さんにつかまりそうな判るんだね。
賢い…ずる賢いかな。
何やる?寝るでしょう! (テニきちぺっぺ)
2013-04-10 10:25:16
おかあはんの魔の手から一目散に逃げるまめちんの素早い事!

朝から運動しちゃったから、おかあはんが仕事に出かけたら、寝て体力回復しないとね!
Unknown (ふちゃみん)
2013-04-10 12:25:33
お仕置きされるって分かってるのにね~。

必死に逃げる姿を想像したら、笑える♪


本日、私は、まめちんより1日早くまた1つおばちゃんになってしまいました(泣)

なので、昨夜のお母様のコロッケを下さい!!(笑)

いつもながら、お母様のコロッケは見るからに美味しそうですね。
ふちゃみんさん (窓際)
2013-04-10 13:48:52
お誕生日、
おめでとうございま~す
Unknown (echu)
2013-04-10 19:54:59
今日もやってくれてますね(´・_・`)
まめちんの遊んでる姿、おちゃめですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。