でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

バコっと開くポンプボトル。

2014年12月13日 22時03分40秒 | まめじろうな日々


そんなワケで、街まで買い物に行っていた今日・・・・・
  
ただいま。まめちん

  
ちょっとごはんも済ませてきちゃいましてね

  
酒もヤらずに食事だけの店って・・・・

  
あんま行かないのだが

  
ま、久しぶりにこうゆうのも・・・・・

  
大変、おいしゅうございました

  
で、買ってきたモノなのだが・・・・・

    たまたま見つけましてね

前々から、欲しくて欲しくて探し続けていた
“肩”からバカっと開くポンプボトル


昔はね?あったんですよ?
カネボウ?のボディソープの「桃のナイーブ」とか・・・・

でも、いつの間にかなくなって
今は細いクチに漏斗入れての詰め替え作業

正直我が家は、ボロ家・極寒のお風呂
そんな中で素っ裸での詰め替え作業が
どれほど苦行だったか じゃ、外でやれよとか言わない

だから、肩から外せるポンプボトルを探して何年


なんで
今までなかったのに・・・
どっかが死蔵してた特許が切れたとか?

いつの間に出てたんだと、
見た瞬間購入となったワケで・・・・・・・




で、帰宅後、値札シールをはがす。

ちっ 糊が残っちまった

しょうがないので、ガムテで剥がしていると
決して自分から近寄って来ないまめやんが
ぎゅうぎゅうとくっついてくる
  
なんだよ

  
なんでもいいだろ?あんたにゃ関係ないよ

  
聞いてる?まめちん

  
あぁ、ソレは糊をはがしてたガムテ・・・・・

  
・・・・・・・・・・


そんなにガムテが気になるのなら・・・・・
  
あっ まめちん、どちらへ

  
くっくっく。手にでもぺちょっと貼っつけてやろうと思ったのに

  
勘がいいオトコなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    スクリューでバコっと開くポンプボトル
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 来たからおしゃべり。 | トップ | さて・・・・開けてみますか♪ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めるさん)
2014-12-13 22:19:59
ホントに勘が良い!♪(´ε` ) 

シールなどの糊は ドライヤーで少しあたためると剥がれやすくなりますよ。(^-^)
Unknown (みゆ)
2014-12-13 22:28:59
ほんと、窓際さんとまめやんの会話は、
いつも楽しい~(^^)d
シールはがし (なおみ)
2014-12-13 22:51:05
はじめまして。
新しいの買うと猫チェックするのは、とこも同じなんですね(*^^*)
シールはがし、ハンドクリームをシールに、馴染ませるときれいにとれます。
失敗した時も、ハンドクリーム塗ってから布やティッシュでふき取ると綺麗にとれます。
→安いハンドクリームでOKです。
機会があれば、ぜひお試しください。
Unknown (ピンクのぶた)
2014-12-13 23:27:43
このボトル、製品を袋のまま入れていいんだよね。
私も欲しいのだが、「お前、本当に家事がなくなるぞ」と、反対されてます。
私以外、誰も詰め替えしないくせに!( ̄^ ̄)
Unknown (まゆまめ)
2014-12-13 23:40:48
分かります~(///∇///)
ナイーブの桃のボトル、肩からバコッてハズレるタイプ~
頂き物で初めて知って何年も使ってました !

私も欲しい!そのボトル

まめちゃん、いつもプリティ~(*´ω`*)
Unknown (ぶたにゃんこ)
2014-12-14 00:29:18
ラケルですか?
ラケルパンおいしいので好きですU+2661
なるほどぉ~ (王子のばあや)
2014-12-14 07:27:03
ピンクのぶた さん、ナイスです。
そうですよね。袋ごと入れれば
容器の外から見ても、中身が
シャンプーなのか ボディシャンプー
なのか、一目でわかりますよね。

こんな便利な容器、コッチには
無いので、試すチャンスは無いけど。
あったら 欲しいなぁ。。。
Unknown (あいちゃん)
2014-12-14 08:07:42
まめちん、ママお初です。ラケルですか?わたしゎ、猫を三匹飼っています。まめちんと、一緒で、一人アメショの、男の子がいます。あと、二匹、捨て猫から、育てました。まめちんの、ブログゎ、一年前から、ちょくちょくみてます。なんとも、いえない、まめちん、かわゆい。あと、ままさん、ご飯上手ですね(⌒▽⌒)楽しみに毎回見させていただいてます。ふてぶてしい、まめちん、最高。
ボトル (メウ)
2014-12-14 09:26:07
プラスチックボトルは、シャンプーとか袋のまま入れるんですか? もしそうなら、最後まで使えるんだろうか?ってケチ臭い? シールって、クリームぬると取れるの? 今度やってみよ。微温湯につけておいても取れなかった。あっ、マメ君はいつもハンサムかわいい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。