でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

さぁっ 始めるぞ!

2010年03月20日 21時28分41秒 | 酒の話。

今夜は、取り寄せておいた酒でヤろうと思いましてね
   
旨い白ワイン

   
えっ あぁ・・・・・

   
これ、以前博多のお気に入りのレストランで
教えてもらった造り手さんのワインなのだが・・・・

     マルセル・ダイス。アルザスの白。

   
うん。開けてみよう

グラスに注ぐと、濃い液色、
   
やっぱ、旨いわ。コレ


アテは、買ってきたソーセージと、
   
産直野菜やらをオーブンで焼いただけ

でも、野菜の味が濃くて旨い~っ
   
あとは、街で買ってきたパンに、

   
久しぶりに作った、マグロのタルタル

   
もぉ、とっても美味しく、楽しくワインを呑めた


ところで、まめじろうさんはと言うと、
   
またもぐってたので、
わたしがちゃんと敷布団をかけてやったのだが・・・・

   
相変わらず、ぬくぬく生活で、寝っぱなし

   
ま、まめじろうさんがシワヤセなら、それでいいんですけどね


さ、泥酔です

自分でも何書いてるのか分からなくなってきましたので・・・
   
じゃっ 二次会だ


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



         いい香り~っ 旨いです


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 落とすのが好き。 | トップ | 起こしに来る理由。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検閲が必要なのよね・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-20 21:43:29
まめちんのチェックに合格して、良かったわ~
こんなに、ありとあらゆるお酒を知ってる猫は
まめちん以外にはいないんじゃな~い?
「いい香り~っ」ネコソムリエのなれるよ

今日も美味しいワインに美味しいお料理
まるでレストランみたい~
マグロのタルタルにヨダレが出そう~
外は風ビュービュー (平蔵)
2010-03-20 21:46:10
今夜は白ワインっすか。
私の二日酔いの原因がそれです
こんなに良いワインじゃなかったけど
ま、もう完全復活しまして、
性懲りもなくやってますけど・・・

まめちんは今夜も快適にお過ごしのようで
なにより
私の好きなソーセージの食べ方 (スーパーももちゃん)
2010-03-20 22:36:39
窓際さん、こんばんは。

ソーセージ(ウインナー)は焼き肉のたれで食べると美味しいです。

でも、この長さはホットドックにいいかも。
Unknown (まいめろにゃん)
2010-03-20 22:56:50
お店の様な感じがします。
凄く、美味しそう。
まめちゃん、おやしゅみ~。
Unknown (ともにゃん)
2010-03-20 22:56:52
酔ってますかー!!

うちにも、常きげん届きました!
後日レビュー書きますんで、見に来てくださいね。


はぁー幸せ。('ω')
こんばんは★ (朧月夜)
2010-03-20 23:05:41
まめちゃん亀さんみたいだねぇ
今日はワインですかぁ
私はビール☆黒いやつ飲んだです
ところで以前~長野!?信州!?…なんだっけ?~なんか白い発泡ワインの事言ってませんでしたっけ?
でー思い出したんですけど…
以前に飲んだやつ…善光寺って書いたワイン…やっぱり白いやつだったなぁ…
知ってますか?
もう一度買おうと思ったけど売って無かったんですよ

うまそー (れおすけ)
2010-03-20 23:45:12
うまそーな夕食ですね
窓際さん宅って、オシャレに食事をしますよね
いつも感心してます。
我が家はいつも、野暮ったいので(笑)

まめちゃん、ほんと幸せそうに寝てますね
家の子はあんまし、幸せそうな顔して寝ていない気が・・・(笑)
今夜も旨そうで・・・ (あさじろう)
2010-03-21 01:28:22
こんばんにゃ!&ご無沙汰でございにゃす。
ところで、あの粒マスタード、
もしかして無量塔のですか?

で、慌しくも書き逃げ失礼しにゃす<(_ _)>
美味しそう~ (電気屋ひろ)
2010-03-21 07:00:01
おはよう御座います!

どの料理も凄く美味しそうですね!
…マグロのタルタル!!
自作ですか?凄いです!!

私はワインは分からないのですが…昨夜は焼酎で一杯やってました!
今回はかけたのね (のんたん)
2010-03-23 16:01:34
あ~なんだか、仕事がたてこんでてぇ~
ちゃんと、敷布団かけてあげたんだぁ~
そんな所が、すきだよ!窓ちゃん!
お互いがんばろうねぇ~!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。