でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

行かんといて。

2008年03月17日 09時43分56秒 | まめじろうな日々
今朝もお寝坊さん気味に起きてきたまめじろう。

まず始めたコトは・・・・
   
オヤジに乗って、もむ

   
あぁあぁ クソ忙しい朝に乗られてやんの。

   
しょうがないなぁ
それじゃぁ、今日はおかぁさんが一緒にいてあげようか?

   
・・・・・・・・・・・

オヤジ:おかぁさ~ん、コーヒーとって~。

自分でとればいいだろっ

オヤジ:まめちん乗ってて動けな~い
   
・・・・・・・・・・・・


朝の忙しい時間はどんどん過ぎてゆき・・・・

オヤジ:おかぁさん、まめちん、どけて~

なんであたしが嫌われ役しなきゃいけないのさぁ~っ
ほら、まめさんやっ
あんたも いいかげんどきなさいっ
   
・・・・・・・・・・・・・

   

オヤジ:まめちん、でもおとうさんはお仕事に行かないと。
   

まめちん、いい加減にどきなさい
   
・・・・・・・・・・

   
結局、今朝のオヤジはずいぶん長くネコに動きを封印され、

   
おまけに至近距離で睡眠誘導物質を浴びせかけられたものだから、

   
オヤジ:もぉ今日は休んじゃおっかな




バカじゃねぇの?



しょうがないので、最後の手段。

まめじろうのお茶碗を、ほんの少し動かしてみる
   
スプーンを小さくカチリと鳴らしてみる

   
ほぉら、動いた

   
んなワケねぇだろ

   
・・・・・・・・・・・・   も、やだ。こんなネコ。

  落っこちないよう、ポチっといただけると助かります
     


   
  毎日飲んで、ぴっちぴち

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« お礼を言いましょう。 | トップ | ヤル気を吸い取るネコ。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろのぬいぐるみが気になる (スーパーももちゃん)
2008-03-17 09:52:57
窓際さん、お久しぶりです。

ぬいぐるみ増殖していますね(大爆笑)。

もみもみはお約束ですか…。

自分のお茶碗に反応すると言うのは食いしん坊の私も同じ?
Unknown (ごま)
2008-03-17 09:56:16
朝からこんもりおさまってくれて
あんなに可愛くて
アクビなんかされたら…
仕事行きたくなくなっちゃいますよねぇ~
猫は人をダメにする…なんちって

まめちゃんは おとぉはん<ご飯 なんですね
おはようございま~す! (4人(匹)のママちゃん)
2008-03-17 10:02:40
おとぉはんに乗って、もみもみとは・・・男同士なのに、まめちゃん、もしかして~なんちゃってでもご飯には負けちゃうんですね恐るべし、食べ物の誘惑!私も同じです大好きなおとぉはんに抱っこされて、ご満悦のまめちゃんにぽちっと
まめさんに夢中 (cliclisimo)
2008-03-17 10:18:14
はじめてコメントします。先週はじめてまめさんの存在を知りました。人生はじめてネコに夢中。っというより、まめさんとその酒の量に夢中。たまらんです。毎日遊びにきちゃいます。まめさん、今日もいいわ~
おはようございます。 (Angelite)
2008-03-17 10:21:53
おとぉはん、もぉこれぢゃぁメロメロですね

窓際さんは嫉妬
・・・・・と言うかお腹に爪刺さってる・・・・・??
めっちゃパァ~になってますよ。お手て。。
Unknown (マグロ君)
2008-03-17 10:24:20
まめちゃん~マグロ君の腰、もみもみしてくれへんかな~

最近、こりまくってます。

お正月のアテで・・・・

大丈夫なの~?消費期限!

自宅で偽装しても、言うていく所、ないで~


ぽちっと!
Unknown (キャサリン)
2008-03-17 10:42:48
私も猫の押さえ込みで休みたくなるときあるわん♪

(↑実際休むし)

なんか、どーでもよくなるのよねぇ

(↑どーでもイイワケない)

エサのフリは、腰の重い猫を動かすのに
一番の手だってのも
やっぱり同じねぇ
Unknown (ぶぶ)
2008-03-17 10:48:21
今日はまめちゃんのかわいさ全開。
おとぉはんが好きでたまらないのに
おかぁはんに向ける顔は あんなに・・・

感情が顔によくでていて 窓際さんうまいですねぇ。
おはようございます! (ムシコ)
2008-03-17 10:52:07
とりあえず、ネコ3匹と離別しなくてよくなったムシコです。

わかる、わかる、おとうはんの気持ち!

ムシコもマジで、たまに休みます。(会社には内緒!)

Unknown (たろさん)
2008-03-17 11:20:53
旦那<ごはんですかね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。