でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お礼を言いましょう。

2008年03月16日 22時42分17秒 | まめじろうな日々

結局今夜も呑んだくれ

鮭にお味噌のっけてホイルで包み焼きしたり、
   
エリンギの豚肉巻きなんか作ったりして・・・・・・  おべんとのおかずは残してますよ?


〆は、いつぞやの京都土産の、
   
『ぶぶづけ鰻』なんかが冷蔵庫に残ってたもんだから、

   
サラサラっと   腐ってなくてよかった。


二次会は、例のセットからコレを。
   
『コント・ドゥ・ローブ』

   
そろそろ泡も尽きてきたので、次の注文しとかないとな~

アテは、お正月からある、
   
黒豆と栗の甘露煮  賞味期限は大丈夫。


ところで、呑んでる最中のまめじろう。
   
酒を呑んでたら暑くなって、
脱いだフリースベストを 横のまめじろうの上に置いたのだが、

   
すっかりふとん代わりにされてしまった


なので、こっちは寒くなってもガマンしていたのだが、       
   
おい。起きたんなら返せよ

   
それ、あたしのベストだって

   
だから返せって


カラダに巻きつくベストを引きずり 歩き回ることしばし。
   
貸してやってたんだから、お礼は?

   
・・・・・・・・・・・・

お休み前にもポチっと押していただけると助かります
   ありがとぉ  かたじけない
 
     我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 日曜日はエステの日。 | トップ | 行かんといて。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (Angelite)
2008-03-16 22:56:26
まめちゃんフリーズ引きずってかなり歩いたのでは
上手い具合に尻尾に引っかかっていたんですねぇ~
なんか可愛い

それにいつも隣で晩酌お付き合い
エライ
ホイル焼き・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-03-16 23:03:32
鮭のホイル焼き、美味しそうですね!お酒にも、ご飯にも合いそう「食べすぎちゃうか?」と、まめちゃんは言ってますが普段より少ないような気が・・・やっぱりダイエット中?おかぁはんの匂いで安心して眠るまめちゃん可愛いわ~「おかんに似てしつこいベストや。」って・・・腰が引けてますよ~ねむ~を見たら眠くなりました
Unknown (ぼの子)
2008-03-16 23:26:52
「おかんに似て」ってトコは余計ダス!


窓際さんの愛は深いのです!


不快なのではありません!


スパークリングに甘いモノって合いますよね~♪



ぽちりんこ♪
うははっ。 (21)
2008-03-16 23:44:41
引きずりまめさん、ちょっと迷惑顔でかわいい♪
今夜もゆっくり飲んでますかぁ?

この時間、アテを食べると太るんで
私、ひたすら酒だけでやってます。(笑)
Unknown (pum)
2008-03-17 00:54:08
まめちゃん、フリース着てどこへいくの?
うちの楓芽なら、パニックになって家中走り回るな。。。
先日も、おもちゃがしっぽに絡まって、パニックになってたし。

鮭のホイル焼き、うまそぉ~。
冷凍庫にだいぶ前の鮭あったな。
ヨシ!作ってみよっと♪
なんだか、小腹がすいてきたなぁ。。。
Unknown (ごま)
2008-03-17 06:55:06
ホイル焼きやエリンギ巻き、美味しそうですねぇ~
黒豆&栗の甘露煮、食べたいです~

まめちゃん、ベストごとどこまでもトコトコ歩いてほしい可愛いですね~

ぽちっとね
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2008-03-17 16:06:26
Angeliteさんへ
返せって言ってるのに、
着たまんまどんどん歩いていくから
まりますよ~

晩酌に付き合わせるために
この長椅子をオヤジから取り上げましたからね





4人(匹)のママちゃんへ
そうそう、このホイル焼き、
なかなかいいアテになりますよ~
ちょっと焦げたお味噌と
焼いたキノコがまたぐぅ~
白ねぎ敷くと、更にぐぅ~





ぼの子さんへ
不快言うな~っ

甘いスパークリングと甘いモノだと
相殺されて、何呑んでるのか
分からなくなるときありますけどね←バカ





21さんへ
酒だけでガマンできるなんてっ
酔えばタガがはずれて
すぐ食べちゃう





pumさんへ
そういう意味では、
結構、驚かない、動じないネコですね~
表の廊下をヒトが歩くだけでビビってますけど

白ねぎ敷いて、エノキ入れると
旨いですよ~





ごまさんへ
返せって言ってるのに
どこまでも行っちまうから
困ったもんですよ。
挙句の果てに放置してくるし。
持って来いっちゅうのっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。