でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

椎茸とネコの鼻。

2012年06月03日 21時41分50秒 | まめじろうな日々


夕飯作りの最中、ふと思いついて・・・・・
   
持ってきた


   
この、椎茸の断面と、

   
まめやんの鼻。


そっくりだね
   
そだよ


って言うか・・・・・・
   
・・・・・・・・・・




そんな今夜の夕飯は、
   
牛すじどんぶり

     取り寄せたコレで、作ってみたのである。

   
今回は、こんにゃくも足しましてね。

でも結構、薄味。
やっぱ味噌、溶かし込んだ方が、ビールにゃあうだろうな



で、そんな今夜のまめじろうさん。
   
ご自宅のお2階で・・・・

   
快適そうだね

   
実を申しますと、あの・・・・・

   
ぷにゅっとなったアゴが、大好物だったり


じゃ、日曜日の夜も更けて・・・・
   

        お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



         すじ煮込み。作るのめんどうなんで、便利っす
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 逃げるオヤジ。 | トップ | 明け方のもふっ腹。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、同じ形。 (平蔵)
2012-06-03 21:53:16
自宅は妖怪も不可侵だからか
良い顔して寛いでるね~
しいたけ (きんもくせい)
2012-06-03 22:33:56
そっくりだね~
美味しそうだけど
鼻水は…
椎茸?! (蒼き狼)
2012-06-03 23:23:13
いつも楽しく拝見しております。
うわぁー!!ほんとだ!椎茸の断面図と、まめちんの鼻そっくりですね(笑)
すごいとこに気づくなー。
それから、今日の最後の写真、まめちん微笑んでるみたいでなんだかほっこりしちゃいました。
いつも癒されてます。ありがとうございましたー
しいたけ・・・ (にまめ.)
2012-06-04 00:20:34
鼻水をたらすしいたけ・・・ぷぷっ



日ごろ、うす味をもっとうにしてるわたすでも『牛すじ』を煮込む時は濃い味にします。
こんにゃくは絶対入れなきゃ・・・。
でしょ でしょ (王子のばあや)
2012-06-04 06:21:06
水で戻した干し椎茸だと、もっと似てる
のではないかと 思ってますが、ワタシは
干し椎茸をそれほど好きではないので
実際にチェックする機会はないな。。。

後半4枚の画像、まめじろうサンが
満足そうに笑ってる。。。
Unknown (ふちゃみん)
2012-06-04 07:24:23
似てる!!

椎茸で発見するなんて、すごいな。

やっぱり窓際さんは、ただ者ではないっすね~♪
しいたけ~ (あさみん)
2012-06-04 09:40:46
あ、これ親に送ったことあります!
何も返答なかったから味薄かったのかなぁ~。

まめちんのお鼻しいたけですか(笑)
確かに、形そっくりでわろた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。