でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

永の別れを惜しむ夜・・・・・。

2007年10月09日 21時09分19秒 | まめじろうな日々

我が家は朝ごはんを食べない。

寝起きにモノを食べる気がしないってコトと、
やっぱり3食きちんと食ったら肥えるから・・・・・

しかし、明朝のオヤジは早い。
それじゃ、昼までに腹が減ってかなわないだろうと、
サンドイッチを持たせてやることにした。   あぁ、あたしっていい嫁さんだなぁ。

ひとりホチホチ作っていると・・・・・・
   
来やがった

さっきまで寝てたのに
   
そんなトコでダダこねてたら、踏むからな

   
ったく、鼻の利くヤツだ

   
何が欲しいのか言ってごらん

   
こいつはハムのにおいが大好きなのである

そのクセやっても食わないときてる



今日の夕飯はコレ~
   

舞茸とアサリが安かったんでね。
    
左は舞茸と豚肉を炒めたもの。

味付けは醤油と酒とにんにくと豆板醤だけ。
ちなみに今日は豆板醤が無かったので、
唐辛子適当に入れといた
簡単で旨いですよ



夕飯後は・・・・・・
   
またくっついてるよ

   
地響きするほどぶぅぶぅ言ってやがる

   
あぁ?

   
そうそう、また二人っきりよ?

   
たっぷり充電しときな

   
かわいそうに


しっかり充電できたら、
今度はおかぁさんがまめちんから充電してもらうからね
   

その後・・・・・
   

なので、
   
なんでこんなカッコの時に来るかね?


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー     ポチっと押してね~


    
     まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。


昨日、mikaさんにもらったケータイケースは、
   
さっそく役にたってます

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« アンニュイな気分を吹き飛ばせ! | トップ | 朝っぱらから更新やってます。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよ (ノルウエーじゃん)
2007-10-09 21:25:06
ネコって豚肉系食べないよね
匂い嗅ぐだけでさ
どうしてなんだろ?
舞茸とアサリ~うまそう
うちは今夜~アサリの酒蒸しして
飲んでるんだけど
舞茸は体によさそう
ノルウエーもアサリの匂いだけ嗅いで
さっさとトイレに行った
失礼な奴
返信する
一番のりコメだぁ (ぐず)
2007-10-09 21:34:31
O(≧▽≦)O ワーイ♪一番のりコメントだぞぉ
すっごいうれしいで~す。
まめちゃんの言葉がホントに楽しませてくれます♪
なんだかブログ読んでると癒されまふ。
マイタケ料理、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
うちは肉じゃがでしたぁ、朝のフジTVでやってて
そのまま作ったら、うまかった。
ポイントは黒砂糖と豚肉でしたぁ^^
返信する
3食ガッツリ!! (スーパーももちゃん)
2007-10-09 21:36:03
窓際さん、こんばんは。

私は3食ガッツリ食べないと力が出ない派ですが、体調が悪いと食べれないことも。(ひどい生理痛持ち)

昨日の名古屋話しですが、最近では今までだったら名古屋じゃないと食べれないお店が岐阜にもあるのと予算上で食べるところを探すのに苦労します。昨日はたまたま自由軒が空いていたのでそこに入ってからデセールにキハチソフトを食べ、帰りに御座候の大判焼きまでガッツリ食べてしまいました。

本当はコーノピザも食べたかったんだけど、体重がやばくなるので…。

まめちゃんはハムと缶詰の音に敏感なんですね。
返信する
流行るかも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2007-10-09 21:39:08
窓際さんみたくズボンの左だけ上に上がってるの流行るかも、な~んて私も朝は固形物は受け付けません何をするでもなく早起きなので掃除や洗濯(これは入れるだけで乾いて出すだけ)シャワーしてお昼過ぎてやっと何か食べる位ですね~おとぉはんの為にサンドイッチ作るなんて良い奥さんですよ~横でハムをおねだりするまめちゃん可愛い今日のお夕飯もヘルシーで美味しそうダイエット成功まっしぐらおとぉはんにぺっちょりの、まめちゃんのぶぅぶぅ此処にも聞こえてきそう明日はまた夜が2人っきりでお楽しみですね
返信する
Unknown (じゅじ)
2007-10-09 21:42:44
窓際さん、3食ちゃんと食べる方が太らないんですよ
お腹がすき過ぎると飢餓感から今度胃に入ってきた食物はめいっぱい吸収されるんですよ
きっと今までは夜中にお酒とアテが入っていたからあんまりお腹がすかなかったのでは・・
最近は朝お腹空きませんか?

「おかあはん、ひどい」のまめちん耳がほんとに怒ってますね
晩ご飯はめっちゃヘルシーで良いなぁ
今度つくろっかな

おとうはんにくっついているときは耳くつろいでいるのに窓際さんの横にいるとなぜ耳がブーメラン・・

今日はやたら耳が気になりました・・・
返信する
まずは (こうめ)
2007-10-09 21:53:27
2キロ減おめでとうございます!
来月までまだまだ時間あるし運動も取り入れたら、まだ痩せる感じですね
ヘルシーメニューでも、やっぱりご飯が美味しそう

朝ご飯は食べたほうが良いですよ2食だと、胃に食べ物が入る時間が空きすぎて、次に食べた時に身体が脂肪を蓄えようとするらしいです ヨーグルトとかバナナとか軽めでも食べれば頭が動きだすのも早くなりますよ~

何か健康マニアな感想に
昼の記事、画面スクロールしながら「あくび・・・短か!」と思わず突っ込んでしまった
返信する
Unknown (トトラママ)
2007-10-09 22:04:07
サンドイッチをもたせてあげるなんて愛があるっ
サンドイッチってあんまり作る事ないなぁ・・
たまに食べたくなるけど
まめちん、最近おかあはんと二人っきりの夜が多いわね
愛は少しずつ深まってきてるのかな?

やっぱりズボン片方だけ上がってるのが気になる~
返信する
Unknown (ごま)
2007-10-09 22:04:08
は~い、片方上がってたって家の中なんだし、オッケ~で~す 窓際さんかわいっ
サンドイッチ、美味しいの作ってあげたんだろうなぁ

まめちゃん、おとぉはんにもおかぁはんにも、あまあまじゃないですか~

そして身体に良さそうな晩ご飯 あと3㌔も夢じゃない!でも無理は禁物ね
返信する
Unknown (そら)
2007-10-09 22:18:06
こんばんは!
明日の夜はおとぉはんいないんですね。
まめじろう君寂しいでしょうに(笑)
そうなんですよ。ねこってなんでか撮ったらマズイ時に限って撮りたいことしてんですよね・・・(^_^;)
やっぱワザとかしら~??
まめじろうくん。明日はおかぁはんと是非ラブラブでお願いしますよ!!
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-10-09 22:19:53
自炊して・・・お茶でやってるの~?

そもそも・・・なんで禁酒?

ダイエット・・・?痛風?肝臓?

しかし~カップ麺の方が悪いよ

どっちにも!






あ~今日も疲れた・・・・・

やってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。