でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

肉がキタっ

2009年12月04日 21時46分08秒 | まめじろうな日々

コレ、先ほどご紹介した、もらいモンのお肉
   
すんごい霜降り肉

   
赤身より白身の比率が多いような・・・・

   
・・・・・・・・・

   
正直このトシになると、赤身の方が好みでして


まずは、とりあえず焼いて塩コショウ。
   

続けてすき焼きスタート
      
今年2度目のすき焼きである

   
なかなか旨かった  全部食べられなかったけど


ところで・・・・・
   
先日注文していたのが、届きましてね。

   
テイラー・トウニー 20年

   
いやいやいやいや、まめさんや

これは今まで買ってたしょうもない酒とは違うんだぞ?
   
そう これは『ポート・ワイン』

   
“食後酒”に出されるあまぁ~いワインで、
ブドウの糖分全てがアルコールに変わる前に
ブランデー突っ込んで発酵を止めたお酒。

甘い酒が大好きなので、買ってみたのだが・・・・
   
なんちぅ旨さじゃ

フツーのワインより度数が高いので、
開けたら即飲み干す必要も無いですし、
お酒、あんまり呑めない方なんかも、
毎日、ちびちび寝酒にヤるのにいかがでしょうか?


じゃ、まめさんや。
   

そろそろ寝室へ行くかい?
   
もぉ、電気毛布もついて、おふとん、あったまってるよ?


まめさんや
   
うわっ ヨダレ飛ばすなよ  クチ閉じろよ!クチ!


ほら、本格的に寝るなら、自分でおふとんへ行きなさい
   

あんたみたいに重いネコ、誰も運んじゃくれないからね?
   
・・・・・・・・・・


やっぱり、あたくしが担ぐしか無いのね
   
それじゃ皆様、良い週末を

                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ! 
              ↑↑                ↑↑
               押していただけると励みになります




        あまぁ~い芳醇なお酒 夜のひとときにどうぞ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~



いよいよ明日、受付終了
   来年も一緒♪
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 今夜のメニューが決まった瞬間。 | トップ | 率直なギモン。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ… (メスレオ)
2009-12-04 22:17:23
旨そうな酒!!すき焼きもおいしそ
あさって友人の結婚式なのでワインぐびっと飲んできまーす(笑)

そしてまめちんの寝姿かわいい口チュウしたくなるわ~変態

窓際さんの「クチ閉じろよ」に笑い
「パンツはけよ、パンツ」ってツッコミも好きです(笑)最近あんまり聞いてないかも?
言ってみるだけ~↓ (あさじろう)
2009-12-04 22:20:00
こんばんにゃ!
えーい、こうなりゃ力の限り文句言ってやるぅ
太っちゃうぞー
痒い痒い出ちゃうぞー
ヨダレ出ちゃうぞー・・・ワタス
んもー、羨ますいダスー
あれ?すき焼き、西仕様じゃない…?
その肉、明日はどうなるのか楽しみー
今頃ポートワインで漫画ちう?
それともお布団でまめちん捕縛ちう?
招きお手手のきゃわゆいまめちん、良い夢見ろよ!
皆さん、風邪引かないように気を付けましょうね~
Unknown (酒やん)
2009-12-04 22:21:52
いつも楽しく拝見してます。マメちゃんも可愛いのですが、お酒がたくさん出てくるので参考にさせていただいてます。甘いお酒がお好きとのことでご存知かもしれませんが、小樽のナイアガラというワイン(スパークリングもあります)はお勧めですよ!これからも更新楽しみにしてます。
起きちゃいました・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-04 23:07:52
もっと、ぐっすり寝るつもりが~
ちょこちょこと起こされ、ついに起きちゃいました

起きたとなれば、何が何でも、ココへ来なくちゃ~
お夕飯食べず寝たのに、起きても空腹感がな~い
これどうよ?って感じですが~
こんな時、ダイエッツなんて便乗出来ないし~
ヨーグルトでも食べとかなきゃ、ねっ。

窓際家のすき焼き、ほんの少しだけ食べさせて
いやいや、あたまがふわふわしてますから・・・

ふちゃみんさん、ご心配いただきありがとうです
にまめさん、アドバイスありがとうございます

日課のまめちんに会えたし~
これで、また落ち着いて、ふわふわ眠りにつきます
Unknown (マリ~ナ)
2009-12-04 23:11:36
あぁ…心底思います…窓際家の子供になりたい!(爆)

まめさまは今宵もママンにお姫様抱っこ…もとい王子様抱っこでベットに運ばれてゆくのね~
モフモフ (さんはな)
2009-12-04 23:44:17
まめちんのお腹で、モフりたいです
あひぃ~~
・・・したつもり (にまめ)
2009-12-05 00:08:45
たか~いお肉、食べたつもり・・・まめちんぎゅぎゅ~と抱っこしたつもり・・・もふもふもふしたつもり・・・まめちんの『いっ』って欠伸も、明日はお休みです・・・毎日の日課なのにみなさま、ワタクシの分まで思う存分楽しんでくだされ・・・ショボ~ン
Unknown (ふちゃみん)
2009-12-05 00:25:01
すき焼きのお写真あった♪
そのお肉一口だけ食べたい…。

まめちんって、やっぱり窓際さんに甘えん坊♪
今日、土曜日は仕事なんだよね~。
給料カットされたままなのに、年末のボーナス無し…夏のボーナスも無しだった。
うぅ~ショック!!
まめちん見て頑張ろっ
いいなぁ (圧姫)
2009-12-05 01:19:25
お肉 待ち受けにしたろかな
Unknown (ぐず)
2009-12-05 01:58:22
なんちぅ、うまそうなお肉~♪
よだれがでます(笑)

私は今夜、モツなべ忘年会でしたぁ
ふふふ♪

まめち~ん、おやすみぃ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。