でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

床のネコとおにぎりの話。

2011年06月08日 21時52分02秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・
   
昼から水に浸けてあったお米を、久しぶりに土鍋炊飯する。

で、ちゃちゃっと握ったおにぎり
   
これでもダイエット中なんでね~  1キロリバウンド中


実は、今夜はオヤジは宴席があるそうで。

空腹で酒を流し込むと、それだけ早く回るから
行く前にお腹をふくらませて行ってもらおうと、握ったのである
   
昔は2合もペロリだったけどな~


ちなみに、なんでおにぎりを床に置いての撮影かと言うと・・・・
   
作業している間から、わたしの背後で
コレ・・・・だったもんでね  踏みそうで怖い


あとは、買ってきたから揚げのっけて・・・
   
オヤジ、缶ビール呑みながら食って行きました


アルコール対策で食べさせているのに
呑みながら食われちゃ、どこかおかしいと思うのだが・・・・・


ま、そういうワケで運転手の今夜。  比較的近所だけど

わたしはまだ、呑めずに読書なんかをしているのだが・・・・
   
足、枕にされちった


上から見るとどうなっているかと言うと・・・・
   
クッションがあるのに、わざわざヒトの足を枕にしているのである


ねぇ、まめちん?
   

そろそろアゴ、どけてくれないかな?
   
シビれてきちゃって

それに、なんでクッションを使わないんだよ
   
あぁ、そう

   
オヤジもいないし
なんとなくヒト恋しいのだろう


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      タオルハンカチも、転がるにゃんこで


ぐずさんとまめさんのコラボ企画
 参加してな!  チャリティ企画実施中デス

まめさんの缶バッチ×2+ぐずさんちのお肌ぷるぷるコラーゲン+ちょっと応援、
以上3点セットです
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ナゾのシミがあったもんで・... | トップ | わたしは足先だけだったのに。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんくのぶた)
2011-06-08 22:03:36
まめちん・・・

今日は、おとうはんが、飲み会で遅いの
解ってて、淋しいのかな?

おかあはんがい居るから元気になってね><

おかあはんも、お迎え行くのかな?

それまで、プシュ・・・我慢できるかなア~

おとうはんを待ってるのは まめちんだけでは
ないぞ!

耐えるのだ!!
まぁ~めちん (ももねこじゃん)
2011-06-08 22:14:46

暇そーだねー?!

ちょっとさ、「通りもん」背負ってウチまで来ない?

チョ~~スレンダ~~~色白美ネコいるよ~~~!!

ちょっと年上だけど……
久しぶりの・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-06-08 22:23:52
おにぎりだねぇおいしそう

あれだけ美味しいもの食べてて~
1キロのリバウンドなら、じぇんじぇん問題なしでしょ

最近、現実逃避したいことが・・・
まめちん、もしかして~枕にしてるのって
『ドロン』のやつじゃな~い
あたしも、ドロンしたいですぅ・・・
Unknown (ぐず)
2011-06-08 22:43:36
1キロ、リバウンドしちゃったのー

明日から走るよーーー!!!
朝、6時集合ねっ(笑)

今日、ランニングのウェア&靴
買ったんだぁ
まずは、見た目からね(爆)
Unknown (まいめろにゃん)
2011-06-08 22:48:02
心地よい温度に、安心感があるのかな。
日頃充電は嫌でも、これは別なのですね。
いいな~ (シエルまま)
2011-06-08 23:06:29
やっぱ、二人のときは
なんだかんだ言っても
甘えたさんですね~まめちん。
なんか、まったりしてていいな~
おとはんと妹 (くまっちょ)
2011-06-08 23:22:15
こんばんは。
昨日は掲載してもらえて感激です。
今日も妹は楽しみに読もうとしています、大好きなのにコメントをしようとしない無精者です。でも、本当にこのブログが大好きなんですよ♪妹は愛錨のくまっちょさんにとても好かれているのですが、私は遊び相手のお便所がかりと思われています。妹はおとはんに似ています。おとはんの帰りを飲まないで待っているママン、おとはんへの愛を感じます。私は今仕事が終わったところなのでこれから飲みまーす。
Unknown (ふちゃみん)
2011-06-08 23:30:06
お・に・ぎ・り♪

久しぶり~!!


まめちんと靴下バトルあるかな~と思ったけど…まめちんを乗せたままにしてるのは、まめちんへの優しさなんですね。


運転手お疲れでした。
にぎにぎ・・・ (にまめ)
2011-06-09 00:06:36
お昼からお米をかすのであれば『玄米』にしてはどうでしょう??けっこう噛むとおいしいのでいいですよ。うちでは3割、5割で混ぜて炊いてますよ。玄米の無洗米もありますよ
今夜もくつした写っていない・・・。まめちんの仕草もかわいいのでいいけどね。
罪なおとはん (Unknown)
2011-06-09 00:28:44
こんばんわ
初めまして。
マメちんにこんな切ない顔させちゃってはいけませんよ~!
おとはん(`o´)でもその顔がたまらなくて何度も見なおしてます〓
あんな可愛い顔で窓際さんに寄り添ったツーショット中々ないような?
でも、ちゃあんと窓際さんを女性として?扱っていて、脚に噛みついたりしないんですね(^∀^)ノ

待ちぼうけのお二人さん風邪ひかないように

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。