でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

懲りないオトコ。

2011年02月02日 21時44分18秒 | まめじろうな日々


今夜は、半分残っていた『ラーメン鍋』
   
ぶった切って突っ込むだけでいいのでラクぅ~

   
あ、今回の大根は、コメント欄でみなさん仰ってた
“レンジでチン”してから投入してみますた。
早く煮えてラク~


〆は、土鍋でわざわざ炊いた1合突っ込んで、
   
お雑炊~

   
産直で買ってきた九条ネギがいい香りで
最高に旨かったっす

おかげで、じわじわ肥えて来てるんですよね~


食後の片づけをするわたしの背後で、オヤジはと言うと・・・・
   
“ブルドーザー”再び   ブルドーザー=現実逃避の大掃除


オヤジ:「手を出しちゃダメだよ?
   

オヤジ:「ホントに分かってる?
   
荷物を持って倉庫部屋に消えるオヤジ。

即座に・・・・
   
噛みたいビニール、食べたいヒモ。


オヤジ:「悪いコトしてたでしょ?
   

懲りないヤツだね、あんたも
   

相変わらず、さっぶい倉庫部屋でガサゴソするオヤジ。
   

しばらく戻って来そうにないコトを確認したまめじろうは、
   
再度のチャレンジを・・・・

   
・・・・・・・・・・


オヤジ:「まめちんっ
   

やぁ~い、やぁ~い、怒られてやんのっ
   
だいたい、なんで片付けなんか見たがるんだ?

おまえさんの食べられるものなんて
いくら待っても出てこないぞ?
   
んぁ?

まだちょっかい出す気
   
どんだけ懲りないオトコなんだ


結局まめじろうさんは、オヤジのブルドーザーが終わるまで
ちょっかいを出し続け・・・・

オヤジ:「まめちんっ
   
オトコふたり、だいぶヒマつぶしにはなったようである


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       カエルはオヤジの役目です


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« あくび連発まめじろう。 | トップ | まめさんの寝床。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実逃避 (エヴァンジェリン)
2011-02-02 22:03:11
私もよく部屋の大掃除をします。翌日が祝日の時に前もって計画を立てて、徹底的に…勿論家具の下まで。実は3月下旬にも大掃除の予定(^。^;)
大掃除をしたら暗い気持ちが晴れるような気がしていましたが…。そうか大掃除という名の現実逃避だったんですね…(T_T)
懲りない・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-02-02 22:19:48
それは、ママン譲り?な~んちゃってね
何にでも興味津々・・・
ましてや、おとぉはんがヤってるとなると余計に

暇つぶし程度で片付けば良いんだけど~
あたし、やりだしたら、あっちこっちに手を出して
収拾がつかなくなるので・・・見ないふり~
いや、ヤるときはヤりますよ

ラーメン鍋、あったまりそう
あらま、こんな時間にそそられるなんて・・・
Unknown (まいめろにゃん)
2011-02-02 22:52:57
まめちゃんは、何でもチェックしたくなるのですね。
いつも一緒に参加しなくちゃね。
Unknown (すずらん)
2011-02-02 23:08:03
これ何だろな~って、まめさんも気になるんだよね
怒られても気になるもんは仕方ない…
漫才みたい (シエルまま)
2011-02-02 23:09:23
ぼけとつっこみ、みたいな二人
おもろいな~
ニャンコはね、何かやりだすと
すっとんできて邪魔しますよね~
まめちん、一緒に片付けられないようにね^^
本分 (にまめ)
2011-02-02 23:27:17
これぞにゃんこの本分でしょまめちん、思いっ切りヤジ猫してるんだぁ・・・男同志の会話してるみたい、これでさらに結束が強くなるのかねぇ・・・

夕ごはんの後はぜ~ったいに食べないことにしてるのにきょうは「はらぺこ」のままで寝ることになりますぅ
ラーメン・・・食べた~い
Unknown (ふちゃみん)
2011-02-02 23:33:26
お鍋いいな~!!
お雑炊めっちゃおいしいそう♪

お父さん、私の部屋もブルドーザーに来て欲しい☆

おとぉはん… (ねこまっしぐら)
2011-02-03 00:25:40
今日は靴下ライン入り
なんか今しない方がいいって時に片付けってしたくなりますよね
普段全然ほったらかしなのに。

窓際さんちもふっるい携帯の取説とか家庭内文化遺産が発掘されちゃってますね
おとぉはんは逃避だけどまめちんはちょっとしたレジャーって感じかな?
ホント気になるんっスよ (海月)
2011-02-03 01:33:06
オヤジ様がリビングと倉庫部屋行ったり来たりウロウロしてるんだから、
まめちんしっぽだら~んと出しっぱなしでなんかハラハラ…
もう、踏まれる覚悟でビニールや紐に心奪われてるのねぇ
踏まれでもしたらちっとは懲りるのかしらね(笑)
いや、踏まないであげてねってお願いの方があるかな
おジャマ虫~ (王子のばあや)
2011-02-03 07:01:00
まめじろうサンだってにゃんこですもん、
こういう時は邪魔しに来ますよね。
きっと、宝の箱が開いてるみたいに見えるんだ。

おとぉはん、そんなにしてまで逃避するような
気の進まないことがあるんですね。
助走は長く。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。