でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ただメシ食わすほど、我が家は甘くないのである。

2007年09月13日 14時10分31秒 | まめじろうな日々

昨夜の風景。
   
定刻まで まだまだなので無視してると・・・・・

   
出たり入ったり、食卓についたコトをアピール

それでも当然無視してると・・・・・


オヤジ:「まめちん、
     そんなトコロでなにしてるのぉ?!

んぁ?

振り返ると・・・・・・
   
なにやってんだ?こいつ

また行き倒れてるのか
   
そんな無防備なカッコしちゃって

   
むはぁ~っ
たまらんねぇ

   
えぇっ?!
いただいちゃっていいんですか?!
んもぉ、そりゃ定刻になったら速攻でごはんの準備してあげる

   
じゃ、遠慮なく

もふもふもふもふもふもふ・・・・・・・・・・
   
結構なお手前でした


毛だらけになった顔、雑巾でゴシゴシ拭いてたら・・・・
   
あぁ?
定刻になったらって、ちゃんと言っただろ?

   
うひゃひゃひゃひゃひゃ


  センキュウベラマッチャ

  メルシィボークー
     さ、あとちょっとで木曜も終わりですよ~


オヤジ: 「ネコ、ひろった。」
   
また始まったよ、オヤジの現実逃避    勉強はどしたっ


拾ったなら、こっちにちょうだいよ
   
いいから、早くちょーだい

   
なんで、わたしだと暴れるんだ?


  センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー
     良かったら、下のボタンも押してね

   
       まめじろうのお気に入り。


ところで・・・・・・・
昨日、コメント欄でも言われたのだが、
なぜサイドバーにぽちボタンを置かないのか・・・・・

それはですねぇ、
このgooブログ、
サイドバーをいじりたければ有料契約しなきゃいけないのと、
カネ払ったところで、今使ってるこのテンプレは、
いじらせてはもらえないからなんですよ。

今の背景、気に入ってますし、
困るのがこの深い紺色にあわせて文字色も指定してるんで、
このまま背景をシロのテンプレなんかにされちゃうと、
過去の記事が読めなくなっちゃう


あと、ケータイから見れるようにしてくれ~ってのもよく言われますが、
それもこのgooブログだとできないんですよね
機会があるごとに注文入れてるんですが、
なかなか改善されないようです・・・・・。

他社のブログに移ることも考えてますが、
今んトコ、この絵文字の充実が気に入ってるんで

って、長々書いちゃったけど、
読んでくれたかな?

ま、言えることは、

goo!

てんめぇ、サービスわりぃんだよ

以上、窓際ココロの叫びでした

コメント (29)    この記事についてブログを書く
« 毛のせいなのか、肉のせいな... | トップ | キレたオヤジと夕飯の話。 »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋♪ (たいたい)
2007-09-13 14:23:18
気候も過ごしやすくなってきて、
食欲も出てきたんかな?

我が家のたいたいも、
催促する時は、PC打ってる人の背中に
ジャンプしてきますよ~
Unknown (ごま)
2007-09-13 14:37:19
まめちゃん、アピールしてるしてる

旦那さまもまめちゃんに癒されてるんですねぇぇ

携帯から見れるブログもあるんですね?写真も?サイズとかどうなんだろ?(無知なんで流してください…)
まめちゃんの作戦失敗? (4人(匹)のママちゃん)
2007-09-13 14:43:18
まめちゃん行き倒れ作戦、失敗したのかな窓際さんのちっちゃい声?での定刻って言うのが聞こえてなかったのねでも、大好きな、おとーはんに拾われた時のまめちゃんのお顔、してやったり感が出てますよ
はじめまして (トミー)
2007-09-13 15:07:16
いつも拝見しております

まめじろうくん、よほどお腹すいてたんですねもふったとき、いつもの危機迫る顔をしていましたか?オヤジさんの現実逃避、ナイスです

私もgooブログです~。テンプレートが豊富でいいな♪と思って決めたんですけど、確かにサービス悪いです!何かケチくさいですよね。一緒に訴えますか(どうやって)
モフモフ ごちそうさま♪ (pum)
2007-09-13 15:29:58
まめちゃんは、いつもいつも食欲があっていいわね
うちの楓芽は食に貪欲じゃなくって・・・。
人間の食事には興味津々なのに、自分のには興味なし
困ったもんだわ。

おとぉはん、現実逃避してないで勉強頑張ってね♪
しかし、まめちゃん大きいね。
抱き心地よさそう・・・
うちのは1.2㌔だから、片手よ片手。
早く大きくならないかな

Unknown (きゃさりん)
2007-09-13 15:41:34
もはや、カリスマブロガー
窓ちゃんのご進言とあれば
さすがのgooも、対応するか?!

確かに『まめじろう日記』の頃から
(なつかしっ(ノ゜⊿゜)ノ)

まめじろう=青画面

だったら、このイメージカラーは
変えないでほしいわん♪

ダッコされてるまめちゃんって
やっぱ大きいかもっ?!

今年はオヤジはんの焼肉パーティー目標にしてるんで
こっちも現実逃避しながら
後ちょっとがんばるわよんp(*^-^*)q
(※ダメでも、焼肉は食べます)

行き倒れ (美姫)
2007-09-13 15:52:53
かあぃぃ

最近のブログは
携帯&PC両用が普通なくらい多いのに
gooブログどんだけ
サイドバーも有料にする程でもないだろうに
サービス悪いっすね
絵文字は可愛いのに
まめちゃんって大きいのね (ネオにゃんこ)
2007-09-13 16:02:55
抱っこされてると、まめちゃんの大きさがどんくらいかわかる。うちのは5kgだけど、友達がくると「猫でかいねー」と驚かれるの。

窓際さんとこのブログの背景の色、怪しげでとってもいいわよ。できればこのままで頑張ってね。

昨日、ジムで20分歩いてどれだけカロリーが消費されるか実験してみましたら、57KCalでした。卵1個分だそうです。距離は1.6㎞だった。
参考までに・・・

ついに・・・ (かっちゃん)
2007-09-13 16:29:08
ああ、まめちん。ご飯のために、遂に身を売ったか・・・。 なのに定刻まで待たされるとは、かわいそうだけど笑える~!!!

gooねえ。私もgooなんですが、サービス何とかしてほしいです。ポチボタン、サイドに置いたらもっとポチが増えるかもしれないのに。
何とかしてほしいわぁ~。
Unknown (ゆきたんぽ)
2007-09-13 17:10:32
うーわー。
まめさん、そんな美味しそうな…ゴクッ…
やばいです…

頂いちゃって…いいの?ホントにいいの?
じゃ…遠慮なく…

あ、ごめん、私は食い逃げだけどね。
ちゃんとおかぁはんからご飯もらってね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。